• 締切済み

素人がワイヤレスヘッドフォン購入を検討しています。

家族への誕生日プレゼントにワイヤレスヘッドフォンの購入を考えています。 使用用途はコンポでの音楽鑑賞(ロック)、テレビでライブビデオの鑑賞です。 背景としては 今のアパートでは音がダダ漏れでボリュームを上げられないため ヘッドフォンが必須であること。 自由に寝転んだり、ベランダから外の空気を感じながら音楽を聴きたいとのことでワイヤレスを希望しています。 (あとテレビとコンポが別の部屋にあることも理由です) 私自身は音楽も聴かないし、オーディオにもまったく無知です。 馬鹿らしい質問でしたらすみません。 ワイヤレスって、どのコンポやテレビにも使えますか? 専用のものを買わないといけないんでしょうか? ちなみに今うちにあるものは コンポ・sony NET JUKE HDD AUDIO SYSTEM NAS-M7HD テレビ・sony DRC-MF/MID-X 1125(03年製) です。 それと、上記の使用目的に合うワイヤレスヘッドフォンを教えていただけませんか? ネットで検索もしてみたんですが難しくてよくわかりませんでした。 どなたかご教授いただけましたら幸いです。 

みんなの回答

  • yama_x
  • ベストアンサー率20% (188/940)
回答No.2

用途を考えると、Bluetoothの送信機・受信機が良いかと。 ミニプラグ(普通のヘッドフォン・イヤフォンなんかの端子)に繋げる送信機と Bluetooth対応のヘッドフォンそのもの、あるいは好きなヘッドフォンに繋げる 受信機ですね。 欲を言えば、TV・コンポそれぞれに送信機を付けておけば、いちいち接続し直す 手間が省けるかな? 送信機 ・SONY ワイヤレスオーディオアダプター HWS-BTA2WA  など  一般的にはモバイル機器向けの送信機が多いのですが、それらは充電しないと  使えず、かつ充電しながらは使えないものが多そうです。  この製品はACアダプタ稼働(のはず。購入するときは確認を) 受信機は“bluetoothヘッドフォン”などで検索すれば山ほどひっかかると思います。 ただBluetoothの難点は電子レンジの電磁波(?)と干渉すること。 コンポなどと自分の間で電子レンジが稼働しているとかなりとぎれとぎれです。

回答No.1

ワイヤレスヘッドフォンも、 ヘッドフォン端子に繋ぐ送信側と 受信側ヘッドフォン本体の2つになっています。 主流は【赤外線方式】なので、 両方が見える位置になければ 途切れる可能性があります。 布団を被ると聞こえなくなります。 アンプ機能(音量ボリューム)のついた ヘッドフォンはノイジーですから 避けたほうが良いでしょう。 インナーイヤー型は長時間の使用は 受信ユニットがくっついていますので 疲れたり、耳腔内が痛くなることがあります。 テレビもコンポもSONYですから、 思い切ってSONYのものに 決めてはいかがですか? 高音重視で切れが良いですよ。

関連するQ&A

  • こんな自分に十分なワイヤレスヘッドホン

    普段あまり音にはこだわってないのですが、ソニーからでたばかりの4万のワイヤレスヘッドホンを買おうか悩んでます。 ただ4万はちょっときついです。 使い道はパソコンにつないで、マンションの部屋の中でのみの使用をを考えてます。主に音楽、映画鑑賞の時に。 それだったらこれで十分では?という商品はありますか? ソニーの新製品をお店でつけてみて、ノイズキャンセリングというのもちょっといいなと思いましたが、値段がちょっと高いので買おうか悩みます。

  • ワイヤレスヘッドホン探してます。 

    ワイヤレスのヘッドホン探しています。 そこで調べていくとワイヤレスにも色んな種類があるそうで… まずはBluetooth。コレが私のイメージでした。 それから赤外線。名前だけでもうすでに不安です。 あとびっくりしたのが2.4GHz?というモノ。 これは初めて聞きました。 ワイヤレスだけでこんなに種類があるとは知らなかったので困惑中です。 そこで、詳しい方に質問です。 たくさんある種類の中でどのワイヤレス方式が一番よいでしょうか? 私の用途としては、ノートパソコンでの動画視聴がメイン。 欲を言えばテレビや自分のiPhoneの音楽鑑賞にも使いたい(こちらは一応間に合っている) と言った感じです。 さらに言うと、ケーブルをつないで有線でも使えるものをさがしています。 余力がある方はこちらも踏まえた上での おすすめの製品を具体的にお答えいただけると激しく喜びます。 最高のヘッドホンに出会うべく皆様の知識をお貸しください。

  • PS3でワイヤレスヘッドフォンを使いたい

    PS3でBluetooth対応のワイヤレスヘッドフォンを使用することは可能でしょうか? ボイスチャット用のものはSONYから販売されていますが、ゲームの音楽をワイヤレスヘッドフォンで聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ワイヤレスヘッドフォンについて質問です。

