IEのホームページ設定をgoogleに戻す方法

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorerのホームページをgoogleに設定していたが、最近変わってしまった。
  • googleに戻すためには、以下の手順を実行する必要がある。
  • Internet Explorerを開き、ツールボタンからインターネットオプションを選択し、全般タブで現在のページを使用する設定を選ぶ。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのホームページ設定

Internet Explorer(IE)のホームページをgoogleにしていたのですが、いつの間にか変わってしまいました。  googleに戻そうと、以下の操作をしましたが、戻りません。googleに戻す方法を教えてください。 1.Internet Explorer を開きます。 2.ホーム ページとして設定する Web ページに移動します。 3.[ツール] ボタンをクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。 4.[全般] タブで、次のいずれかの操作を行います。 •現在のページをホーム ページとして設定するには、[現在のページを使用] をクリックします。 5.[OK] をクリックします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.4

この質問自体がMS-Officeとは全く関係ない話なのでカテゴリー違いですね。 それはさておき・・・ そもそも何がきっかけでIEのホームページが変わってしまったのかによって対処法が変わります。 正常な状態なら、前に回答された方々の方法でいいでしょう。 しかしながら、意図せずに悪質なプログラムをインストールしてしまったりすると、通常の操作を行っても、ホームページが変更できなくなってしまうことがあります。 また、一部のセキュリティ対策ソフトの中には、そうした悪質なプログラムがホームページを書き換えないよう変更をブロックする機能を持ったものもあります。 質問の内容から推測すると、上記のどちらかが原因とも思われますので、実際にどのようなホームページに変更されてしまったのかも書くべきですね。

nhkgirai
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。以下のURLがホームになり、googleにホームが戻りません。 http://dell.jp.msn.com/?ocid=iehp

その他の回答 (3)

• mmni
回答No.3

ホーム ページとして設定する google に移動する必要はありません。 1.[ツール] をクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。 2.[全般] タブで、添付画像の赤色で囲んだところを書き換えます。 3.[OK] をクリックします。

回答No.2

4.の操作で現在のホーム ページを最初にインストールしたときに使用していたホーム ページに置き換えるには、[標準設定] をクリックしても変わりませんか。 また、「閲覧の履歴」も削除して下さい。

• dondoko4
回答No.1

メニューバーの何もないところで、右クリック、google ツールバーにチェックを入れる。