• 締切済み

海外スノーボーダーへのファンレターと海外でのゲーム

ある外国人のスノーボーダーのファンになったのですが、 ファンレターはどこに送ったらいいのでしょうか? 恐らく彼らは年間を通して世界中をまわっているだろうと思いますし・・スポンサーサイトを見ても選手の詳しいスケジュールって 記載されていないんですよね。。 海外のゲームとかも見に行ってみたいんですけど どれに出場するのかも良く分からなくて。。 また、海外のゲームを見に行ったことがある方いらっしゃいますか!? 日本からでもチケットを購入したり、観戦に行くことは 可能なのかな・・と思いまして。  とにかく新米スノーボーダーファンです。 何かご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• maki0224
回答No.1

こんにちは。 私はフィンランドのあるライダーにファンレターを出したことがあります。 ライダーの場合はハリウッドスターとは違ってファンレターのあて先が無いってのが辛いですよねぇ。 彼に出したときは、ちょうどボードメーカーのプロモーションで来日したときです。 あるボード専門店でイベントがあると聞いたので、お店のほうに直接手紙を出しました(「同封した手紙を○○に渡してもらえませんか?」…といった手紙を同封しました) それから約半年後になんと返事が来ました!あて先まで彼の手書きだったので、かなり感動しました…。 上記の方法以外だと、X-TRAIL JAM、日本オープン、BIG AIRのパーティーで直接渡すのが一番だと思います。 ただX-TRAIL JAMのパーティはここ数年、ライダーとあまり触れ合えない(人が多すぎて…)ので、パーティーを狙うなら日本オープンかBIG AIRがお勧めです。 どの大会に出るか知るには、自力で調べないといけないですね^^; TTRのサイトに掲載されている大会に目を通すと良いと思います。 遅くても一ヶ月ぐらい前から出場ライダーが発表されてます。 それか、そのお気に入りのライダーが所属しているチームのブログもチェックするといいですよ。バートンやK2などの大手メーカーは大体ブログがあります。 よく「○○は○月○日に行われる大会にエントリーする予定だ」とか書かれています。 海外のゲームはまだ見に行ったことはありませんが、たしか以前X-GAMEの観戦ツアーがあったと思います。 ただサッカーなどのように観戦ツアーは滅多にないので、宿泊先等すべて自分で手配するしかないと思います。

diavolina
質問者

お礼

ありがとうございます! 手書きの返事をもらえたなんて感動ですね★ すごいことですよね!! 私はアメリカのライダーのファンなのですが、今期の日本でのゲームは X-TRAIL JAMだけのようなんですよね(悲)。 でもTTRのサイトとやらをちょくちょく見るようにしてみます。 参考になりました、どうもありがとうございます。