• 締切済み

パソコンの画面にドットが出てきます

昨日までは普通だったのに、今日パソコンの電源をつけると、色々な色のドットがたくさん出てきました。 本来は背景が青の画面に、緑色のドットのかたまりが出てきていたり、画面によっては全ての色が違っていたりします。 説明しにくいのですが、とにかくドットが至るところに出てきてます。 画像のピンクのドットや、変な模様ができているのは全てドットです。 解決法わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにノートパソコンです。

みんなの回答

  • tanuemon
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.3

修理するべきだと思います。 分解して…とやれるかたならいいですが… 家で、ほぼ据え置きにしているのなら、外部モニタをつなぐのもありかもしれませんが。どちらが安いかはわかりません。 外部でも、10万位するようなものもありますし。(パソコン向けでテレビではないもの) テレビと両方使うことがなくて、テレビが最近の液晶だったらDVIとかRGBがつながりますが… DVIとRGBの互換もあるし、USBでモニタへ出力するものもあります。

noname#111804
noname#111804
回答No.2

そのノートPCのメーカー、型番を教えてください。 すぐに、必要なデータ等のバックアップを録ってください。 対応はそれからですね。たとえば、リカバリーするにしても データは消滅しますので。 また、メーカーのサポートに出すにしても データの保障はしませんので。

oimo92
質問者

お礼

メーカー:TOSHIBA  型番:PAAX55CLPK です!大事なデータはアドバイスをもらった通りにうつしました! 修理に出すしかないんですかね><

noname#87716
noname#87716
回答No.1

この夏にノートパソコンのディスプレイに異常が生じ、 だましだまし使っていたところ1ヶ月で本体も起動しなくなりました。 何が言いたいかというと、まずは大事なデータ等をバックアップしましょう。本体がいつだめになってもいいように。 この後、いろいろな対策が提案されるかもしれませんが、とにかくデータをバックアップしてから試してください。保障期間中なら修理に出してもいいでしょう。

oimo92
質問者

お礼

この現象は本体がダメになる前兆なのでしょうかね>< 大事なデータの確認しておきます、わざわざありがとうございます!

関連するQ&A

  • ドット抜け?

    今日、携帯電話を購入したのですが画面中央に赤い点がありました。 これがドット抜け?と思い調べてみたところ、ドットが画面に関係なく赤や緑などで常時点灯もしくは非点灯している状態と書いてありました。 携帯電話の『点』は背景が白っぽい時は赤だったり青っぽい時は黒っぽくなったりと色が変わるのですがこれもドット抜けなのでしょうか?

  • Imagejでのドットの数え方について

    添付した画像のような黒の背景に緑色のドットが描画されている画像から、緑色のドットが画像全体で何ドット存在しているのかを知りたいです。 ImageJというソフトでそれができるということまでは調べたのですが、どのようにしてドットを数えさせ、それを表示させるかがわかりませんでした。 ImageJでドットを数えさせてその結果を表示させるにはどのようにすればよいでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • パソコンの画面についてなのですが

    ただいま、ノートパソコンを使用しているのですがおとといくらいから、パソコンを立ち上げて少しすると画面がちらつくといいますか たとえば白い部分がピンクにちらついたり黒い部分がみどりっぽくなりとても画面がみにくいです。 時間がたつほどひどくなります。 この原因と対策がわかる方、どうか教えていただけませんでしょうか・・。

  • ある日インターネットをしていると画面に白っぽいところにはピンクの、黒っ

    ある日インターネットをしていると画面に白っぽいところにはピンクの、黒っぽいところには緑の戦車が通った後のような模様ができ、青い画面になってシャットダウンしてしまいました。 その後PCの電源をつけると、さっきの模様が出ていたり、ピンクと緑の細い線が出ていたり色の表示もおかしく、画面が正常に表示されません。どうしたら良いでしょうか?OSはvistaです。解決策よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの画面に 線が入って困ってます。

    東芝のノートパソコン 新品で購入して1年ほど経つのですが 先日 画面の左側に 緑色っぽい線が出てきました。 よく見ると 細かく揺れているような 輝いているような ブラウン管のテレビみたいな感じの線で(表現がわかりにくくすみません) しばらく様子を見ていたのですが 消えることはなく、 こないだ パソコンを起動したときに DVDが入れっぱなしになっていたことに気づき、 それを取り外したところ 今度は 青とピンクの線も増えてしまいました。 DVDを(一週間くらい)入れっぱなしにしておいたことと 関係あるのでしょうか? 出来れば修理に出さずに直ってくれればなぁとは思うのですが 修理に出さなければ直らないでしょうか。。 宜しくお願いします。

  • パソコン起動時から、ずっと画面の色が赤くておかしくなってる

    ノートパソコンPC-LL370MG1T(型番)、Windows Vistaを1年半前に購入し現在使用しています。前日まで問題なく正常に立ち上がっていたパソコンが、本日パソコンを立ち上げようと、電源を入れたところ、立ち上がっていく画面が赤色になっており、また、デスクトップの背景(標準の写真を設定)も、にじんでるというか、赤色が強いというか、ドットが粗いというか、色が波打ってるというか、とてもみづらい汚い状態です。何度か再起動やセーフモードを行いましたが無駄でした。※今現在もタスクバーも赤く色づいていますし、この「教えてGOO」を打ち込んでいる画面はなぜか薄青色で、文字は見た目、赤色で打ち込んでいます。 NECサポート(121ware.com)に同じ事例はないか確認しました。画面異常という内容に似たような内容があり、「パソコン本体やディスプレイに不要な電気が帯電してるから、電源を抜き、バッテリーをはずす」となっており、試みましたがダメでした。どうしてこのような状態になってしまったのでしょうか?まだどのようにすれば元の状態にもどせますか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 液晶画面が赤っぽく見えます

     いつの間にか液晶画面が赤っぽく見えます。24ビットのTrue Colorで 画面のプロパティから設定しています。何をどうしたら良いのでしょう。 本来白い部分はうすいピンク色、緑の部分は青っぽい感じの色調です。

  • ノートパソコンの画面ドット欠け修復について

    ノートパソコンの画面ドット欠け修復について ダイナブック・PATX66LRTBLの新品を購入しました。 起動した所ドット欠けを一箇所発見しました、青い点で ボールペンの先位の大きさです。黒い画面だと良く分かります。 これは、ドット欠けとみてよいのでしょうか? ネットでドット欠け修復のサイトを幾つか見たのですが 海外のもので、使用方法が良く分かりません。 どなたか、分かりやすい使用方法を教えてください。 また、ドット欠け修復にトライするともっとひどくなったり 他の部分に支障がでないか心配です。 どうか宜しくお願いします。

  • パソコンのバグ?画面が…

    パソコンの画面が急に白くなって、段々黒くなっていってしまいます… 操作が、電源を切る以外のことができなくなってしまいました 脱出ゲームをしていたら、急に画面が白くなり、ピンクや青のたて線が入ったと思ったら、白くなり、黒くなっていきました バグなのでしょうか? 故障なのでしょうか? 当方パソコンには全く詳しくないので、お答え頂けると嬉しいです´;ω;`

  • ドットを少しずつ小さくする方法

    http://greengeckodesign.com/projects/MenuMatic/examples/vertical/index.htm このページの背景画像のオレンジとライム?の後ろにあるオレンジ色と緑色のドットの様に端にいくにつれどんどん小さくなっていくドットはどう作るのでしょうか。 サンプルがないのですが、この他にも人物写真をベタ一色にして、上のドットみたいなことをしてるのをよく見ますが全く分かりません。 分かる方よろしくお願いします。