• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめのヘッドフォン教えてください

前使っていたヘッドフォンが壊れてしまい、新しいのに買い替えようと思っているのでお勧めのヘッドフォンを教えてください。 近くの家電店では、試聴できるヘッドフォンが少なく、自分の耳で確かめてみたいと思ったですが、やむを得ず断念いたしました。 そこで、少しでも良いヘッドフォンがほしいのでみなさんご教授ください。 不躾ながら以下に内容をまとめましたので、よろしければご覧ください。 【よく聞く音楽】 ロック・DJ系(ハウス、テクノ、エレトロetc)・R&B・POP 【用途】 音楽を聴く DTM 【予算】1万5000円程度 【音に関して】 低音中心から中音域。できれば、幅い音域が聞けるもの。 以上でございます。よろしけば質問の回答お願いします。

noname#240207
noname#240207

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数324
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>> ATH-PRO5MK2 // なるほど。あまり私の好きな音ではないので、参考にならないかも知れませんが... この機種は、基本的にDJ向けです。爆音のクラブのブース内でもビートを感じ取れるように、低音が(普通の基準からすると)過剰に出るように設計されています。また、価格を考えると仕方ない部分はありますが中高音の質はあまり良くなく、歪みっぽい音です。 ただ、少し改造をすると低音と高音のバランスがかなり良くなります。質感は限界がありますが、歪みっぽさも感じにくくなるでしょう。改造個所を言葉で説明するのは難しいですが、素性は悪くないということです。 同じ傾向のまま質感を上げるとすると、ATH-PRO500MK2辺りでしょうか。もう一声行くならATH-PRO700MK2でしょう。ATH-M50というモデルもあって、こちらはDJ用というよりはスタジオ用ですが、低音は比較的よく出る方だと思います。DJではなく、DTM用のモニターという意味ではこちらの方が汎用性があるでしょう。 SONYだと、低音を強調したモデルはXBシリーズ(MDR-XB***)ですが、オーディオテクニカとはキャラクタが異なるので、試聴なしで購入するのはちょっと勇気がいるでしょう(オーディオテクニカにしてもそうですが、さらに)。SONYでモニター用となるとド定番のMDR-CD900STですが、これもバランスの良いヘッドフォンとは言いがたく、趣味の範囲であれば敢えて選ぶ理由もないと思います。 個人的な好みで言うとbeyerdynamicで、1万5000円だとちょっと厳しいかも知れませんが、DT 770 PROという機種があります。DJ用としては見たことがありませんが、ヨーロッパのレコーディングスタジオなどでは標準的な機種のようです。モニター用としては優しめの音で、低音もよく出る方です。 クラブ系のミュージシャンに人気のモニタースピーカーのメーカーにKRK(米国)というのがあって、最近ヘッドフォンも発売しています。KNS 8400がちょうど1万5000円くらいでしょう。KRKは、低音重視ながら比較的バランスが良い音を出します。個人的にはクラシックからメタルまで何でも聞くのでKRKはクセが強すぎる気がしますが、テクノやエレクトロ専用なら1つあっても良いかな、という位置づけです。 あくまで個人的な意見ですが、オーディオテクニカやSONYの「低音重視」は明け透けにわざとらしく感じられて下品な印象です。KRKの方が音楽的というか、センスの良さを感じるので、お勧めしたいところではあります。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。お勧めしてもらいました、KRK社のヘッドフォンも視野に入れたいと思います。

関連するQ&A

  • こんな条件のヘッドフォン探してます

    だいぶ前にヘッドフォンが壊れて、「なんでもいーや」という感じで、安価なATH-T22を購入したのですが、低音に締りがなく、自分では音全体がこもっているかんじがしました。。。 そこで今回は思い切って1万クラスのヘッドフォンを買おうと思うのですが、たくさんあって訳が分からない始末に。。。 そこで以下の条件にあったヘッドフォン、またはお勧めのメーカーを教えてください! (1)クリアな音質 (2)オープンエアー型(音漏れはあまり気にしません) (3)低音(ドラムの低い音など)に締りがある (4)シンバルなどの中・高音域の音ができれば強調されれば。。。自分はこういう音と(3)のような音が好きなので (5)主にロックを聴きますが、他にもさまざまなジャンルを聞くので、様々な楽器の音が表現できる 使用用途は、家ではゲームやコンポの音楽、外でも聞きたいと思ってます。予算は1万弱までです。これが現在の精一杯です。 試聴しようにもド田舎にすんでいるので試聴できる環境もありません。。。 (1)~(5)まで完璧なものはこんな予算ではないかもしれませんが、なるべく多くの条件にあったものを教えてくれれば幸いです。 どうかよろしくおねがいします。

