• ベストアンサー
  • 困ってます

とにかく安い軽自動車

とにかく安い軽自動車 安い軽の新車をさがしています。 地元ディーラーで下記サイトのエッセがありました。これ以上安い新車の軽自動車はありますか? http://www.ehime-daihatsu.co.jp/ 唐突な質問ですみません。サードカーとして購入。月2回ほどしか乗ることはありませんので装備など全く問いません。ただ「足」として必要なだけです。商用車「4ナンバー」でもいいです。AT車希望です。 廃車予定の13年落ちの車がありますので、補助金がもらえる車がうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数388
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

三菱ミニカも安いですが、(4ナンバーなので初回2年) ・エコカー減税額、自動車取得税+自動車重量税 ・経年車の廃車を伴う新車購入補助、125,000円を 計算に入れたらエッセ地域限定車の方が安いと思います (5ナンバーなので初回3年車検)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

天邪鬼回答ですが、、、 軽トラの方が気持ち安いです。 但しMTのみです。 AT希望ということで先の回答の方のライラが一番安そうです。

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minicab_truck/lineup/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

今、日本で一番安い新車といわれているのは ミツビシ ミニカライラです

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minica/lineup/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。