• 締切済み

坂本龍一氏の手紙

以前、桑原茂一さんの日記にて、坂本龍一氏からの 手紙が紹介されていました(温暖化に関するもので 戦争なんかやってる場合じゃない等、書いてあり ました) 今は、桑原氏の日記が見つからず、もう一度、坂本氏 の手紙の全文を読みたいのですが、検索してもみつかり ません アドバイス宜しくお願い致します

みんなの回答

  • st523
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

興味があって、調べてみました。 もとのURLは見れなくなっていますね。 以下の方がブログに転載してくれています。 でも、4分の1が絶滅って本当でしょうかね。

参考URL:
http://guitar.jp/MT2/2004/01/post-32.php#more

関連するQ&A

  • 坂本龍一氏のプロデュースだったのだけど

    坂本龍一氏が以前NHKFMで 視聴者のデモテープを集めてアルバムを出した事がありました。 タイトルは覚えてないのですが、 中学生の時の槙原敬之が歌っていたり、 「戦メリ」のピアノの逆行弾きがあったりと、 とても楽しい内容でした。 今現在それを手に入れるにはどうすればいいのでしょうか? CDが存在するのならば、ぜひ入手したいです。 また、続編のようなものがあるのならば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 坂本龍一ラップ曲を教えてください。

    坂本龍一の曲で、ラップの曲を探しています。 Undercooledではないものをご存じの方いらっしゃいますか? 以前、youtubeで「坂本龍一」と検索すると大仏の画像でいろいろな曲が流れているmp3がありました。(mp3のタイトルはうる覚えですが、【作業用BGM2】だったかな・・・?】 その、1曲目の曲になります。 ※現在このmp3は削除されてしまったのかな?と思います・・・ 聴いていると恐らく、韓国語、中国語、台湾語あたりのラップかと思います。 余計な音はあまり入っておらず、ピアノとラップだけだったかな?と思います。 ありとあらゆる方法で調べ、色々聞いてみましたが、見つかりません。 頭から曲が放れず聞きたい衝動にかられております! 情報が曖昧で分かりづらいと思いますが、これかも!?と思うものがあればタイトルをご教示下さい。

  • 坂本龍一の曲名

    はじめまして。 今回は坂本龍一の曲で忘れられないものが有り、知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非情報を頂きたいと思います。 ・私の母が持っていたシングルCDだったので、だいぶ昔に発表された曲だと思います。 ・シングルの1曲目か2曲目に坂本龍一さんのピアノに合わせて、女性ボーカルの声が入っており、透き通った美しい少女のような声でした。 ・そのシングルは昔のものだったので、普通のCDのサイズの半分くらいのサイズで小さいものでした。 ・CDジャケットは全体的にブルーで、紙の色が銀だったと思います。またCDの表面の色もブルーでした。 聴いたのは時から私が中学生の頃だったのですが、今になってこの曲の存在を思い出しまた無性に聴いてみたくなったのですが、CDを失ってしまい曲名が分からなくなったきりになってしまいそうです。 ご存知の方、持っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

  • 坂本龍一の『energy flow』

    幼稚園の年少から、小学校4年生までピアノをやっていました。約7年ぐらいです。今は高校2年生です。 やめてから、1年ぐらいたった後は、まだ弾けていたのですが(エリーゼを一人で頑張って弾いていました)今になって、楽譜を見ても音符は読めるものの、なんかワケの分からない記号などがついていると…『???』となります… そんな感じなのですが、坂本龍一の『energy flow』めちゃ弾きたいんです。でも、もうしょっぱなからわかりません… 最初の一段目の最後の所で、右手と左手がなんか、つながった音符になってるんです。説明が悪くて、申し訳ないのですが…分かりましたらこれはどうゆう風に弾けばいいのか教えて下さい。それから、4段目の所で、ト音記号とヘ音記号の横に、たてのナミナミ線が書いてるんですが、これってなんですか…?あと、私が買った坂本龍一の楽譜、指の番号がついていないんですけど、こーゆー場合って自分で考えて弾かないといけないんですか?ちゃんと、指の番号がついた、楽譜もあるんですか? 質問が多くて申し訳御座いません。 よろしくお願い致します!