  • ヘッドフォンを購入したいのですが・・

    こんばんは。 私は、音楽を聴く際にipod付属のイヤフォンを付けて聞いています。最近はもうちょっと贅沢に音楽を楽しみたいと思いヘッドフォンを買おうかと考えているのですが、こういう機器に詳しくなくて・・ 基本的に色々なジャンルを聞きます。ロックやバラード、テクノからトランスなど、クラシックも聞きます。全体的にバランス良く聞こえる、少々低音(ベース、ドラムなど)が強めに聞こえるものが良いのですが・・ 予算は問いません。 この範囲内で、おススメのヘッドフォンなどありましたら教えて下さい! なるべく高音質なものをお願いします。

  • 10000円前後のヘッドフォンを探しています

    【予算】 10000円前後 【使用機器】 iPod Touch 3G、PC 【よく聴くジャンル】(アーティスト名等)クラシック(弦楽系) 【重視する音域】低音中音高温バランス良く(原音に忠実な) 【使用場所】 基本的に室内 【希望の形状】 結構イヤーカップが大きくてもいい 【期待すること】 ヨドバシ行って全くド素人の私は店員に上記のことを伝えると モニター型というのを勧められました 上記の条件でお勧めのヘッドフォンを教えて下さい

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「以前に使っていたヘッドフォン」というのは、メーカーや型番は分かりますか? また、その音は気に入っていましたか? あるいは、「もうちょっとこうだったら良いのに」と思う部分はありましたか? 回答者の好みではなく、あなたが気に入りそうなものを探す必要があるので(もちろん回答者の好みを完全に排除することはできませんが)、できるだけ詳しく教えて下さい。 また、そのヘッドフォンは何に繋ぐのでしょうか? 組み合わせによっては音量が足りないといった問題も生じ得るので、この辺りも補足して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 以前使用していました、ヘッドフォンはaudiotechnica製のもので、型番はATH-PRO5MK2です。 このヘッドフォンの音は気に入っておりました。しかし、少し中音域が低音に負けてしまっている感じがいたしました。なので、もう少し中音-高音が出てくれると良いと思いました。 私の好みをもう少しあげさせていただくと、 ・低音もしっかりとなるが、中音域までもしっかりとなってくれる ・DTMにも向いていながらもリスニングでもいける ・できれば、SONY製 こんな感じでしょうか。あまりはっきりしておらず申し訳ありません。 PCからヘッドフォンアンプ(D2+Hj Boaを経由して接続しています。 以上で補足を終わらせていただきます。

関連するQ&A

  • 低音重視のヘッドフォンについて。

    本日、以前色々推薦いただいて、購入を決めようと思ったヘッドフォン(ATH-A900、AD700など)の視聴をしてきました。 しかし、なぜかこれらの機種は性能が良過ぎて(?)、自分にはイマイチというか、迫力が感じられず、ノリもあまり良くなかったです。 自分の耳が良さを感じ取れなかったのかもしれません。 今使っているソニーの古いMDR-CD380(3000円くらい?)のほうが良いんじゃないか、、ってさえ思いました(^^;)。 やはり、繊細でなくてもそれなりに低音がビンビン来るほうが好きだと言うことが分かりました。 そこで気に入ったのが、MDR-Z700DJというやつです。 これに心が動いていますが、これはDJ用なんですよね? でも、普通のロックやライブを聴いても結構低音が迫ってくるものなのでしょうか。 それと、ふと手にしたローランドのRH-A30というヘッドフォンも結構好みの音でしたが、調べてみると、モニター用?ということで、音楽鑑賞には適さないんじゃないか、、と心配ですが、このモニター用のヘッドフォンと言うのはどうなんでしょうか。 ネットで調べても、このヘッドフォンの情報はあまりなく、良く分かりません。 皆様のアドバイスどおり、視聴してよかったと思います。 低音大王とまで行かなくても、比較的低音重視で良いヘッドフォンは上記のソニーのモデルでしょうか。 もちろん好き嫌いがあるとは思いますが、総合的に低音よりの良いヘッドフォンに関して何でもよいのでアドバイスください。 聴く音楽は日本のロック全般、それとビートルズなどです。 (視聴した曲が、自分好みの曲じゃなかったので、その点が不安です) いろんなレビューを見ましたが、最後にご回答いただいたアドバイスも参考にして決めたいと思います。 質問が抽象的で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします!

