• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページについて…

  • 質問No.433937
  • 閲覧数134
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
インターネットをつないでいると、画面の右上あたりに家の絵で示された『ホーム』というアイコンが表示されますよねぇ?
そこをクリックすると当然初めのページに戻るわけですが、ある時突然そのホームのページが変更されてしっまったらどうしたらいいのですか??
インターネットを始めようとして、デスクトップの『インターネット』アイコンをクリックしたら今までのページにはとばずに、いきなり何か訳のわからないサイトにとんでしまうんです…;
困っています。助けてください(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

インターネットのアイコンを右クリックしてインターネットオプションを開きます。
「ホームページ」という項目が最初に表示されるページです。
標準設定にすると初期設定(MSNなど)に戻ります。
自分で好きなページを指定する場合はここに直接入力か
最初に開きたいページを開いているときにこの画面を出して
「現在のページを使用」を押して下さい。
お礼コメント
noname#87666
返答が遅れてしまってすみませんでした!!
あの後、皆さんが教えてくださった方法をとらせていただいて、一度は直ったのですが、またすぐに同じようなことになり、しかもその後全く動かなくなってしまったんです。
で、挙げ句の果てには電源を入れても起動しないという状況に陥ってしまったため、仕方なくリカバリーという手段をとりました。
現在は何も異常なく動いています。ありがとうございました。
投稿日時:2003/01/07 22:50

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 30% (562/1833)

 似た質問が有り私も回答してます。Ad-awareで削除
可能と思いますので!お試しを!
お礼コメント
noname#87666
返答が遅れてしまってすみませんでした!!
あの後、皆さんが教えてくださった方法をとらせていただいて、一度は直ったのですが、またすぐに同じようなことになり、しかもその後全く動かなくなってしまったんです。
で、挙げ句の果てには電源を入れても起動しないという状況に陥ってしまったため、仕方なくリカバリーという手段をとりました。
現在は何も異常なく動いています。ありがとうございました。
投稿日時:2003/01/07 22:51
  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

既に回答されている内容でうまくいかないようでしたら...

そうなる前後に何か心当たりはありませんか?
とりあえずこちらを参考にしてみてください。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html
お礼コメント
noname#87666
返答が遅れてしまってすみませんでした!!
あの後、皆さんが教えてくださった方法をとらせていただいて、一度は直ったのですが、またすぐに同じようなことになり、しかもその後全く動かなくなってしまったんです。
で、挙げ句の果てには電源を入れても起動しないという状況に陥ってしまったため、仕方なくリカバリーという手段をとりました。
現在は何も異常なく動いています。ありがとうございました。
投稿日時:2003/01/07 22:52
  • 回答No.4

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

もし、
インターネットオプションの
「ホームページ」を設定しても駄目なら

おまじないとして
IEのツール→インターネットオプションから
「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック
ダイアログが出るので
「ホームページもリセットする」
にチェックを入れて「はい」をクリック

その後、
>当然初めのページに戻るわけですが
このページを表示して
IEのツール→インターネットオプションから
「全般」タブで
「現在のページを使用」をクリックしてください。
お礼コメント
noname#87666
返答が遅れてしまってすみませんでした!!
あの後、皆さんが教えてくださった方法をとらせていただいて、一度は直ったのですが、またすぐに同じようなことになり、しかもその後全く動かなくなってしまったんです。
で、挙げ句の果てには電源を入れても起動しないという状況に陥ってしまったため、仕方なくリカバリーという手段をとりました。
現在は何も異常なく動いています。ありがとうございました。
投稿日時:2003/01/07 22:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (32/67)

ieのツールを開いてインターネットオプションをクリツク。
一番上のホームページにアドレスを入力。
これで、ご希望のホームページが表示されます。
お礼コメント
noname#87666
返答が遅れてしまってすみませんでした!!
あの後、皆さんが教えてくださった方法をとらせていただいて、一度は直ったのですが、またすぐに同じようなことになり、しかもその後全く動かなくなってしまったんです。
で、挙げ句の果てには電源を入れても起動しないという状況に陥ってしまったため、仕方なくリカバリーという手段をとりました。
現在は何も異常なく動いています。ありがとうございました。
投稿日時:2003/01/07 22:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (5/13)

インターネットエクスプローラーの一番上の青い部分のすぐ下にある、「ツール」をクリックしてください。

そしたら、「インターネットオプション」がありますのでクリック。

「全般」の中の「ホームページ」というところで、アドレスを入力してみてください。

これで、OKです。
お礼コメント
noname#87666
返答が遅れてしまってすみませんでした!!
あの後、皆さんが教えてくださった方法をとらせていただいて、一度は直ったのですが、またすぐに同じようなことになり、しかもその後全く動かなくなってしまったんです。
で、挙げ句の果てには電源を入れても起動しないという状況に陥ってしまったため、仕方なくリカバリーという手段をとりました。
現在は何も異常なく動いています。ありがとうございました。
投稿日時:2003/01/07 22:51