• 締切済み

女性的にはどーでしょう?

mitttyの回答

  • mittty
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

なんか状況がとっても似てたので。 わたしもクリスマスに「いつもお世話になってるお礼に」と友人からマフラーをもらいました。 予想してなかったので、かなりうれしかったです☆ わたしのほうは何も用意してなかったのでちょっと申し訳なかったですが・・・ わたしとその女性の気持ちは違うかもしれませんが、よそよそしかったのは、あなたがどう思ってプレゼントをくれたのか気にしてるからではないですか? あなたのことが気になってるんだと思います。 一度会われたときは周りに人がいて、どう接していいのか・・・というのもあったかもしれないです。 そうじゃなければ、友人の一人としてしかみてなかったので、これ以上関係が進むのは困る・・・というので距離を置こうとしているかどちらかだと思います。 どちらにしても、急いでアプローチしていくよりは、ゆっくり相手の出方を見てからのほうがよさそうですね。 彼女の態度が気になるなら、一度サークルのついでくらいに食事に誘われてみては?

jimihen_h
質問者

お礼

遅くなりましたがアドバイスありがとうございます。 微妙な位置に立ってしまったようです、結果的に・・ 現状では今後の様子を見てみるしかないみたいですね。 今はこっちが意識してしまって会いにくい状態なのですが。

関連するQ&A

  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

  • 女性のかたに質問です。

    行きつけの喫茶店に仲のよい方がいます。約週一回訪れる程度です。 大変お世話にもなったし彼氏もいないようでしたのでクリスマスということでストールをプレゼントしました。かなりびっくりした様子でしたが 大変気に入って喜んでいただけました。 先日、その店でのクリスマスパーティーがありました。 最初は特に問題はなかったのですが途中からよそよそしくなり どこか様子が変でした。 帰り際もどこか愛想なく「プレゼントありがとう」と一言・・ 毎回訪れた後にはお礼のメールを出しますがいつもならすぐに 返事が返ってくるになにもありません。 なにか彼女に対して失礼なことをしてしまったのでしょうか? 心あたるふしとしては馴染みの女性客が3人ほどいて 普段通り談笑していたことくらいで・・・ そのことが気に障ったのでしょうか? この方に彼氏がいる場合といない場合と想定したうえで 意見をおねがいします。

  • 友達に好意を抱いていますが、とても辛いです。

    友達に好意を抱いていますが、とても辛いです。 同じサークルの男友達のことがずっと頭から離れません。 出会ってからずっと好意を抱いていますが、(ほぼ確実に)一方通行です。彼はサークル内で彼女は作らないと言っているし、そもそも私は彼と頻繁に話したり二人で遊んだりするような仲ではありません。 そのため、好きにならないようにこの2年間、ずっと必死に気持ちを抑え続けています。 見込みも無いのに安易に告白して、その後ギクシャクしてしまうより、思いを伝えずに一生「サークルの仲間」でいられるほうがいいのかもしれない、と思うことがよくあります。でも、彼に彼女ができると想像するだけで、嫉妬で心が苦しくなります。 女友達にこのことを相談すると、「あなたは彼の『一番親しい女友達』でいられれば満足なんじゃない?」と言われました。 自分の気持ちもよくわかりません。 また、性格的に、私と彼は付き合ってもうまくいかないだろう、と周りのみんなに言われます。そう言われると、ますます好きになってはいけないのだろう、と思って辛くなってしまいます。 先日、彼から誕生日プレゼントをもらいました。それは、私が彼にプレゼントをあげたからお礼として返してくれただけだ、と分かっていても、本当に嬉しくてたまりませんでした。 サークルのメンバーみんなで旅行に行ったりすることもあるので、変に告白して今後気まずくなるのは絶対に嫌です。しかし無視できないほど大きな感情(恋愛感情でないとしても)が自分にあるのは確かなのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 あきらめるとしたら、どのように気持ちに整理をつけたらいいでしょうか。彼とはサークルで毎週顔を合わせるのです。 また、アプローチするとしたら、どんなふうに親しくなっていけば恋愛対象として見てもらえるでしょうか。 長々とすみません。とても苦しいので、ご回答よろしくお願い致します。

  • 女性の方教えてください

    今年のクリスマスに彼女にマフラーをプレゼントしようと思ってます。 何かおすすめのマフラーはないでしょうか? 私は大学生で学費を自分で払っており予算は一万円以内におさめたいです。しかし彼女の喜ぶ顔がみたい!! ネットで見かけたんですけどVivienne Westwoodっていうブランドって女性に人気ありますか?

