• 締切済み

軽自動車でシフトフィールがよい車

MTの軽自動車を探しているのですがシフトフィールがよいものをおしえてください。  エッセかR2が気になっているのですがシフトフィールはどうですか。

みんなの回答

• numanyan
回答No.3

私もビートを押します。いろいろ乗りましたが、並ぶフィーリングの車は経験した範囲(15年250台程度なのであまり参考にならないかもですが)で先代のアウディTTクワトロのMTくらいだったように思います。マスコミがあてになるかは別として、当時の書評では「NSXは言わずもがなフェラーリより上」とされていましたね。そもそもNSXはフィールいまひとつなんですが。 個人的にはカプチーノのフィーリングも嫌いじゃないです。 現行であれば、コペンは「悪くない」です。ダイハツらしく雰囲気作り頑張ってると思います。 ただ、クイックなものよりある程度ストロークのあるものが好き、とかなら若干変わってくるかもしれません。

回答No.2

軽自動車が好きで、いろんな車に乗りました。 シフトだけだとビート。これに勝るシフトフィールはありません。

t1t3n4
質問者

お礼

ありがとうございました。 この前ヴィヴィオに乗ったのですがシフトがぐにゃぐにゃでした。スバルの軽はみんなこんなかんじなのでしょうか?

noname#157866
noname#157866
回答No.1

軽でシフトフィールの良さを求めるのは無茶な相談かと・・。 コペンあたりが最上じゃないですかね。

t1t3n4
質問者

お礼

ありがとうごさいました。コペンにのっているMTとエッセとでは違うのでしょうか?