oimo92のプロフィール

@oimo92 oimo92
ありがとう数3
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2008/12/15
  • よく読み間違いされる名前の方へ

    会社での名刺交換や新学期の学校、病院などフルネームで呼ばれると必ずと言っていいほど繰り返される「○○さん」→「××です」のやりとり。 そんなやりとりすら恒例行事といってもいいほど訂正慣れをされた方へ。 1.「両親が自分のために一生懸命に考えた名前だから…」と、訂正するのは苦にならないですか? 2.でも、実のところ「一発で読める名前が良かったなぁ」と思いますか? 3.それでも「この名前だからこそ、こんないいことがありました!」というのがあったら教えてください。 自身の名前がよく読み間違いをされ、訂正やりとりをすることウン十年。 同じ環境の方はどのように感じてらっしゃるのかな、と思いアンケートいたしました。