• ベストアンサー

梱包材がない場合

帰省に伴いチャイルドシートを郵送することになりました(帰省は車が無いので新幹線で帰りますが、帰省先で色々連れて行ってもらったり、義実家から実家の移動へ車で連れて行ってもらいます。が、シートがありません・・) スーパーのダンボールも見て来ましたが、入る大きさのものがありませんでした。プチプチが家に少しありますが、全体を囲えるほどではありません。 こういう場合、宅配業者が梱包してくれるのでしょうか?帰省をあきらめるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.3

たとえばクロネコなら、 こういうサービスがあります。 http://www.008008.jp/kazai/index.html 素人が梱包しても十分じゃないこともあるので、 こういうパックを利用する方が確実ではないでしょうか。 少々料金はかかりますが、 快適な旅行になるとよいですね。

その他の回答 (2)

• kizuki135
回答No.2
chie_kusumoto
質問者

お礼

ありがとうございます。今から発注はちょっと間に合わないですよね・・、でも今後参考にいたします。

• kizuki135
回答No.1

宅配業者によっては、有料で分けてくれますが・・・ お近くにホームセンター(DIY)は有りますでしょうか? そこで大抵売ってますよ。1mあたり幾らっていう切り売り。 「梱包資材」売り場になるかと思います。

chie_kusumoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームセンターありますが、ちょっと間に合いそうにないのです。