• 締切済み

経営者の方にお尋ねします(妻の立場から)

tng1701の回答

• tng1701
回答No.4

質問者様は奥様であると同時に、会社のNo.2として、数字の面から会社の危険 な兆候を早期に発見することが要求されると思います。 ご主人様は朝が弱いとのことですが、何らかの原因で眠りが浅ければ、その ようなこともあると思います。 年1回の健康診断以外に、それとなく注意してあげたら良いと思います。 そしてもう一点、 経営が安定してくれば資金調達は楽になってきます。 しかし、それに油断していると、会社の数字が下降気味の時に辛くなります。 自分で興した会社だと思うと、会社の余分なキャッシュは自分の好きにして もいいと思うかもしれませんが、従業員は経営者の日常をしっかり見ている こともお忘れなく。

kazune11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キャッシュについては、従業員に後ろ指をさされるようなことはしておりませんので追記しておきます。