• 締切済み

海外スノーボーダーへのファンレターと海外でのゲーム

ある外国人のスノーボーダーのファンになったのですが、 ファンレターはどこに送ったらいいのでしょうか? 恐らく彼らは年間を通して世界中をまわっているだろうと思いますし・・スポンサーサイトを見ても選手の詳しいスケジュールって 記載されていないんですよね。。 海外のゲームとかも見に行ってみたいんですけど どれに出場するのかも良く分からなくて。。 また、海外のゲームを見に行ったことがある方いらっしゃいますか!? 日本からでもチケットを購入したり、観戦に行くことは 可能なのかな・・と思いまして。  とにかく新米スノーボーダーファンです。 何かご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • maki0224
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 私はフィンランドのあるライダーにファンレターを出したことがあります。 ライダーの場合はハリウッドスターとは違ってファンレターのあて先が無いってのが辛いですよねぇ。 彼に出したときは、ちょうどボードメーカーのプロモーションで来日したときです。 あるボード専門店でイベントがあると聞いたので、お店のほうに直接手紙を出しました(「同封した手紙を○○に渡してもらえませんか?」…といった手紙を同封しました) それから約半年後になんと返事が来ました!あて先まで彼の手書きだったので、かなり感動しました…。 上記の方法以外だと、X-TRAIL JAM、日本オープン、BIG AIRのパーティーで直接渡すのが一番だと思います。 ただX-TRAIL JAMのパーティはここ数年、ライダーとあまり触れ合えない(人が多すぎて…)ので、パーティーを狙うなら日本オープンかBIG AIRがお勧めです。 どの大会に出るか知るには、自力で調べないといけないですね^^; TTRのサイトに掲載されている大会に目を通すと良いと思います。 遅くても一ヶ月ぐらい前から出場ライダーが発表されてます。 それか、そのお気に入りのライダーが所属しているチームのブログもチェックするといいですよ。バートンやK2などの大手メーカーは大体ブログがあります。 よく「○○は○月○日に行われる大会にエントリーする予定だ」とか書かれています。 海外のゲームはまだ見に行ったことはありませんが、たしか以前X-GAMEの観戦ツアーがあったと思います。 ただサッカーなどのように観戦ツアーは滅多にないので、宿泊先等すべて自分で手配するしかないと思います。

diavolina
質問者

お礼

ありがとうございます! 手書きの返事をもらえたなんて感動ですね★ すごいことですよね!! 私はアメリカのライダーのファンなのですが、今期の日本でのゲームは X-TRAIL JAMだけのようなんですよね(悲)。 でもTTRのサイトとやらをちょくちょく見るようにしてみます。 参考になりました、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海外に送るファンレターについて

    海外のある俳優さんにファンレターを書こうと思っています。いろいろ調べたのですが、封筒についてよく分からなかったのでお教えいただけるとうれしいです。 海外にファンレターを送る際は、封筒を二重にした方がいいのでしょうか? 調べると、「料金が高くなるのでしなくていい」というものや「外国は郵便の扱いはあまり丁寧でないため二重にした方がいい」というものがあり、分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 世界柔道の選手にファンレターを出したい。

    タイトルの通りなのですが、世界柔道に出場してた選手にファンレターを出したいのですが、その選手が所属してる会社?のHPに行ってもファンレターのあて先などが書いてあるのを見つけられません。 私の他にも友達も好きな選手がいます。 警視庁や三井住友海上や綜合警備保障など、有力選手がいる選手のファンレター先を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ファンレター

    こんばんは 皆さんはファンレターを出されたことはありますか? スポーツ選手や役者さんなど国内、海外問わず返信(サイン)が帰ってきた方について知りたいです。 また帰ってこなかった方も教えていただけると嬉しいです。 おねがいします。

  • 美姫ちゃんへ ファンレター宛先

    先日、フィギュア世界選で逆転金メダルの安藤美姫選手に ファンレターを出したいのですが、宛先がわかりません。 アイクリ?ですか。知ってる方、また、ファンレターを出したことある方 (美姫ちゃんや真央ちゃんなどアマチュア選手に)、教えてください。

  • ファンレターは迷惑ですか?

