• ベストアンサー
  • 困ってます

IEのホームページ設定 2

  • 質問No.8072439
  • 閲覧数719
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (35/80)

Internet Explorer(IE)のホームページをgoogleにしていたのですが、いつの間にか、以下のURLに変わってしまいました。

http://dell.jp.msn.com/?ocid=iehp

googleに戻そうと、以下の操作をしましたが、戻りません。googleに戻す方法を教えてください。

1.Internet Explorer を開きます。

2.ホーム ページとして設定する Web ページに移動します。

3.[ツール] ボタンをクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。

4.[全般] タブで、次のいずれかの操作を行います。

•現在のページをホーム ページとして設定するには、[現在のページを使用] をクリックします。


5.[OK] をクリックします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

OSは?IEのバージョンは?

ウイルスやスパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染していないか確認(定義ファイルを最新にアップデートしスキャン)
msconfig起動し「スタートアップ」や「サービス」の項目をオフ「適用」「OK」再起動
レジストリーの特定のキーを削除(regeditと入力「Enter」OSにより操作相違)
IEの設定を変更(一時ファイル、Cookieを削除、Webの設定をリセット。IEのバージョンにより相違)
不要なソフトの機能を無効にするか削除
Javaを無効
システムの復元(大切なデータのバックアップ後)
参考URL

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (9256/12324)

ブラウザ カテゴリマスター
Firefoxで貼られたリンクに行くと、どうも、Dellのし掛けがあるようですね。

Bingのツールバーの準備ができたとか言って、MSNのトップページのURLを強制的に貼られたDellのURLに書き換えするような動きをします。
cookieやキャッシュなどの履歴を一度削除してから、再度、書かれたような方法で、Googleに変更できませんか?

参考的なFAQがありますが、この回答者も慌てたようですが、CCleanerを使わないでも何とかならないですか?
(「Dellのパソコンを使っていますが、(h)ttp://jp.msn.com/と打ち込んでも・・)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1173848451

その他同様な過去のFAQ例です。
http://okwave.jp/qa/q3235749.html