    ワイヤレスヘッドフォンを買おうと考えてますが、初心者なので全く知識がなくてどれを買っていいかわかりません…。 使用用途は、「ギターアンプでの使用」と「パソコンでの音楽鑑賞」です。 現在、2000円で購入した安いヘッドフォンを使ってます。(NAU HX3000) 一年ぐらいずっと使ってますが、コードが短いのでギターアンプから離れて弾くことが出来ないのと、今のパソコンの配置が変なところにあるのでコードをアンプから抜いていちいちパソコンにさすのに結構時間がかかって、使い勝手が悪いです。 延長コードでコードの距離を伸ばして今は使ってますが、先日、延長コードを踏んづけて大ゴケしました。なので、「この際だし結構出費してワイヤレスヘッドフォンを買ってしまおう!」ということで購入を決意しました。 予算は、10000円~50000円くらいです。 無線LANとかでノイズや途切れが出るか心配です。 自分でもいろいろ調べてみました。いろいろ書いてあって初心者の自分には決めかねるとこがあります。ちなみに一通り調べてみて、これかな?これっぽい…?ってのは三つありました。 (1) MDR-DS 7000 (sony)  ・音質的には十分らしい  ・けど手を加えすぎてる感がある  ・音楽鑑賞ってより映画向け?  ・ヘッドフォン本体は軽い  ・臨場感はある (2) SE-DIR 2000c (pioneer)  ・音質は一番いい!らしい!  ・MDR-DS 7000 とそんな変わらない…?  ・映画用…?  ・ヘッドフォン本体は結構重め  ・3000c はお勧めできない…? (3) MHP AV-1 (ONKYO)  ・軽めの音質  ・音楽聴くならこれがいいかも  ・本体、軽し  ・初心者にはこれでいいんじゃないか? みんな映画鑑賞用としてワイヤレスを買うみたいで、ギターアンプ用、音楽鑑賞用としてはあまり、書かれてなかったです。 下手な文章で、理解しがたいところもあたかもしれませんが、ご意見お願いします。

  • ヘッドホンで音切れがします(ワイアレス)。

    使用機材はSONYの「MDR-DS4000」で、赤外線ワイアレスヘッドホンです。10秒間に1度位の頻度で音切れが発生します。映画・音楽鑑賞等でとても不快に感じます。 どなたか原因をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • PC内のWindows Madia Playerの音楽を

    PC内のWindows Madia Playerの音楽を 所持しているコンポのスピーカーから聞きたいのですが 良いBluetoothレシーバー?アダプタ?を教えてください。 検索して見つけたのは ■SONY ワイヤレスオーディオアダプター HWS-BTA2WA http://www.sony.jp/headphone/products/HWS-BTA2WA/index.html ■ラトックシステム USB Wireless Audio Adapter Set REX-Link2 http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/rexlink2.html 探し方が今イチ分からなくてこの2点しか見つけられなかったのですが 他にも良いモノがあったら教えてください。 またこのBluetoothシステムを使い既に持っているSonyのBluetoothレシーバーとペアリングしてヘッドホンで聴く事も出来るといいなと思っています。 ■DRC-BT30P http://www.sony.jp/headphone/products/DRC-BT30P/index.html ちなみに所持しているコンポはBluetooth内蔵ではないので Bluetoothレシーバー・アダプタをジャック等で繋げるタイプのもので ぜひ御指南ください、よろしくお願い致します。

  • FMラジオをワイヤレスで聞く

    FMラジオをワイヤレスで聞く こんにちは。 現在携帯MP3プレーヤー・ヘッドホン(共にbluetooth対応)という組み合わせで音楽を聞いています。 使用している携帯MP3プレーヤーにはFM機能が付いていない為、ワイヤレスでラジオを聞けるプレーヤーを探しています。(音楽機能が無く、ラジオのみの物でもOKです。) そこで、ソニーの「DRC-BT60」を見つけたのですが、 この機種はbluetooth対応のヘッドホンとつなぎ、ワイヤレスでラジオを聞けるのでしょうか。

  • おすすめの高級ワイヤレスヘッドホン

    ワイヤレスヘッドホン(bluetooth対応)の購入を検討しています。 できればワイヤレスを希望しています。 予算は3~5万程度を考えていますが、場合によっては10万クラスもありです。 音楽のジャンルは主にクラシックです。ロックは聴きません。 おすすめのヘッドホンを教えて下さい! 例えば、Sony の MDR-Z7 と同等クラスのワイヤレスのヘッドホンはありますでしょうか?

  • ワイヤレスオーディオレシーバー「drc-bt30」を通してskypeし

    ワイヤレスオーディオレシーバー「drc-bt30」を通してskypeしようと思っています。 ヘッドフォンで聞くと聞けますが、マイクとして録音できません。 詳しい方、ご教授願います

  • ウォークマンの音楽の入れ方

    今、ポータブルオーディオプレーヤーを買おうと思っていて SONYのウォークマン(http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=26157&KM=NW-S706F) を買おうと思ったのですが、疑問が浮かびました。 どうやって音楽を入れるのかを見るとネットジュークから USBダイレクト転送と書いてあったのですが、ネットジュークとは 何か調べたら、HDDコンポでした。 となるとHDDコンポをわざわざ買わなければいけないことになるのでしょうか。 僕はパソコンから入れられると思っていたので買うべきか迷ってしまいました。 もしHDDコンポからしか入れられない場合は他のを買おうと思っているのですが パソコンで音楽を入れられておすすめのポータブルオーディオプレーヤーがありましたらぜひ教えていただけたらうれしいです。 ウォークマンをもっている方などよく詳しい方がいましたら教えていただけますか。

専門家に質問してみよう