• 締切済み

軽自動車でシフトフィールがよい車

 MTの軽自動車を探しているのですがシフトフィールがよいものをおしえてください。  エッセかR2が気になっているのですがシフトフィールはどうですか。

みんなの回答

  • numanyan
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

私もビートを押します。いろいろ乗りましたが、並ぶフィーリングの車は経験した範囲(15年250台程度なのであまり参考にならないかもですが)で先代のアウディTTクワトロのMTくらいだったように思います。マスコミがあてになるかは別として、当時の書評では「NSXは言わずもがなフェラーリより上」とされていましたね。そもそもNSXはフィールいまひとつなんですが。 個人的にはカプチーノのフィーリングも嫌いじゃないです。 現行であれば、コペンは「悪くない」です。ダイハツらしく雰囲気作り頑張ってると思います。 ただ、クイックなものよりある程度ストロークのあるものが好き、とかなら若干変わってくるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

軽自動車が好きで、いろんな車に乗りました。 シフトだけだとビート。これに勝るシフトフィールはありません。

t1t3n4
質問者

お礼

ありがとうございました。 この前ヴィヴィオに乗ったのですがシフトがぐにゃぐにゃでした。スバルの軽はみんなこんなかんじなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157866
noname#157866
回答No.1

軽でシフトフィールの良さを求めるのは無茶な相談かと・・。 コペンあたりが最上じゃないですかね。

t1t3n4
質問者

お礼

ありがとうごさいました。コペンにのっているMTとエッセとでは違うのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シフトフィールで楽しめるセダン(FF車以外)

    こんにちは。 現在、現行型のセリカ(MT)に乗っており、買い換えを考えているところです。 候補はFF車以外のスポーツセダンでMT車です。 今のところ、34のスカイラインやレガシィ、インプレッサ、チェイサー、アルテッツァあたりを検討しています。 そこで質問なのですが、シフトフィールの「カチッ」とした、気持ちよくシフトチェンジできる車ってどのあたりでしょうか? 現在乗っているセリカのシフトフィールも、特に不満はないのですが、それは他のMT車を知らないだけじゃないかと思います。トヨタのMTのフィールはあまり評判良くないですよね。 基本的には、街乗りを楽しめれば良いです。サーキットなどは滅多に走りません。 シフトフィールの感じ方には、人それぞれ個人差があるのは分かりますが、その中でもオススメがあれば教えてください。 上記に挙げた車種以外でも、オススメの車があれば挙げてください。 よろしくお願いします。

  • 東京都内で燃費がいい軽自動車

    4月から東京勤務になりました。 そこで軽自動車を購入ししょうと検討中です。 車選びの条件は 軽自動車 MT 燃費がいい 以上です。 キャロルとエッセが燃費が良いみたいなので考えています。 東京を走るうえで一番燃費が良い軽自動車はどれでしょうか? 運転の仕方の回答は求めていません。 みなさまのアドバイスをお願いします。

  • とにかく安い軽自動車

    とにかく安い軽自動車 安い軽の新車をさがしています。 地元ディーラーで下記サイトのエッセがありました。これ以上安い新車の軽自動車はありますか? http://www.ehime-daihatsu.co.jp/ 唐突な質問ですみません。サードカーとして購入。月2回ほどしか乗ることはありませんので装備など全く問いません。ただ「足」として必要なだけです。商用車「4ナンバー」でもいいです。AT車希望です。 廃車予定の13年落ちの車がありますので、補助金がもらえる車がうれしいです。

  • 軽自動車の社外シートベストショイスは?

    エッセ、ミラ、ムーヴ、ワゴンRで検討しているのですが、社外シートをつける場合、どこのどれがいいと思われますか? 軽なので室内制限あると思うのですが、よろしくお願いいたします。 シートとレールの組み合わせもご存知でしたら。  あと、MTで乗るのですが、乗り降り等も考慮してあるとなおいいです。  リクライニング付き、サイドサポートはそれほど強くないモデルを希望しています。

  • スバルR2のMTについて教えてください。

    R2のMT車がほしいのですが、スバルに行ってもMTの試乗車はありませんでした。試乗もせずに買うのは怖いのでR2のMTに乗った感じを教えてください。特にヴィヴィオRX-Rに乗ったときのシフトフィールがグニャグニャだったのでR2のシフトフィールも気になります。詳しくお願いします。

  • 燃費のいい車教えてください!(軽自動車)

    中古でもいいのでオートマで燃費のいい軽自動車を教えてください。街乗りでリッター何キロかと。MT車も教えてください。

  • 軽自動車にしようとおもいます!

    これまで、みなさんにいろいろ聞いていろいろ迷惑をかけてすいませんでした。 あれから知り合いや両親と話したんですが、軽自動車が現実的だという結論になりました。 そして、それから軽自動車を調べたんですが、しっくりくるものがありません。 MTでターボの軽自動車で、みなさんがもし買うとしたらなにを買うか伺ってもいいですか? 一応自分のなかでの候補は、ラパンSSターボがあります。

  • FF車のシフトフィールが悪いのはなぜ?

    FF車は一般的にシフトフィールが悪いと言われますが、それはなぜでしょう? ・シフトロッドではなく、ワイヤー式であるため(ロッド式のFF車もありますが) ・横向きのエンジンの回転方向を変えるために抵抗が増えるから? 分かりやすいURL等あると助かります。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車を検討していますが、コラムシフトが嫌い。

    購入はまだまだ先の話になると思うのですが、車の買い替えを考え始めています。 最初、トヨタのヴィッツやホンダのフィットなど、いいなと思っていたのですが、 維持費など考えて軽自動車にしようかなと・・・。 流行のワゴンRとかホンダのライフは、形がいまいち好きになれません。 コラムシフトは馴染みがないので不安ですし。 車屋さんによると、「シートを広く取るために」とか「慣れれば平気ですよ」とか、そうかな~・・・。 フロアシフトからコラムシフトへ変わった方、いかがですか? もちろんフロアシフトの軽もあるのは知ってますが、限られてきますよね。 いま検討しているのは、日産モコとスズキMRワゴン(コラムシフトしかない) ということで、もう一つ質問。 同じ形のモコとMRワゴンだったら、どっちで買うのが良いでしょう? スズキのほうが軽については安心感がありますが、日産も初軽でかなり力を入れているのではないかと・・・。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 中古で軽自動車を購入。アドバイスお願いします。

    中古で軽自動車を購入したいのです。 今までスバル ヴィヴィオRX-Rに乗っていました。 音がうるさいくらいで他はすべて気に入っていてのですが車検費用が高額のため 買い替えを決めました。 条件は「軽自動車、4WD、ターボ、5MT」で価格は30万くらいで探したのですが 良い物が見つからず妥協すべきなのでは考えています。 「軽自動車、4WD」は絶対条件ですので 「軽自動車、4WD、ターボ、AT」or「軽自動車、4WD、5MT」の2パターンなのですが 燃費なら「軽自動車、4WD、5MT」、走りなら「軽自動車、4WD、ターボ、AT」の 同道堂々巡りです。 車種は中古物件の多いワゴンR、ムーブ等を考えています。 主な車の使用方法です。 ・基本は通勤で片道約13kmで使用します。 ・1ヶ月に1度は高速を片道約40km使用します。 ・2~3ヶ月に1度は高速を片道約100km使用します。 ・今の軽自動車でも坂道、高速はキツイのでしょうか? ・NAでもキビキビは知る軽自動車はありますでしょうか? ・皆さんならどちらを選びますか? よろしくお願いします。