• ベストアンサー

パソコンの画面が変な色

起動するとすぐ、パソコンの画面が変な色になってしまいます。 画面が変な色になる以外は何も問題はないのですが、 かすれた感じですごく見にくいのです。 何が原因なのでしょうか…? 初心者なので専門用語みたいなのがあまり分からないので分かりやすく教えていただける方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

画像拝見しました。これはひどいですね(驚) 型番を調べましたが、これば15インチ液晶ディスプレイですよね。何らかの故障の可能性が高いと思いますので、メーカーサポートに連絡された方がいいと思います。その際に画像のあるページを伝えれば、わかりやすいと思います。

psycho-13
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡してみます。

その他の回答 (6)

回答No.6

スイッチを入れてから発生する症状をもう少し詳しく説明してください。変な色とは、どんな色ですか。字は読めるのですか。画像は表示されますか。赤青黄色は表示されますか。

psycho-13
質問者

お礼

スイッチを入れてすぐに色がおかしくなる以外は特に何も問題はないです。画像も表示されます。 文字は一応は読めますが小さい文字になるとさらにかすれて見にくくて読めない時もあります。 説明しにくいので写真を撮ってみました。 色が変なのでどんな風に見えるか分からないのですが…伝わりますでしょうか? http://myalbum.ne.jp/cgi-bin/a_menu?id=fe541531&album_no=1

noname#10056
noname#10056
回答No.5

他人に回答を求めるのなら自分パソコンの情報ぐらい開示しましょう。 パソコンのメーカー及び型番それにグラフィックボードなどを増設していたらその旨も記載しましょう。 症状が出る前に行った操作など心当たりがあることも書きましょう。 何の情報もなしにわかりやすくなんてのは無理です。 今回の症状はまず原因がディスプレイ側にあるのかパソコン側にあるのかを見極めるのが先決です。 別のパソコン又はディスプレイがあればつなぎ変えて確認しましょう。

psycho-13
質問者

お礼

すみません。 メーカーはSOTECです。型番はどこに書いてあるのか分からないのですが…PC本体に書いてある「S2120C-B」というのでいいのでしょうか? グラッフィックボードがどんなものなのか分からないので増設はしていません。特になにもいじっていません。 症状が出る前の心当たりもありません。 別のパソコンはないので繋ぎかえられないです。 よろしくお願いします。

回答No.4

次はモニターに付いている設定ツマミ。コントラストや明度をいじってみましょう。 私も画面が真っ暗になってしまったときがあってびっくりしたのですが、子供のいたずらでした。

psycho-13
質問者

お礼

やってみました。 でも変化はないです。。

回答No.3

ノートでしょうか。ディスクトップでしょうか? ディスクトップパソコンなら、画面と本体をつないでいるケーブルを抜き差し抜き差ししてみましょう。接触不良の可能性を見てみます。 直らなければ、パソコン画面の何もないところで、右クリックしてプロパティで画面のプロパティが出ますから、設定タブの画面の色、画面の領域を変更してみましょう。 いくつか組み合わせがありますのでやってみてください。 ここまではすぐできますので、とりあえずやってみてまた報告ください。

psycho-13
質問者

お礼

デスクトップです。 プロパティで画面の色を変えてみました。 何も変化はありません…

• Eureka_
回答No.2

1.ディスプレイがブラウン管なら、故障しかけている。 2.ディスプレイケーブルの接続が甘くなっている。 3.グラフィックボード、あるいはメインボードの故障。 ぱっと思いつく可能性はこのくらいでしょうか。

psycho-13
質問者

お礼

ケーブルの接続は見てみましたがしっかり接続されていました。

回答No.1

ノートパソコンの液晶ディスプレイですか?それとも、デスクトップのテレビ様なディスプレイですか?それによって対処法も違います。

psycho-13
質問者

お礼

デスクトップです。 よろしくお願いします。