• ベストアンサー

パソコン画面が真っ黒に

昨日まで普通に使えていたのに今日パソコンを起動させると、真っ黒になったままです。起動はしているみたいですが、画面に表示されず真っ黒なままなんです。 3年くらい使っています。寿命なんでしょうか… 直す方法や なぜこうなってしまったのか 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです パソコン初心者なので パソコン用語など分からないため、優しい言葉で教えていただきたいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

最近は皆さんノートPCなので、ノートPC前提でお話しますが。 とりあえず基本的にこの手の問題は「ハードウエアの故障」である 可能性が非常に高いです。修理には「お金がかかる可能性が大」と 言う覚悟をまずしてください。 その上で、画面をよ~くみて下さい。何となくボヤンと画面が映って いませんか? 映っているなら「バックライト切れ」なので、比較的 軽症の部類です(とは言え修理代は数万円コースですが)。メーカー に修理に出すと新品交換で戻ってくる=ハードディスクの内容が消える 可能性があるので、「液晶・修理」で検索して出てきた業者を使うと 良いかと思います。例えばここ http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/ 本当に真っ暗な場合は、一旦ACコードとバッテリーを抜いて数日間 放置、再度AC電源だけで起動してみると何とかなることがあります。 そういう場合はバッテリーの寿命なので、バッテリーを新品に買い 換えてください。こちらも例えばこういうトコだと多少安いかと。 http://www.tsukumo.co.jp/refresh/ バッテリーを抜いても起動しない場合は、本気で故障です。メーカー でないと修理は不可能だと思ってください。またそういう場合の 修理代は「ネットブックなら新品が買える」くらいになることが多い という点も覚悟したほうがいいですよ。

kokomax04
質問者

お礼

ありがとうございます。 数日間、言われた通りにしてみます。分かりやすい回答感謝します。