keibunのプロフィール

@keibun keibun
ありがとう数173
質問数65
回答数142
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
25%
お礼率
31%

パソコンが大好きな中学生です。

  • 動詞は省略されるのでしょうか?

    ゲーム オブ スローンズをオリジナルで読んでいます。 下の一文の文法が気になってしかたありません。 Robb and Jon sat tall and still on their horses, with Bran between them on his pony, trying to seem older than seven, trying to pretend that he’d seen all this before. (ロブとジョンは背の高い馬にまたがっていた。 ブランは彼らの間で子馬にまたがり、7歳以上に見える努力をし、前にもこのようなものを見たことがあるように胸をはってみせていた。) Robb and Jonには動詞がついているのに、 後半のBranには動詞がありません。動詞was が省略されているような気がしますが、あってますか? このように動詞が省略されることってよくあるのでしょうか?

  • Intel VTを悪用するルートキットについて

    Intel VTを悪用するルートキットが蔓延?しているそうですが、これはBIOSで無効にしていても感染してしまうのでしょうか。 今、VMWareをやってみていて、ゲストOSの動作が重いので、PCのBIOSにてVTを有効にしましたが、 昔(数年前)にも仮想PC(VirtuaBoxか何か)を試していたのを思い出して、 当時も、動作を速くさせたくて有効にしたり、ウィルス(今思えばルートキット)がどうのと騒がされて無効にしたり、やっぱり重いのでまた有効にしたりと迷走していたのを思い出して、 結局、リスクがどれくらいなのかを知りたくなり、質問しました。 他にもIntel VTに関わるリスクがありましたらそれも教えて頂けると嬉しいです。

  • 応答なし

    ツイッターをやってるんですが、3時間位やってると、応答なしと出てきて、にっちもさっちもいかなくなります。 そうなると、再起動させなければならなく、時間がかかります。 なんとか、回避する方法はないでしょうか? こちらは、WindowsXPを使用してます。使ってるPCは中古で購入したもので、NECのLL750/Cです。 また、PCについては、基本的なことがなにもわからないので、詳しく教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • コンピュータウイルスについて

     パソコンのデスクトップに有料アダルトサイトの請求が表示されるようになってしまいました。消してもすぐに同じところに現れるタイプのものです。  アダルトサイトを閲覧した覚えはないので占いサイトか何かから飛んでしまったのだと思います。  他の質問に、焦って支払わないこと、むやみにアクセスしないことと書いてあったので、今のところ無視しており、向こうからのアクションもありません。そのため何の問題もないと言えるかもしれませんが、公共の場所でパソコンを使用するため、デスクトップに請求の画面が表示されるのをどうにかしたいと思っています。  実は、今年の5月に一度あらわれて、spybptで駆除したあと、セーフモードからシステムの復元を行い、システム構成のスタートアップからadlutと表示されているものを無効にしたりいろいろ試した結果(どれが最終的によかったのかはよく分かりません)表示されなくなりました。  でも、2~3日前からまた現れるようになってしました。文面が同じなのと気をつけてむやみやたらにボタンを押さないようにしていたので、前のが復活したのだと思います。以前と違うのは、女の人のピンクな画像がなくなり、お金の請求が書かれた文章だけが現れるようになったこと、インターネットにつないでいないと、http://9ea.adult109.com/dy598fx/6bGyKJx4E9l5ydP4lvDmSQ.cssと表示された白紙のページがデスクトップに現れることです。  コンピューターには詳しくないので、正直どうしたらよいのか分かりません。  どうぞ、よい方法を伝授してください。よろしくお願いします。

  • ファイルを破損させるソフト

    excelやwordのファイルを意図的に破損させる(開けなくする)ソフトはあるでしょうか? 暗号化や完全削除ツールではなく単純に開けなくするソフトがほしいです。 ご存じの方おりましたらお願いします。