  • クラブミュージックの違い

    ハウス,テクノ,トランス,R&B等々,色々なクラブミュージックがあるかと思います それぞれの違いを言葉で表すとどのような説明になるのでしょうか? それぞれの音が発生した歴史で分けられているのは知っているのですが,具体的にどのような音楽がそれぞれのカテゴリに入るのかがわかりません 音楽の詳しい人はその音楽を聴いただけで,「これはテクノだ」とか,「これはR&Bだ」とか言いますが,それぞれの違いがよくわかりません 曖昧な音楽もあるかと思いますが,私見が入っても結構ですので,どなたか説明お願い致します

  • 高音 中音 低音について

    オーディオ機器において、 高音、中音、低音で良く性能を評価基準にしているが、 もしもよく知れ渡る音楽のジャンル(J-POP、ロック、R&B、クラシック、アニソン、ジャズ、エレクトロニカ 、ボーカロイドなど)を高音、中音、低音のどれかに分けるとしたらどうなりますか? よろしくお願いします

  • 昔のR&Bと今のR&Bの違いを教えてください。

    音楽に詳しくないので専門用語が分からず イメージが伝わればいいのですが。 今のR&Bが好きなのですが、昔のR&Bと呼ばれるものを聞くと 何か決定的な違和感を感じます。 例えばRケリーとか、アッシャーとか、デスチャとか クラブとか低音を強調する場所だと独特のズンズンッってなりますよね? 昔のR&Bは、そういうリズム感?低音?が無く あと音が電子音楽っぽい、トランスとかテクノ?に 入ってるような音を感じます。 なんとなく伝わったでしょうか。 R&Bがこのような形態になったのはいつからなんでしょうか?

  • アイドルでDTMの曲でおすすめ

    アイドルでDTMの曲でおすすめを教えてください。 DTMとはテクノやクラブ系で重低音が響く曲が好みです。 音楽の雰囲気が分かりやすいように自分が好きな曲を挙げます 乃木坂 制服のマネキン、他の星から、ガール ズルール、裸足でsummer モーニング娘 ピース、loveマシーン などです。 よろしくお願いします。

  • 中音の質感重視のポータブルヘッドフォンは?

    ベイヤーのDT250/80を使っています。音はとても気に入っているのですが、ポータブルで使うには大き過ぎるので、室内専用です。屋外ではゼンハイザーのIE-8イヤフォンを使っています。IE-8もとても良い音でイヤフォンらしからぬ臨場感があり、装着感も悪くないと思います。しかしそれでも時々、耳が痛くなったりして、屋外でもヘッドフォンを使いたいと思うことがあります。 聴く音楽はモダンジャズ中心。古い録音も多いので高低域のレンジはあまり広くなくても構いません。低音が籠ったり高音が耳障りだったり、ドンシャリに聞こえたりするものは避けたいです。DT250/80もIE-8も良い音ですがレンジは特別広い訳では無いと思います。自宅のスピーカはアルテックの515&フロントロードホーンと、811B中高音ホーンの2wayです。中音の質感+軽低音+重高音指向です。 ゼンハイザーのHD25とAKGの小型のタイプはお店で聴いたことがありますが、低音の感じが好みに合いませんでした。 中音の質感重視でポータブルで使えるヘッドフォンはありませんでしょうか?できることなら「DT250/80と同じ傾向の音」希望です。

