• 締切済み

告白して振られました

同じ会社の同僚に告白して振られました。 彼女は22で自分は29です 何回かみんなで遊びや飲みに行ったりしていましてこの前2人で遊びに行った時に告白しましたが 「自分の事を女として見ているとは思はなかった」 「私はお兄ちゃんが出来たと思ってうれしかったからこのままの関係がよかった」 「半年前に別れた前カレが今でも好きだからこのままの気持ちで付き合えない」と断られました。 自分の事、兄的な存在として見ていることと前カレが今でも好きな事は知ってはいたのですが・・ そして最後に「二人で会うのもう止めよう・・」と言われました それから2週間、社内では前の様にお互い普通に話してはいるのですが彼女からメールしてくることがなくなったし自分もメールしづらくなって送っていません。 先日社内のメンバー数人で飲み会がありました。 飲み会が終わりみんなで帰っている途中その彼女と映画の話で盛り上がりもう少し映画の話したいと言ってきたので2人でカラオケに行って3時間話しをして家まで送って行きました。 自分は本気で好きでいまでもあきらめられないのですが 勝算はあると思いますか? これから彼女とどう接していったらいいのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 ちなみに自分は3月末で今の職場辞める事になっていて彼女も その事は知っています。

みんなの回答

noname#149391
noname#149391
回答No.7

もしどうしても諦められないのであれば、玉砕覚悟でもう一度告白してみては どうでしょう? 勝算があるかどうかは正直判りません。 彼女はメールをしないようにしたり、質問者様との間に壁を作って一線引いて いるので、確率は高くはないと思います。でも、告白しなかったらそれは確実に 0%です! 3月で職場を離れられるとの事。もう気まずくなっても、後悔するよりは いいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-_-mai
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.6

いろんな意見があると思いますが・・・普通、相手を傷つけたくなくて(自分が傷つきたくなくて)、断るにもはっきり言えない人って多いです。でも彼女は、お兄さんのように好きだったあなたに、ちゃんとはっきり答えを出しているし、メールも自分から送らないとけじめをちゃんとつけているんですよね。それって、彼女にとっても辛いことだと思うんです。誰だって、相手の好意に応えられないことって申し訳なく思ってると思うんです。あなたにとっても辛いことかもしれませんが、彼女は偉いと思う。いつまでもはっきりした態度とらなくて、相手に変な期待抱かせる人は罪ですもん。 相手の気持ちを汲んであげるのもひとつの愛かもしれませんよ、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gido6
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

もうあきらめるのですか? 勝算があるかないのではなく 恋という名の戦場で戦いのが大事なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今の状況では、勝算はほぼないと思います。 何か、彼女の気持ちが一気に変わる出来事でもあれば、 話はまた別ですが…。 彼女がのぞんでいるのは、友達としての貴方です。 彼女は貴方に恋愛感情ではなく、友情を感じています。 そしてそのことを貴方にはっきりと伝えました。 それは、これ以上、自分をそんな目で見られても、 応えることはできないと言ってるのと同じだと思います。 今、仲良くしてくれているのは、あくまで友達としてなんですよ。 ここでまだ諦めきれないからと言って押せば、 彼女は貴方との友達関係をも切ってしまうかもしれません。 2年、3年と長い目で見ていけば、人の気持ちも変わりますし、 その頃に元カレをふっきった彼女が、貴方の方を見てくれる可能性は、 決してないとは言い切れません。 しかし、そうなるためには、今は、恋愛感情は決して見せずに、 あくまで友達として付き合っていくことが大事です。 それを何年か続けていけば…勝算は「あるかもしれない」ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

私は職場で知り合った夫と結婚してもう10数年目です。他の男性からの申し込みなどもありました。 私なら、自分から「二人で会うのやめよう」と言った場合はほぼそのまんまです。ちょっとでも相手の男性を恋人候補として考えたいなら、「今は考えられないから時間をちょうだい」と言います。現に言いました。お断りの言い切り文で終わってるなら、続きはないっていう彼女の考えなのだと思います。 どう接していくか。上記の想定でもあなたが諦めないと仰るなら、邪魔でない位置に待機しつつ、許される範囲で友達付き合いを復活させる程度で。 女性心理だの大袈裟に構えなくても、大事な人の立場に自分をおいてみればいいだけです。あなたにはその愛する女性(彼女)がいて、告白してフラれましたね。そこへあなたは異性として見ていない女性が意表をついてアタックしてきました。友人だと思っていたのに、もうこれは今までの付き合いを改めないといけないなと思いました。 その後、「やっぱり諦められない」などとウダウダ言われたいでしょうか。一説によると男性は女性より(手に入りやすい範囲の異性に気が移る)と男女論ではいわれるので、もしかすると男性ならラッキーと思うかもしれませんが、私だったら好きな人以外のアプローチは単なる負担です。 ただし、相手の負担にならないいい位置にいて、待って待って、必要な時は尽くして、最後に「やはり諦められない」 これなら説得力が無くはないので、もし運が良ければ・・・ってこともあるかもです。

tk244
質問者

お礼

完全に彼女には付き合う気持ちがないのかもしれませんね でも自分は諦められないのでどれくらいかかるかわかりませんが 待って見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.2

押して、引かれたのであれば、再度押すべきではないと思います。 告白後も数人で飲みに行ったりと、いい関係を保てているようなので、それ以上求めない方が賢明かと思います。 退職後も今の関係を維持しつつ、tk244さまに対する彼女の思いに変化が現れたとき、初めて勝算がうまれるのではないでしょうか? 今のところ、男性として見られていないと思います。 目を向けてもらえるよう、変わったって思われるよう男を磨いて再挑戦がんばってください。

tk244
質問者

お礼

やはり男として見てもらえてないって事ですよね 彼女の気持ちに変化があった時に今の自分より 良い男になっていられるようにがんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.1

あなたが来年に職場を去る事を相手は知っているのであれば、尚の事、勝算なんて考えず、今のままをキープすべきだと思います。 あなたが彼女に対して頑張らなければならないのは、『兄的』をやり通す事ではないですか? メールが以前のように出来ないのは、当たり前の事だと思います。 彼女もあなたとの距離感を見直している事でしょうし、あなたが彼女にとって、大事な存在であれば、あなたからメールを送らなくても、彼女からメールが届くでしょうね。 勝算が欲しいのならば、『兄的』をやり通すべきです。 もう一度告白をするのであれば、今の職場が最後の日にすべきだと思います。 そうでなければ、彼女を追い詰める結果になると思います。

tk244
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たしかにそうですねせっかく兄として慕ってもらってるのですから 彼女の負担にならないように以前と同じように接していきたいと思います。 その間に彼女の大事な存在になるように自分を磨いていこうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の返事…

    色々な方の意見が聞きたいので、お願いしますm(__)m 彼…26歳 私…24歳 5ヶ月前に飲み会で知り合い、それから何人かで飲んだり、2人で4回程会ったりしてました。 最初の飲み会で私から彼に好意をもち、メールをしたりして積極的にアプローチをしてましたが、彼から連絡がくる事は少なく、嫌われてはないけど恋愛対象ではないんだろうなぁ…と。 こないだ、気持ちが抑えられずメールで自分の気持ちを彼に伝えました。 直接伝えたかったんですが、なかなか会う事も出来ず、過去に電話で気持ちを伝えようと思ったのですが、なかなか切り出せず、彼をイライラさせてしまった事があるので、今回はメールで告白という手段になってしまいました(>_<) 彼からの返事は 『はっきり言って、今付き合うのは無理だね。 俺は〇〇の事は何も知らないに等しいと思うし、きっと〇〇だって俺の事は何も知らないと思う。 ~中略~ とりあえず、今のまま相手を知らないで付き合うのは無理。』 という返事でした。 私としては、ある程度の彼を知ったつもりだったのですが…ショックはあったものの、前向きに「これから、お互いにもっと知っていけたら良いな」と思うようにしました。 彼も『そうしたい』と言ってくれたので。 告白後に彼から遊びの誘いもあったのですが、私の仕事の都合で会えず…メールで連絡を取る位です。 ここで質問なんですが ①告白の返事は遠回しに断ってるのでしょうか??(男性の友人に聞いたら言われてしまいました。) ②お互いを知るには、メールとかではなく、直接会わなきゃ何も分からないですよね? このまま彼に連絡をして良いものなのか悩んでいます…。 長文のうえ、読みづらいかもしれませんが、皆様の意見お願い致しますm(__)m

  • 告白!早いでしょうか?

    同じ会社に好きな女性がいます。 彼女とは職種、部署が違うので社内ではほとんど会いません。 (今までエレベータで2回しかあったことがありません。) そんな彼女と去年飲み会で出会いまして、ひょんなことから連絡先を交換し、それからたまに二人でメールをする仲になりました。 彼女からも他愛もないメールが来るようになり、思い切って二人で食事に誘いました。彼女もOKしてくれて二人で会社帰りに食事をし、そのときに休みの日にデートに誘いました。 デートもOKしてくれて両思いかなと思い、次のデートで告白しようと決意しましたが、その後の誘いでは仕事が忙しいとのことで断られてしまいました(二回ほど)。 これは脈なしかなと思い、連絡を取るのを控えるようになったんですが、この前彼女から久しぶりにメールが来ました。 それをきっかけに、また二人でメールするようになったんですが、今度は彼女の方から最近暇なので食事に行きましょうとメールが。 どうしていきなり誘ってくれたのかが解りませんが、この食事のときに、私は思い切って告白しようと思うんですが、早いでしょうか? 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 告白はしない方が良いのでしょうか・・

    同じ部活に好きな人A君がいました。しかし、A君は、同じ部活内の同学年の女の子に告白し、付き合い始めました。 それから半年後、A君は振られてしまいました。それから、2ヵ月後のA君の誕生会の時、A君に「付き合ってくれ」と言われました。おまけに、可愛いとか一生愛していける、とか言いました。しかし、酔っているようにも見えたので、私は反応できませんでした。私が何も反応できないでいると、そのまま帰ってしまいました。 それからA君のことが気になり、部活の同学年の女の子にA君のことを聞くと、A君は前の彼女と一回別れ、また告白してよりを戻したんだそうです。 それから数ヵ月後、同じ部活の女友達のA子ちゃんから、A君がまた振られてもうこれ以上は無理だと言われた話を聞きました。それから飲み会があり、A君に私の誕生日に二人で映画に行かないかと誘われました。しかし、たまたまそれを聞いていたA子ちゃんがその日の夜メールで一緒に映画に行きたいと言ってきたので、断れず、三人で行くことになりました。その時、食事をしましたが、A子ちゃんが、A君に「(前の彼女は)もういいの?」と聞き始めました。するとA君は「もう大丈夫。」と言い、A子ちゃんが「新しい人見つけなくて良いの?」と聞くと「しばらくはいいや。」と言いました。A子ちゃんは私にも、「また新しい人見つけなくて良いの?」と聞いて来ました。するとA君は、「見つけちゃってください。」と言いました。それから、A君はテンション低いまま帰ってしまいました。それから何の連絡もありません。後で、A子ちゃんに、A君から誘われたのかと聞くと、勝手に映画の話に自分も参加していたと思っていたそうなのです。 そして、A君の親友のB君と遊びに行くことになり、最近誰か気になっている人がいないのかと聞かれたので、A君のことを相談してみました。そして、A君が付き合ってくれと言ってきた話や映画に誘ってきた話をしました。すると、「あれ嘘だよ。あいつダメ人間だから。それでも好きなら、告白するしかない。」「A君はまた前の彼女に火がついたから今告白したら確実に失敗するよ。」と言いました。それで、私は告白することはやめました。 つい最近、飲み会があり、A君が突然好きな人の話をしようかと言い始めました。しかし、誰・どんな人かは言いませんでした。何か作戦があって、それが駄目だったら合コンに行くと言いました。 やはりこういう場合、告白はしない方が良いでしょうか。卒業式の後に告白というのはアリでしょうか・・。