  • 手編みのマフラーについて男性に質問です。

    私は22歳大学生、彼氏は23歳社会人です。 付き合って半年くらいです。 最近彼氏が髪を切って顔周りが寒そうにしているので クリスマスプレゼントに手編みのマフラーあげようかと思っているのですが、手編みのマフラーって実際男性にとってどんなものなんでしょうか? もらったら嬉しいですか?それとも困りますか?教えて下さいm(_ _)m

  • 女性に質問 クリスマスにこれ貰ったら嬉しいですか。

    古くからの友人とクリスマス過ごします。 お互い相手がいないから。。。 恋愛感情まったくなし。10年来の友達。 これからも恋愛感情はない。言い切れます。 その友達とクリスマスプレゼント交換します。僕は 絵本(ものすごく感動するやつ)と湯たんぽ(きゃつは冷え性なので)を渡す予定です。 もしあなただったら、それをもらって嬉しいですか。 もらいたいもの(友人から)もらってうれしいものあありますか?

  • クリスマスサプライズ

    私は高校3年生で遠距離恋愛で大学1年生の男性と7ヶ月お付き合いしています 月1ほどで会うのですが、クリスマス前に私の家に泊まりに着ます その日は家族+彼とクリスマスパーティーをしようと思います そこでクリスマスのサプライズで彼を喜ばせたいのですが プレゼントに財布と手編みのマフラーをプレゼントしようと思います マフラーを渡すのに重いと思われないか不安で 前もってクリスマスプレゼントにマフラーを渡しても大丈夫かを 聞いたのでマフラーをプレゼントすることは伝えている状態です。 でも、この前喧嘩したときに、「もうマフラー編まない」と言いました そこでサプライズの内容なんですが 私から手渡しで 財布とクリスマスカードをプレゼントして 夜にサンタさんのように枕元にマフラーとクリスマスカードを おいておこうかと考えています 2つのクリスマスカードを繋げると クリスマスツリーが完成する仕組みになっています このサプライズどうでしょうか>< 喜んでくれるか不安です あと、他にもアドバイスをいただけたら とても嬉しいです マフラーと財布の渡し方を逆にしようかとも考えています よろしければアドバイス、意見などよろしくお願いいたします!!!

  • 勘違いされないプレゼント

    仲の良い先輩(男)がいます。 その人は私のこと好きっぽいです。 私は恋愛感情はないのですが、その先輩がもう大学を卒業されるので なにかプレゼントしたいと思うのですが、まずいでしょうか?? 勘違いされないような、日ごろのお礼の気持ちとしてのプレゼントに最適なものとは何でしょうか?

  • 女性の方へお願いします。

    好きな女性がいてメールは週1,2回やりとりしてます。彼女の方は自分に対して恋愛感情は無いように思われます。今月末が彼女の誕生日なので来週位に飲みに誘ってOKであればプレゼントをあげたいなと思ってます。そこでどんな物をあげたらいいのか?それ以前に恋愛感情をもってない人から貰うのは抵抗がありますか? アドバイスお願い致します。 あとその時に自分の気持ちを伝えてもいいもんでしょうか? 自分34歳で彼女は1コ下です。

  • いろんな女性の意見が聞きたいです。

    いろんな女性の意見が聞きたいです。 あなたに凄く仲のいい異性の年上の友達が居るとします。 この男性とは同じ職場で毎日顔を合わせます。 この男性とは週4日以上のペースで仕事後に会って、ご飯に行ったり遊んだりしています。 この男性には何度も告白をされています。 あなたは人として、この男性の事が大好きです。 あなたは恋愛に対して、受け身です。 あなたはプライドが高いです。 質問です。 この男性とこれだけ頻繁に会っているあなた。 恋愛感情は無いけれど、この男性とこれだけ頻繁に会っているあなた。 職場で、あなたとこの男性が付き合っていると噂されているのを嫌だと思わないあなた。 この男性が、どんな態度、言動をとったら人として好きだという感情が恋愛感情に変わりますか? 宜しくお願いします。