  • 坂本龍一氏もしくはYMOだったと思いますが

    昔購入したCDをなくしてしまい、再購入したいのですが 曲名、CDのタイトルを忘れてしまいました。 発売時期はわかりませんが、購入した時期は 今からおよそ12年くらい前だったと思います。 思い出せる事は  1.テクノポップ調の曲  2.1~13曲程収録されていましたが   曲間は0秒でした  3.CDジャケットは確か仁王様もしくは   金剛力士像のような和風な絵柄 たしか坂本龍一氏のCDだったと思い、公式サイトは もちろん、色々な通販サイト等を検索しましたが 見つかりませんでした。 ヒントが少なくて申し訳ないのですが、 これは?とういうような情報でも構いませんので 何とぞ宜しくお願い致します

  • 坂本龍一さんの音楽についてお詳しい方に質問です!!

    1991年ごろに日曜日放送のサザエさんの間に流れていた東芝のCMで 坂本龍一さんの曲が流れていたのですが そのタイトル名を教えていただけませんか? 確かナレーションで坂本さんの顔が正面アップになり 「これが噂の三次元マジック」とか言ってたような気がします。 坂本さんのCDはほとんど聞いたつもりですが、どこにもなく、 CMの曲を集めたアルバムにも入っておりませんでした。 シンサイザーだけ使用した音楽で 以前YouTubeで見つけたのですが削除されてしまっていました・・・。 お詳しい方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 坂本教授のような美しい白髪になりたいんです

    こんばんは。 じつは坂本龍一さんのような美しい白髪になりたいのですが、 具体的にどうすればいいのでしょうか? その年齢まで待つのがいちばんいいのでしょうが、人工的に早々と なりたいんです(期間限定なので)。 ちなみに男性の人でこれまで一度も染めたことも脱色したこともありません。まったくの初心者なのですがどうぞアドバイスお願いします。 (専門業者ではなく自分でできるかぎりでのレベルで)

  • ツイッターで有名人のつぶやきを見たいのですが、探し方がわかりません。

    ツイッターで有名人のつぶやきを見たいのですが、探し方がわかりません。 例えば鳩山由紀夫をフォローするにはどうすれば良いですか? また、先ほどテレビで、坂本龍一本人につぶやいて、電車の遅延を知らせて開演時間を遅らせてもらったと紹介されていました。 坂本龍一で検索すると、つぶやきの中で坂本龍一の文章が検索されて、本人のつぶやきを見れませんでした。 どう探せば良いのでしょうか。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 別れた彼に手紙を出そうか悩んでます。

    今元彼に手紙を書こうか悩んでます。 半年付き合って先週別れたのですが、お互い嫌いで別れたのではありません。これからも彼は連絡を取っていきたいみたいです。 以前質問させて頂いたときのものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1530776 付き合ってるときに一度(すごく喜んでた)、別れを言われてから一度(最後にしようとしてたメールを作ってる最中にお風呂に落としたため焦って)出しました。 実は2回目の手紙がひっかかってます。 もう出そうとしている手紙の内容は一度書き出してあるのですが、かなり自分で楽しんで書いたものになりました。きっと少しは笑えるような感じのものです。 でも、正直また手紙かよ?みたいに思われるのがちょっと不安です。アドバイスお願いします。

  • 坂本龍馬 今一度日本を洗濯致し候 

    幕末に活躍した坂本龍馬の名言「今一度日本を洗濯致し候」 ”今一度”ということは、以前に誰かが日本を洗濯したということですよね。 誰が、いつ洗濯したのですか? よろしくお願いします。