  • ヘッドフォンの性能を生かすための機器(アンプ等)について

    ヘッドフォンの性能を生かすための機器(アンプ等)について 音楽を聴くときはPCのヘッドフォン端子に直挿して アンプ?何それ?状態で聞いておりましたが、 最近DTM(音楽制作)を始めて少し良いヘッドフォンが欲しくなりました。 ネットで色々と調べたり店頭で試聴したところ、 「HD650」というヘッドフォンの付け心地や音が気に入りまして、 購入を検討しております次第です。 (DTMはあくまでも趣味なのでリスニング用に重点を置きました) しかしネットで色々と調べておりましたところ、 気になる同様の意見が沢山出てきました。 「このヘッドフォンはアンプに繋がないと能力を全く生かせない」 とのこと。 PCのヘッドフォン端子に直挿しする予定でしたので、 急遽アンプ等の購入も検討しておりますが、 初めてのため構成が分からず四苦八苦しております。 現在購入を予定しているものは以下の通りです。 ・ヘッドフォン ・アンプ ・オーディオインターフェイス(内蔵のサウンドカードの音質が良くないため) まずは手当たり次第にネットで調べまして、 価格と評価から相談しながら以下のものを仮で選んでみました。 (価格は"価格.com"さんの最安値を参考にしています) ・HD650:35,000円 ・DR.DAC2 DX:40,000円 ・UA-25EX(MIDI出力もあるのでDTMでも使えれば一石二鳥):25,000円 DR.DAC2DXならオーディオI/Fが無くても良さそうな気はしましたが、 オーディオI/FはDTMでも使いたいのでとりあえず視野に入ってる感じです。 私にとっては大きな買い物になるので皆様にお伺いしたいです。 この機器や構成はどうでしょうか? 今回が初めての買い物で周辺機器は何も所有していませんので、 何かケーブル等もあった方がいいでしょうか? もし突っ込みどころや他にオススメの製品や構成がございましたら、 アドバイスをいただけると非常に助かります。 ちなみに、デスクトップPC(WindowsXP)に繋いで家で聴く予定で、 用途は音楽だけでなく映画やゲームやDTMでも使用します。 予算はヘッドフォンを含めて10万円までと考えておりますが、 同時期に買う必要も無いので多少ならば超過しても大丈夫です。 以上、長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ヘッドフォン選びについて

    DTMのモニター用がメインのリスニングもある程度使えるヘッドフォンを探しています。 そこでめぼしいものとして ROLAND RH-300 http://kakaku.com/item/K0000148078/spec/#tab AUDIO TECHNICA ATH-M50 http://kakaku.com/item/20461511053/spec/#tab VICTOR HA-MX10-B http://kakaku.com/item/K0000226530/spec/#tab SONY MDR-CD900ST http://kakaku.com/item/20466510754/spec/#tab を考えています。 リスニングの際聴く音楽の系統はDaft Punkなどのテクノや久石譲などのNew Ageが多いです。 総合的に見た場合と解像度のみで見た場合で良いヘッドフォンをお教え下さい。

  • ヘッドホンの音の特徴

    ヘッドホン、イヤホンには機種によって音に特徴があると思うのですが 初めてヘッドホンを買うにあたり 色んな音を試聴して自分の好みの音をはっきりさせたいと思いました(^O^) そこでヘッドホンの音の特徴と、 特徴ごとに有名な機種を教えて頂けないでしょうか? 特徴について知っている範囲では ドンシャリ…高音、低音が強調される フラット…特に強調された音域はなくバランスが良い カマボコ…中音が強調 低音重視…低音が強調 以上です(^O^) 間違いがあったら訂正して下さい(^_^;) それから足りないところがあったら教えて下さいm(_ _)m 回答よろしくお願いします(o^∀^o)

  • 音響システムについて

    はじめまして!私は音楽好きのDTMをやっているものです。 いわゆる家電製品のミニコンポももう飽きたし、ハイコンポを基本とした、音響システムを構築しようと生意気に考えているのですが、アンプやスピーカー等、ばら売りに手を出す場合、何をきっかけにすればいいのかがよくわからないのです。よく聞くのは出力側ほど重要になるので、スピーカー→アンプ→、、、という順で高価にすべきだと。あと、私はテクノやメタル等の音楽が好きなのですが、それに見合った機器というのも存在するのでしょうか?さらに、いわゆるDTM音楽を趣味で作っているので、そのモニタに使用するには、鑑賞用とやはり別に購入すべきなのでしょうか、、、?(特に聞き手を意識したとき、スピーカーの高音・低音等のバランスは重要になるのでは?と思います。)そして果たして中古オーディオは信用できるのか、、、?音にこだわりを持ち、そのようなノウハウに詳しい方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう