インターネット接続画面が自動で切り替わらず、手動でホーム画面を表示する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows XPを使用している際に、インターネットに手動でOCNに接続しているが、接続してもホーム画面に自動で切り替わらなくなった。
  • 以前はInternet ExplorerのアイコンをクリックしてOCNに手動で接続すると、自動的に画面が切り替わってくれたが、現在は右上のホームアイコンをクリックしないと切り替わらない。
  • 自動でOCNに接続したい場合、どのような設定をすれば良いかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット接続してからの画面について

windows XPを使っています。 インターネットは手動でOCNに繋いでいます。 ホーム設定はgooに設定してるんですが 前まではIntemet Explorerのアイコンをクリックして 画面を出し手動でOCNに接続すると勝手に画面が切り替わって くれてたのですが、接続してもホーム画面に切り替わって くれなくなりました。 自分で右上にあるホームアイコンをクリックしないと ダメになってしまって・・・ どこか設定があるのでしょうか? あと、Intemet Explorerのアイコンをクリックしただけで OCNに繋がるようにしたいのですがどのようにやれば いいのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
marinoa27
質問者

お礼

順番にやってみたのですが やっぱりインターネットが接続しても ホームに画面は切り替わらなかったです。 わざわざアドも貼っていただいたのにすみません。

marinoa27
質問者

補足

インターネット画面の中央上にある設定で 「ブラウザ自動接続をする」にチェックして もう一度接続してみたらダイヤルアップ接続画面が出て OCNにつながり今度はホーム画面になりました。 お聞きしたのですが、この↑ダイヤルアップ接続と 電話代がかかるダイヤルアップと違うものなんでしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>お聞きしたのですが、この↑ダイヤルアップ接続と 電話代がかかるダイヤルアップと違うものなんでしょうか? 基本的に同じですがイコールではないです。 ダイアルアップの方法には幾つかあるからです。

marinoa27
質問者

補足

なるほど・・・ いくつかあるんですね。 ダイアルアップの確認の方法として いろいろ見たんですが いちようダイアル接続の画面になっても「ピポパ」みたな音は しないので大丈夫だとは思うのですが・・ なんか心配になってしまって! いろいろとありがとうございます。 すごく参考になりました。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

ダイヤルアップの自動接続と言う意味でしょうか。

marinoa27
質問者

補足

ダイアルアップ設定をするとIntemet Explorerのアイコン をクリックしただけでOCNに繋がるのであれば きっとそうだと思うのですが・・・ いろいろ調べてみてダイアルアップすると 電話代に影響があるみたいな事が書いてあって・・ いちようADSLモデムを使用してるんですが。 細かくてすみません。 手動で接続した時のホーム画面の切り替えはわからないでしょうか?