• ベストアンサー

パソコンの画面が全体的に変なんですが

勉強のためにパソコンをつけていて、筆箱をパソコン(画面が出てるほう)に置こうとしたら、筆箱の中に入ってる磁石の影響で画面一部が変な色なりました。え?と思い、何度か近づけたため、パソコンの画面全体が変な色になっています。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

液晶ではなくCRT方式のモニタかな? モニタの機能で、デガウス(消磁)を行って見て下さい。

tibic
質問者

お礼

デガウスと思われるものを何度かやったんですが戻りませんね・・・。 やっぱ修理に出すか何かしないと戻らないのでしょうか?