  • 告白のタイミング

    今気になっている女性がいるのですが告白しようか迷っているので皆さんに教えてもらえればと思います。 その女性とは8月初旬に知人の飲み会で知り合いました。 結構話があったのでその後メールのやり取りを続け1回飲みに行きました。 その後も話が盛り上がったので二人で花火を見に行きました。 飲み会も花火大会も結構いい感じだったと思います。 また来週飲みに行くことになったのでそのときに告白しようと思っています。 自分35歳、相手の女性は30前半です。 よろしくお願いします。

  • この告白の成功率は??

    今僕には好きなひとがいます。 彼女は2つ下で最近バイト先の新人です。 彼女のことは入った時からかわいいコだなと思っていて先月ふと彼女にバイトの飲み会の概要メールを送ったところ、意外にも話しが盛り上がり、今度食事に行こうよみたいになり食事に行きました。 そしてその食事も2人きりで行きましたがすごい盛り上がりその後、食事→映画デート→ショッピングデート→ディズニーデートとこの1ヶ月でかなり遊びました。 そして来月もディズニーに2人で行く予定です。 こんな感じで僕個人としては今にでも告白して付き合いたいのですが、もしも告白して今こ関係が壊れてしまったら…と考えると怖くて告白できません。 そこでみなさんに聞きたいのですが、今のタイミングで告白しても大丈夫ですか??

  • 告白されたのに怖いんです

    先日1年来の友達に突然告白されました。 私は押されるのに弱いというか、自分が付き合ってる人や 好きな人がいなくて、その人の事を嫌いでなければ、 告白されると好きになってしまう確率が高いのです。 ただ、告白されるとどんどん萎縮してしまって、嫌われるんじゃ ないかと思ってしまうのです。 相手は自然体の私が好きなのであって、いざ向き合って 私が好きになると、離れていくんじゃないかと。 ちょうど1年前に今回告白された人の後輩から告白されて 向き合った時、 「前カノを忘れたくて告白した。好きになろうとして たけど好きではなかった」と言われ、ボロボロになってしまいました。 その人を今は何とも思っていませんが、その時の事がどうしてもよみが えって来てしまうのです。 何の脈絡もない突然の告白、過去遊んできたこと、女性と長く続いたことがない、まめじゃない、など不安な要素もたくさんあるのですが、 単純というか全く何とも思っていなかったのに、自分でもびっくりする ほど急速に惹かれている感じがします。 それは、今までどんな女性関係だったかをちゃんと話してくれたこと、 私とはきちんと向き合って付き合いたいから時間をかけて考えてくれていい といってくれたこと、半年前から思っていたけど言えなかった事、 後、少しの年月ですが、友達として過ごしてきた安心感などが理由です。 でも、好きだと思えば思うほど、冷められるんじゃないかという恐怖感が 消えません。メールもしたい、電話もしたい、正直そう思うのに、できない。かといって、気持ちのまま正直にいけば、その時はいいでしょうけど、 結局他の女とかわらないんじゃないかと考えてしまうのです。 こんなこと相手には知られたくないし。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 告白したいのに・・・

    私には、今とても大好きな人がいます。同い年の人で、二人とも学生です。彼は、メールはしてくれるのですが、実際会ったり、電話するのを拒みます。それでも、このまえ、会ってくれる機会があって、そのときに告白すればよかったのですが、勇気がでなくて、そのまま世間話になってしまいました。その日のメールで、彼は、『なんか用があったんじゃないの?』って言ってきました。私は『ただ会って話したかっただけ』と言いました。そしたら、『なんで俺に会いたいの?』とか、そんな感じのメールで、彼は私が告白することに気づいてるっぽかったんです。それで、日を改めて、また『会いたい。』って言ってるんですけど、そんな会う余裕はないって言われちゃって、告白するタイミングを見失ってしまいました。しかも、彼とはバイトが一緒で知り合ったのですが、彼は今月でバイトをやめてしまうんです。そしたら、もっと彼に会えなくなっちゃうし、メールも減るだろうしで、すごい不安です・・・。それに、もうすぐ彼の誕生日。その日を一緒に祝ってあげたいと思うのですが、その話をするのもいっぱいいっぱいです。私の告白するタイミングは来るのでしょうか??みなさんのアドバイスをお願いします!!

  • 告白について

    自分には、飲み会で知り合って気になる子がいます。 その子とは2人で会ったのは3回で、映画とかご飯だけとかでどっかに出かけてたりとかはしません。 次に会ったときに告白しようと考えています。 ですが、デートに誘ったりとか連絡を取るのはいつも自分からで向こうから連絡がくることはほとんどありません。 向こうはあまりそんな気はないんじゃないかと考えてしまいます。 そんな背景もあり、自信がなくいまひとつ一歩踏み出すことができないでいます。 告白して付き合える可能性はあると思いますか? いろいろな意見よろしくお願いします。

  • 童貞告白

    職場の同僚(女性)2人と自分の三人で飲み会をしました。 最初は仕事の話をしていましたが、お互いの恋愛話をするようになり、そこで自分が酒が入ったせいもあるのか、童貞告白をしてしまったのです。その後もメールで同じ職場の女性達に一斉送信で童貞告白メールを打ってしまったとのこと。 次の日に、まったく記憶がなく、みんなが白い目で見るので何故かと聞くと、そんなことがあったと聞かされました。 酒の席とは言え、全く記憶がないです。 これからどうしたら良いでしょうか?

  • 告白

    告白 高校1年生の男です。最近好きな子ができたのですがそのことで悩んでいます。 その子は同じ部活に所属している同級生です。 メールのやり取りもよくしているのですが、 まだ好きになってまもないので2人で遊びに行くとかいうことはしたことがありません。 そこで少し前にその子に告白しようと思って2人で映画にいこうと誘ったのですが、 その子はどちらかというと恥ずかしがり屋な性格をしているので、2人だけという のは恥ずかしいという理由で断られました。 それでも、そういうモーションを見せたのだからある程度こちらの気持ちを察っしたか と思い、おもいきって直接告白しようと決心したのですがそういうやり取りもあったので 少し時間をあけてからにしようと思い、4日間メールのやり取りをしませんでした。 (その子の方からもメールはきませんでした) それから告白の先日に少し話ておこうと思いメールしたのですが、なんとなく 向こうの反応が薄いような気がしました。 以前はそうでもなかったのに、メールの返信が遅かったり・・・ こっちからメールしてもすぐに会話を切り上げられてしまったり・・・ 結局少し不安になったので予定していた告白を延期して様子を見ることにしました。 その後も何度か話しかけたりメールしたりしたのですが、反応は同じでした。 映画に誘ったことが原因なのか4日間あけたことが原因なのか分からないのですが とにかくそのあたりからその子の態度が変わってしまいました。 一応話はしてくれるのですがこれは嫌われたんじゃないかと不安になりその子の気持ちを 確かめてみるためにもフラれることを覚悟で告白しようかと思っているのですが、 それよりはもう少し様子を見てもう一度関係を築いていこうかとも思っているのですが どうしたらいいのでしょうか?? 自分の気持ちとしては、はやく告白して思いを伝えたいのですがもし嫌われているのなら どうにかしてその子の気持ちを変えて成功率を上げたいとも考えてしまいます。 もしくわ告白するべきじゃないのでしょうか? どうしたらいいか少しアドバイスをください。 あと、質問のなかでも言いましたがその子は恥ずかしがり屋なので告白の仕方も 直接呼び出そうか、電話にしておこうか迷っています。(自分的には直接いこうかと) よろしくお願いします。