• 締切済み

fc2で作ったHPがfc2ホームページデフォルトページになってしまう

fc2で自分のホームページを作ったのですが、管理ページで開いたら、トップページは問題なく出てくるのですが、上の題名?ページ名?がfc2ホームページデフォルトページになっているのですが、これはどういうことなのでしょうか あと、googleとかで検索しても全く自分のHPが出てきません。 アドレスで自分のHPのアドレスを打ったら、問題なく出てきます。 全くパソコンに疎いのですが、どなたか教えていただけないでしょうか

みんなの回答

  • ayano8169
  • ベストアンサー率60% (39/64)
回答No.1

HTMLのソースが見れないので適切なアドバイスが出来ないのですが… サイト(ホームページ)は何で作成しましたか?ソフトでしょうかタグ打ちでしょうか。 またソース内にタイトルのタグ<title></title>は入ってますか? サイトはネット上に上げてもすぐに検索できる様になるわけではありません。 検索ロボットがネット上を巡回しているので、そのロボットが見つけてくれたら初めて検索結果に出るようになります(数日~数週間が目安です) あとは直接googleやyahoo等に登録する方法もあります。

yaomote
質問者

お礼

有難うございます! ソースを見てtitle,titleの間に題名を書き込んだらちゃんと表示されました!本当にありがとうございます 検索結果にひっかかるのも時間が必要なんですね。 いろいろ教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • FC2のHPについて

    クリックありがとうございます>< FC2のHPについてなのですが、 「index.html」でトップページを設定したあとそのページからほかのページ (例えばindex.htmlでINDEXを設定してそこから画像などをクリックしてメニューなどがあるトップページへいくと言うことです) へ行くにはどうすればいいのでしょうか? つまり、INDEX以外にページを作るにはどうすればよいか、ということです。 それと、管理ページトップのホームページURLをクリックしてINDEXが表示されればホームページは公開されている。ということなのでしょうか? ちなみに無料版です。 FC2でHPを作っている方や知っている方いましたら是非教えてください>< お願いいたします。

  • fc2ホームページ

    fc2でホームページを作ったんですけど、トップページのアドレスが、http://○○○○.web.fc2.com/i/index.htmlとなるんです。それで、真ん中にあるi/を無くしたいんですけど、方法が分からないので、教えてください!!!

  • ホームページ(デフォルトページ)に設定させたいのですが・・・

    会員制のホームページを運営しています。自分のホームページをブラウザのホームページ(デフォルトページ)に設定してもらう方法については、ネット上で検索するとよくあるのですが、以下サイトのようにホームページに設定すると「○○サーチをホームページに設定する」のリンク自体が表示されなくなる仕掛けが分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 http://search.msn.co.jp/ http://www.google.co.jp/

  • FC2ホームページでアップロードができません。

    最近FC2でホームページを作ったのですが、何度やってもアップロードがうまくできません。正確にはホストアドレスのページに行こうとするとデフォルトページに飛んでしまいます。 ファイル名がindex.htmlになっていることも確認して試したんですがうまくいきません。 ちなみにindex.htmlで作ったページ、そのほかのページはアップロードできていて、ホストアドレスのページのみ使えていない状態です。 どうすればいいのか本当にわからなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • FC2ホームページ

    FC2無料ホームページスペースに自分のページをアップしましたが、ヤフーやグーなどで直接サイト名を検索してもヒットしません。URLで直接なら表示されます。管理画面にはアップに成功しましたとメッセージが出ていますし、フォルダはFFFTPでアップしました。1ヶ月以上たっています。何か操作上の問題があるのかどうか教えて下さい。

  • FC2ホームページで、2ページ目の作成方法

    FC2ホームページでTOPぺ-ジは作れるのですが、2ページ目(別なURL)をつくりたいのです。 作成できるとしたら、ファイル名は何にすればいいのか、教えてください。

  • 検索サイトから自分のHPを削除したい!

    自分のHPをホームページビルダーを使って作成し、 【FC2】・【Google】・【BBIQ】の3つのHPスペースを借りて立ち上げました。 FC2を解約すると、検索ページからそのアドレスのHPは無くなっていたのですが、 BBIQは今月いっぱいアドレスは残るようで、問題なのは、 GoogleのアドレスのHPなのですが、もうすでにGoogleのアカウントは削除してしまいました。 解約時にサービスの一切は削除されると書いていたので、 HPも削除されるものと思っていたのですが、気になって色々と調べてみると、 HPが消えずに困っている方が結構いらっしゃる事に気が付きました。 サービスを解約してもHPは残ってしまうのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • HPでページのたどり方

    あるホームページのトップページの検索覧から、見たい項目を検索して、自分が見たい項目のページまで行くことができました。トップページからどうやってたどっていくのか知りたいのですが、方法はないでしょうか?それはあるプロバイダーのHPで、使っているブラウザはインターネットエクスプローラーです。

  • 自分のFC2ホームページが開けない

    初めてHPを作ってみようと思いましたが、壁に当たって困っていますので、相談に乗って下さい。 FC2にて無料のHPを作るため、ホームページビルダーを使ってファイルをアップロードまで出来ました。 アップできたが確認するため、自分の管理ページトップにリンクの記載があるURL(http://○○web.fc2.com)をクリックしてみると、「403Error - Forbidden あなたには、このファイルにアクセスする権限がありません。」というページが現れます。(管理画面のファイルマネージャーでは、個々のファイルをプレビューすることはできます) 何の制限がかけられているのか?と思い、色々管理画面を見ましたが、それらしき設定画面は見当たらず、FC2のマニュアルにも詳しい設定方法まで掲載しておらず、問い合わせフォームも業者や削除依頼などの窓口はあっても、設定方法で困っている人の為の窓口はありませんでした。 この段階で全く先に進めなくなってしまい、困っています。 どのようにしたら公開までできるのでしょうか? また、別にドメインの契約を済ませました。最終的に、このHPをドメインのアドレスから見られるようにしたいと思っていますが、このドメインも自分のURLを打って移動しても現れません。 何をどのようにしたら良いですか? 回答宜しくお願いします。 補足説明が必要でしたら、指摘して下さい。

  • FC2のホームページ作成について

    今、FC2で無料HPを作成中なのですが、トップページに、管理人のページとしてのリンクを貼り付けたものの、どうやってそのリンク先ページを作ればいいのかわかりません! HPに関しては初心者なので、よくわからずいます!誰か解答をお願いします!!