-PR-
解決済み

素人用にはこんなヘッドホンがお似合いだ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5373005
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

価格.comを見ましたがピンキリでヘッドホンについて全く詳しくない為、アドバイスを下さい。

・密閉。
・ワイヤレス。
・重低音。
・できれば1万円くらいまで。
・形にはこだわらず大きい方がいい。

DJとかをやっているわけではなく、素人で趣味での音楽鑑賞がメインで使用したいと思っています。

R&Bを楽しみたいって思ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 38% (776/1992)

 音楽鑑賞だと密閉式は1時間程度で疲れてしまいます。ワイヤレスは赤外線方式だとどうしてもノイズが乗りがちなので、電波式の方が良いですが、別途電池が必要で、値段も高価になります。

 オープンエアーのワイヤードタイプの方が、目的に合っていると思いますが...

Sonyだと
ワイヤレス(電波)密閉型ヘッドホン:MDR-RF5000K(約2万円)
ワイヤード密閉型ヘッドホン:MDR-XD300(約6千円)
ワイヤードオープンエア型ヘッドホン:MDR-510(約2.5千円)
お礼コメント
ittoki50

お礼率 100% (20/20)

ご回答ありがとうございました★

密閉式は疲れてしまうんですね・・・
貴重なご意見ありがとうございます。

またワイヤレスでも赤外線やら電波やらあるということは全く知りませんでした!参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2009-10-17 23:11:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1093/3676)

ヘッドホンってメーカによって音質すごく変わります。
特に安物では好みに合わないと聞くに堪えられない音であったりしますからスペックを見て選ぶことは決してしてはいけません。
実物を聞いて選んでください。

人の意見を参考にして選ぶことは良いですが、聞かないで選ぶと後悔することになりますよ。
私の個人的な好みですがSONYは中域が弱くドンシャリ傾向でボーカルが不自然なので決して買いません。
お礼コメント
ittoki50

お礼率 100% (20/20)

ご回答ありがとうございました★

私はヘッドホンにおいてもど素人の為、仰せの通り、スペックだけで比較する所でした・・・!危ない危ない!

そうですよね、実体験が一番ですよね。
有名なケーキ店のケーキでもそこまで好みでなかったり、
マイナーなケーキが世界一おいしいように感じたり、本当に好みですよね。

ちゃんと電気屋さんにいって実体験してみます。

またソニー製品について貴重なご意見ありがとうございました♪
投稿日時 - 2009-10-17 23:15:16