• 締切済み

パソコンの画面が白くなり固まってしまいます。

初めまして、昨日からパソコンの画面が白くなり固まってしまいます。再起動させ繰り返しますが、なかなか直らず、対処方法がわかりません。わかる方教えてくださいよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kigurumi
回答No.1

電源ボタンを押してすぐF8を何度か押すと、黒い画面が出ません? セーフモードってあったら、それをキーボードの矢印キーでカーソルをもっていって エンター。 それである程度自動修復して、最低限の構成で( windowsですよね?) が起動するかやってみる。 起動したら、再起動かけて通常起動するやってみる。 起動しなかったら、もう一度セーフモードで起動させて、システムの復元で、問題なかった日までシステムをさかのぼらせて、再起動をしてみる。 「ぜんぜん ダメじゃん まっしろじゃん」 だったら、ウイルスにやられていたら、起動しないことがある。 ハードディスクの容量が残り少なくても、うまく起動しなくなる。 ハード側が壊れかかっていても、起動しなくなります。 途中でカチンって 固まって、にっちもさっちもそれから先は動かなくなる。 一昔前、画面を真っ白にしてしまうウイルスがはやりました。

hiroki1212
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで直りました。