• ベストアンサー

デフォルトページ?

suiko_wkkの回答

• suiko_wkk
回答No.2

>海外へのアクセス制限とゆうのは、ウィルスバスターなどのウィルスソフトでのことなんでしょうか。 そういうケースもありますが・・・ 例えば、小学校などでパソコンを使う授業などを行っているところでは 小学生が見てはいけないサイトなどへのアクセスを制限するという機能があるそうです。 教育上問題があるサイトはたとえR18などじゃなくても制限を受けることがあるそうです。 hachibe8さんはどちらから接続されているのでしょうか? 場所によっては本当に制限を設けてる場合があります。 >対象サイト自体の耐久性なんてゆうのもあるのですね。 簡単に言いますと・・・ 提供側の回線速度(電話)が1(回線)あった場合 閲覧者側の回線速度(電話)が1かけると他の方がかけれなくなる こういった際に表示時間が異様に遅くなったり ひどいときにはサーバー上にあるデータの破損へといたるケースがあるようです。 DoS攻撃(http://ja.wikipedia.org/wiki/DoS%E6%94%BB%E6%92%83) など言われている行為に近いことになるかもしれませんね。

hachibe8
質問者

お礼

suiko_wkkさん! 開きました! とゆうことは、もっと簡単に言わせていただくと、 回線が混んでいたとゆうことだったんですかねえ。 2度も詳しく説明していただいてありがとうございました。