• 締切済み

告白して振られました

同じ会社の同僚に告白して振られました。 彼女は22で自分は29です 何回かみんなで遊びや飲みに行ったりしていましてこの前2人で遊びに行った時に告白しましたが 「自分の事を女として見ているとは思はなかった」 「私はお兄ちゃんが出来たと思ってうれしかったからこのままの関係がよかった」 「半年前に別れた前カレが今でも好きだからこのままの気持ちで付き合えない」と断られました。 自分の事、兄的な存在として見ていることと前カレが今でも好きな事は知ってはいたのですが・・ そして最後に「二人で会うのもう止めよう・・」と言われました それから2週間、社内では前の様にお互い普通に話してはいるのですが彼女からメールしてくることがなくなったし自分もメールしづらくなって送っていません。 先日社内のメンバー数人で飲み会がありました。 飲み会が終わりみんなで帰っている途中その彼女と映画の話で盛り上がりもう少し映画の話したいと言ってきたので2人でカラオケに行って3時間話しをして家まで送って行きました。 自分は本気で好きでいまでもあきらめられないのですが 勝算はあると思いますか? これから彼女とどう接していったらいいのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 ちなみに自分は3月末で今の職場辞める事になっていて彼女も その事は知っています。

みんなの回答

noname#149391
noname#149391
回答No.7

もしどうしても諦められないのであれば、玉砕覚悟でもう一度告白してみては どうでしょう? 勝算があるかどうかは正直判りません。 彼女はメールをしないようにしたり、質問者様との間に壁を作って一線引いて いるので、確率は高くはないと思います。でも、告白しなかったらそれは確実に 0%です! 3月で職場を離れられるとの事。もう気まずくなっても、後悔するよりは いいのではないでしょうか?

• m-_-mai
回答No.6

いろんな意見があると思いますが・・・普通、相手を傷つけたくなくて(自分が傷つきたくなくて)、断るにもはっきり言えない人って多いです。でも彼女は、お兄さんのように好きだったあなたに、ちゃんとはっきり答えを出しているし、メールも自分から送らないとけじめをちゃんとつけているんですよね。それって、彼女にとっても辛いことだと思うんです。誰だって、相手の好意に応えられないことって申し訳なく思ってると思うんです。あなたにとっても辛いことかもしれませんが、彼女は偉いと思う。いつまでもはっきりした態度とらなくて、相手に変な期待抱かせる人は罪ですもん。 相手の気持ちを汲んであげるのもひとつの愛かもしれませんよ、、、

• gido6
回答No.5

もうあきらめるのですか? 勝算があるかないのではなく 恋という名の戦場で戦いのが大事なのでは?

回答No.4

今の状況では、勝算はほぼないと思います。 何か、彼女の気持ちが一気に変わる出来事でもあれば、 話はまた別ですが…。 彼女がのぞんでいるのは、友達としての貴方です。 彼女は貴方に恋愛感情ではなく、友情を感じています。 そしてそのことを貴方にはっきりと伝えました。 それは、これ以上、自分をそんな目で見られても、 応えることはできないと言ってるのと同じだと思います。 今、仲良くしてくれているのは、あくまで友達としてなんですよ。 ここでまだ諦めきれないからと言って押せば、 彼女は貴方との友達関係をも切ってしまうかもしれません。 2年、3年と長い目で見ていけば、人の気持ちも変わりますし、 その頃に元カレをふっきった彼女が、貴方の方を見てくれる可能性は、 決してないとは言い切れません。 しかし、そうなるためには、今は、恋愛感情は決して見せずに、 あくまで友達として付き合っていくことが大事です。 それを何年か続けていけば…勝算は「あるかもしれない」ですね。

• dorce0000
回答No.3

私は職場で知り合った夫と結婚してもう10数年目です。他の男性からの申し込みなどもありました。 私なら、自分から「二人で会うのやめよう」と言った場合はほぼそのまんまです。ちょっとでも相手の男性を恋人候補として考えたいなら、「今は考えられないから時間をちょうだい」と言います。現に言いました。お断りの言い切り文で終わってるなら、続きはないっていう彼女の考えなのだと思います。 どう接していくか。上記の想定でもあなたが諦めないと仰るなら、邪魔でない位置に待機しつつ、許される範囲で友達付き合いを復活させる程度で。 女性心理だの大袈裟に構えなくても、大事な人の立場に自分をおいてみればいいだけです。あなたにはその愛する女性(彼女)がいて、告白してフラれましたね。そこへあなたは異性として見ていない女性が意表をついてアタックしてきました。友人だと思っていたのに、もうこれは今までの付き合いを改めないといけないなと思いました。 その後、「やっぱり諦められない」などとウダウダ言われたいでしょうか。一説によると男性は女性より(手に入りやすい範囲の異性に気が移る)と男女論ではいわれるので、もしかすると男性ならラッキーと思うかもしれませんが、私だったら好きな人以外のアプローチは単なる負担です。 ただし、相手の負担にならないいい位置にいて、待って待って、必要な時は尽くして、最後に「やはり諦められない」 これなら説得力が無くはないので、もし運が良ければ・・・ってこともあるかもです。

tk244
質問者

お礼

完全に彼女には付き合う気持ちがないのかもしれませんね でも自分は諦められないのでどれくらいかかるかわかりませんが 待って見ようと思います。

• woodpark
回答No.2

押して、引かれたのであれば、再度押すべきではないと思います。 告白後も数人で飲みに行ったりと、いい関係を保てているようなので、それ以上求めない方が賢明かと思います。 退職後も今の関係を維持しつつ、tk244さまに対する彼女の思いに変化が現れたとき、初めて勝算がうまれるのではないでしょうか? 今のところ、男性として見られていないと思います。 目を向けてもらえるよう、変わったって思われるよう男を磨いて再挑戦がんばってください。

tk244
質問者

お礼

やはり男として見てもらえてないって事ですよね 彼女の気持ちに変化があった時に今の自分より 良い男になっていられるようにがんばります

• raizo-t
回答No.1

あなたが来年に職場を去る事を相手は知っているのであれば、尚の事、勝算なんて考えず、今のままをキープすべきだと思います。 あなたが彼女に対して頑張らなければならないのは、『兄的』をやり通す事ではないですか? メールが以前のように出来ないのは、当たり前の事だと思います。 彼女もあなたとの距離感を見直している事でしょうし、あなたが彼女にとって、大事な存在であれば、あなたからメールを送らなくても、彼女からメールが届くでしょうね。 勝算が欲しいのならば、『兄的』をやり通すべきです。 もう一度告白をするのであれば、今の職場が最後の日にすべきだと思います。 そうでなければ、彼女を追い詰める結果になると思います。

tk244
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たしかにそうですねせっかく兄として慕ってもらってるのですから 彼女の負担にならないように以前と同じように接していきたいと思います。 その間に彼女の大事な存在になるように自分を磨いていこうと思います