• ベストアンサー

パソコンの画面が歪む

はじめまして。自分で対処の方法が分からないので教えて下さい。 最近、3年程使用しているノートパソコンの表示画面が時々、歪むのですが、 対処の仕方を教えて下さい。 OSはWindows Vistaです。歪む画面は緑色でボワッとオーロラのように出てくる感じです。最近、設定を特に変更したりしたことはありません。 おわかりの方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。 パソコン事態にあまり詳しくなく、シロウトなので専門用語はあまり理解出来ないと思いますので出来ましたら易しくご回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ビデオドライバを入れ直すのですね。デバイスマネージャでビデオドライバを削除し再起動ずると再読込されます。 それで直らない場合、メーカ製ならパソコンメーカへ相談ですね。

sakura_KD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度、やってみて様子をみたいと思います。