坂本龍一の曲名

このQ&Aのポイント
  • 私の母が持っていたシングルCDで、透き通った美しい少女のような声と坂本龍一さんのピアノが印象的な曲を探しています。
  • 昔のブルーのCDジャケットで、紙の色が銀で、曲名を失くしてしまったため、聴きたくなりました。
  • 中学生の頃に聴いて以来、忘れられない曲で、もう一度聴きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

坂本龍一の曲名

はじめまして。 今回は坂本龍一の曲で忘れられないものが有り、知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非情報を頂きたいと思います。 ・私の母が持っていたシングルCDだったので、だいぶ昔に発表された曲だと思います。 ・シングルの1曲目か2曲目に坂本龍一さんのピアノに合わせて、女性ボーカルの声が入っており、透き通った美しい少女のような声でした。 ・そのシングルは昔のものだったので、普通のCDのサイズの半分くらいのサイズで小さいものでした。 ・CDジャケットは全体的にブルーで、紙の色が銀だったと思います。またCDの表面の色もブルーでした。 聴いたのは時から私が中学生の頃だったのですが、今になってこの曲の存在を思い出しまた無性に聴いてみたくなったのですが、CDを失ってしまい曲名が分からなくなったきりになってしまいそうです。 ご存知の方、持っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HD28V
回答No.1

はっきりとは解りませんが、透き通った美しい少女のような声と 青っぽいCDジャケットということで、「The other side of Love」 ではないかと思います。ピアノに合わせてって所は異なりますが。 ↓ジャケットとCDはこんな感じみたいです。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k45418630 You Tubeとかのアドレス貼り付けると運営様から怒られるので 貼れませんが、曲自体はまだ色んな所で聴けるみたいですよ。 おかげで良い曲思い出しました。ありがとうございます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E4%B8%80
saekirika
質問者

お礼

そ...そうです!これです。 まさかこんなに早く教えて頂けるとは思っても見ませんでした。 you tubeで聴いてみると...、当時の事が思い出されました。 本当にありがとうございました。