• 締切済み

パソコンの画面の色がおかしくなってしまいました。

以前にも同様の件で質問をしてその時は直ったのですが、 今回も、パソコンがうまく立ち上がらなかったので再起動をしたところ、セーフモードで立ち上がり、再び、再起動をして、立ち上がったのですが、画面の色がおかしくなり、(白黒)以前教えてもらったときは、画面のプロパティで色と画面の領域を変えれば直ると教えていただき、 そうしたところ直ったのですが、 今回は、直らずじまいで、何か色が薄いというか ざらついた感じになってしまいます。 現在の設定は、256色、800×600ピクセルです。 どうすれば直るか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nta
回答No.1

ディスプレイドライバと呼ばれるソフトが破損してしまっているようです。これを再インストールする必要があります。手順は機種にもよるので、メーカのホームページを開いて「サービス」や「ダウンロード」のページからお手持ちの機種のディスプレイドライバをダウンロードします。そのページのあたりか、ダウンロードしたファイルにインストール方法が書かれているはずですからそれに従ってください。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

その後16ビットに変更して再起動したところ直りました。 アドバイスありがとうございました!!