Win 8.1で個人のホームページを設定できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • Win 8.1では、個人のホームページを設定する方法が制限されています。
  • デスクトップからの設定方法やInternet Explorerの設定画面からURLを入力する方法を試しても、商用ページや楽天市場などのページは設定できますが、個人的なページには変更できません。
  • 一方、Win 7では個人のホームページを設定することが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win 8.1 個人のホームページが設定出来ず

1.デスクトップを開き、タスク バーの Internet Explorer アイコンをタップまたはクリックします。 2.[ツール] [ツール] ボタン をタップまたはクリックし、[インターネット オプション] をタップまたはクリックします。 3.[全般] タブの [ホーム ページ] で、ホーム ページに設定するサイトの URL を入力します。 複数の URL を追加できます。[現在のページを使用] をタップまたはクリックすると、現在表示しているサイトを追加できます。複数の URL を追加する場合は、各 URL を改行で区切ります。 4.[適用] をタップまたはクリックし、[OK] をタップまたはクリックします。次に新しい閲覧セッションまたはウィンドウを開いた (または [ホーム] をタップまたはクリックした) ときに、ホーム ページが自動的に読み込まれます。 この通りやってもMSMやBIGLOBEや楽天市場等の商用ページは出来るが個人的なページに変更出来ないのですか 例 http://www7b.biglobe.ne.jp/~grandpa_taku/link/ にはどうして出来ないのですか Win 7 は出来る

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195618
回答No.1

問題なくできています。

taku8195
質問者

お礼

ここまでは出来るのですが単一の登録をすると出来てない HPを閉じて開き直すと変わってない 再インストールしか無いのかな、あとはマイクロソフトの4000円の有料サポートに聞くか、無料の人は分らないと言いPCメーカーに聞いてみたら、でも自作PCだから聞けない。 もう少し待ってみます、ありがとうございます。

taku8195
質問者

補足

ツールの標準設定を押すとマイクロソフトアドレスが表示されるがmsnが開く BIGLOBEで設定してもmsnが開くPCを再起動すると今度はBIGLOBEが開く、2段目に私のアドレスを登録すると BIGLOBEと私のペ-ジも開く1個のみ開きたいがWin 8.1PROでは出来ないのかな?、ウィルス対策で検索し不要なファイルも削除した、登録パスワードも削除した、なんかおかしい。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1ですが >BIGLOBEで設定してもmsnが開くPCを再起動すると今度はBIGLOBEが開く、2段目に私のアドレスを登録すると >BIGLOBEと私のペ-ジも開く1個のみ開きたいがWin 8.1PROでは出来ないのかな? 質問文の >MSMやBIGLOBEや楽天市場等の商用ページは出来るが個人的なページに変更出来ない とは内容が異なっているようです。 1個のみ開きたいなら記述は1個のみにしてください。 iなんとかというツールやウィルス対策ソフトがIEのホームページを監視していて変更できないようにしているのかもしれませんね。

taku8195
質問者

お礼

質問、ありがとうございます。

taku8195
質問者

補足

1個のみ開きたい、私のメニューペ-ジのみにしたい、ウィルス対策ソフトはWin 7も8.1 全く同じKINGSOFT ウィルスSOFTでVer.2014 です。Win 7のノートPCでは出来ます。

• kteds
回答No.2

2行以上表示されている場合は余計な行を削除すればいいです。 添付画像のように1行だけにすると、右側のスクロール部分の矢印がグレイ表示になって使えない状態になります。 つまり、1行だけが設定された状態にすれば目的のページだけ表示されるはずです。 --- 「Delete」キーを押して、いったんすべて削除してから、表示したいページだけを設定してみてください。

taku8195
質問者

お礼

この通りやっても入力は出来るがマイページからBIGLOBEに成ってしまう、何処か壊れているのかも ありがとうございます。