• 締切済み

パソコン起動時から、ずっと画面の色が赤くておかしくなってる

ノートパソコンPC-LL370MG1T(型番)、Windows Vistaを1年半前に購入し現在使用しています。前日まで問題なく正常に立ち上がっていたパソコンが、本日パソコンを立ち上げようと、電源を入れたところ、立ち上がっていく画面が赤色になっており、また、デスクトップの背景(標準の写真を設定)も、にじんでるというか、赤色が強いというか、ドットが粗いというか、色が波打ってるというか、とてもみづらい汚い状態です。何度か再起動やセーフモードを行いましたが無駄でした。※今現在もタスクバーも赤く色づいていますし、この「教えてGOO」を打ち込んでいる画面はなぜか薄青色で、文字は見た目、赤色で打ち込んでいます。 NECサポート(121ware.com)に同じ事例はないか確認しました。画面異常という内容に似たような内容があり、「パソコン本体やディスプレイに不要な電気が帯電してるから、電源を抜き、バッテリーをはずす」となっており、試みましたがダメでした。どうしてこのような状態になってしまったのでしょうか?まだどのようにすれば元の状態にもどせますか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

• jcd07
  • お礼率16% (13/80)

みんなの回答

• keibun
回答No.3

モニターの故障ですね。 買い換えましょう。

noname#257685
noname#257685
回答No.2

モニター故障と思います。 友人のノートパソコンも同じような現象が発生しています。 Vistaで使用1年数ヶ月です。 幸い5年保証(販売店)入会していました。 年末はメーカーが休みで年明けに修理依頼すると言っています。 およそ機械ものはあたり外れがあり、5年かもしくは2万時間がノートPC 寿命と言われていますが HDDが故障したり、モニターが故障またはバックライトが消えたりします。 その為にも販売店追加保証かメーカーの+2年保証が必要と思います。

• globef
回答No.1

考えられる1つの原因としてディスプレイの寿命かと・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1557759.html