    元々私はスポーツ観戦が好きで(テレビで)、今回の世界水泳でも特にバタフライ銀メダルの松田丈志選手に感動と元気をもらったのでファンレターを書きたいと思いました。 しかし、前職の頃、陸上部員のある女性(タイムもそこまで良い訳でなく正直無名です。よほど調べたり熱心で無いと他の選手に紛れてしまって気付かない位です。)にいつも同じ熱心な男性からファンレターが来ていて、上司や先輩は「またアイツか」「可愛い子はストーカーされやすくて大変だよね」と快く思っていない様でした。(謙虚な子でお礼の返事も書いていた様です。勿論当たり障り無い内容だと思いますが。) また、他の将来有望?な高校生の女性バレー選手にファンレターを送った男性は監督から「○○が余計な気持ちを持っては試合に影響が出るから今後一切ファンレターは辞める様に!」と返事がきた様です。 中にはレターの中に返信用封筒、自分の携帯番号、メルアド、写真、プリクラを同封する人もいると聞きましたがそれは有りなんですか?(関係無いですが、テレビでファンが同封した自分の写真を選手同士で回し見して大笑いしているとある球団選手が言っていました…↓↓) 以上、色々考るとファンレターを送る事はどうなんだろう?と思っています。 実際送った事がある人はどうでしたか?携帯、メルアド、返信用封筒、プリクラ、写真等も同封しましたか?返信は来るものなのでしょうか?宜しければ送った相手(ムリなら芸能人でも肩書きだけでも)も教えて頂けると嬉しいです。 今までファンレターとか書いた事が無いので色々調べていますがどこに送ったらいいのか等基本的な事から分かりません。

  • ファンレター

    私、名古屋グランパスのケネディ選手と田中隼磨選手にファンレターを送りたいと考えてます。 ケネディ選手へのお手紙はやはり英語のほうがいいでしょうか? 英語で書くつもりなでいるのですが・・・。 あと、ファンレターを送って、封筒の中に切手とかを入れたり、往復はがきで送ったりすれば返事はくれるでしょうか?? 今は、選手のみなさんは忙しい時期なのでまた少しあとで送ろうと思うのですが、それでいいですよね?! また、グランパスの選手などにファンレターやプレゼントを送ったことがある!っていう方がいらっしゃったらご回答お願いします。(その時返事はきましたか??) よろしくお願い致します

  • 海外アーティストへのファンレター

    海外アーティストが大好きで、いつかファンレターを書きたいなと思っているのですが、なかなか検索しても住所などがでてこないんです。 BonJoviに書こうと思ってるのですが、どなたかBonJoviへのファンレターをどうやって書くか、どこに送るかなど知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 高橋みゆきさんへのファンレター

    先日の世界バレーで高橋みゆきさんの大ファンになりました。そこでファンレターを送りたいと思っているのですが、どこへ送ればいいのか分かりません。今、外国におられると思うのですが、その外国の住所を知っておられる方教えて下さい。

  • 海外アーティスト ファンレター

    大好きなアメリカのバンド The click five にファンレター を送りたいと思っています!! 宛先を探してみたんですが見つかりません..... なのでどなたか 海外アーティストへのファンレター宛先を調べられる サイトやThe click fiveへのファンレター宛先などを 知っている方がいたら教えていただきたいです。 お願いします★

  • ファンレター

    この前ファンレターをあるサッカー選手にクラブ宛に出したのですが、 クラブから本人にわたるまでにどの位かかるのでしょうか? やはり返事が欲しいので、一つふたつ質問も入れて書いたのですが これからまた書くたびに質問を入れながらファンレターを出したら、 ウザがられるでしょうか?? 現在、そのサッカー選手はとても有名なのですが、何度もファンレターを出していれば、これから知り合い位にはなれる可能性ってあるものなのでしょうか?? あとやはり自分のプリクラとか写真とかを入れるのは失礼になりますよね? 今すぐというわけではなくてそのうち何となく興味を持っていただけたらいいと思っています。何か経験のある方にアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう