• ベストアンサー

ホームページ(デフォルトページ)に設定させたいのですが・・・

会員制のホームページを運営しています。自分のホームページをブラウザのホームページ(デフォルトページ)に設定してもらう方法については、ネット上で検索するとよくあるのですが、以下サイトのようにホームページに設定すると「○○サーチをホームページに設定する」のリンク自体が表示されなくなる仕掛けが分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 http://search.msn.co.jp/ http://www.google.co.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ソースをよく見ればわかると思いますよ(^^ ) と言うと不親切なんで、やり方なんですけど <BODY>のどこかに <span id=hp style="behavior:url(#default#homepage)"></span> を入れておきます。 #この、"id=hp"の"hp"を変えたら #↓に出てくる"hp.****"の"hp"を変えてください。 リンクを出したい場所に <script> //<!-- if (!hp.isHomePage('ウェブページ')) { document.write( "<p><a href=\"ウェブページ\" onClick=\"style.behavior='url(#default#homepage)'; setHomePage('ウェブページ');\">○ ○ をホームページに!</a>" ); } //--> という風に入れてます。 この"ウェブページ"と書いた所に ホームページにしたいウェブページのURLを入れて ください。 内容に関しては、自分で調べた方がいいかも しれないですね。 キーはisHomePageとSetHomePage あとスタイルシートの style="behavior:url(#default#homepage)" を調べたら何となくわかると思います。

その他の回答 (1)

• asahina02
回答No.1

こんな感じでやってるようですよ。 ---html--- <div id="makehome"> <a href="javascript:mh();">ホームページ設定</a> </div> --JavaScript-- var el = document.getElementById('makehome'); if (el && el.addBehavior) { el.addBehavior('#default#homepage'); if (typeof(curUrl) != 'undefined' && !el.isHomePage(curUrl)) el.style.display = 'block'; }

参考URL:
****://search.msn.co.jp/sa/1_9_0_30767/common.js