• 締切済み

IEのホームページが設定とは違うページに変わってしまう

こんにちは IEのホームページを、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」のダイヤログボックスにて、「www.msn.co.jp/home.htm」と設定しているのですが、そのページの表示が完了した瞬間に「www.msn.co.jp/homedir.htm」のページに変わってしまいます。 これまでは正常だったのに、一週間位前から突然こうなりました。設定変更は一切触っていないので、これはMSN側の問題なんでしょうか? よろしくお願いします。

• sionz
  • お礼率69% (32/46)

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.5

私のIE5.5でアドレスバーに入れても問題はないですね。 自信は無いですが、一度 ツール→オプション→履歴のクリア これで直るかも知れません。 あとは、一度、適当なページを(OKWEBとか)ホームにして、再起動した後に、MSNに戻したらどうなりますか?

sionz
質問者

お礼

アドバイスどおり、履歴のクリアと再起動を試みましたが、残念ながら直りませんでした。 これまでいろいろ試しましたが、やっぱりダメだと、もうほっておこうとあきらめたくなってしまいますが、こうして多くの皆さんからアドバイスをいただくと、自分でももう一度考えてみようとファイトが沸いてきます。 ありがとうございました。 (homedir.htm)の表示画面の最右列を下方へスクロールしていくと、『トップページを変える』という項目があり、そこの『ニュースバージョン』をクリックしたら、ツール→オプションで設定しているホームページ(home.htm)の画面に戻りました。 ちなみに、(homedir.htm)は『ニュースバージョン』で、たぶん知らないうちに触ってしまったみたいです。そんなわけで無事解決しましたので、回答をお寄せくださった皆様にお知らせすると共に、御礼申し上げます。ほんとにありがとうございました。

• kenkenkent
回答No.4

う~ん、なぜなんでしょうねぇ? ウチのネスケ4.5(Mac)では切り替わらなかったですね。 ちなみに、IEの5.5って、確かブラウジングとかに色々トラブルがあったでしょ? もしかして、『home.htm』をIE5.5で見るとトラブルが出るから 5.5だと自動的に『homedir.htm』に飛ばされる様になっているとか?(全然自信無し) ただ、何もしてないのに1週間くらい前からって言うのだと、 これではないですよねぇ・・・。 う~ん、あとは、MSNのWEBマスターに問い合わせてみるしかないかな?

sionz
質問者

お礼

そうなんです。ずっとIE5.5を使ってて問題なかったので・・・。いずれにしてもMSNの問合せ先を探してみます。 どうもありがとうございました。

• nag3
回答No.3

IE自体がおかしくなっている可能性も考えられるので、もしまだ試しておられないのでしたら、一度IEの修復をされてはいかがでしょうか? アプリケーションの追加と削除で削除すると修復を選べますので。 又、一度IE5.50を削除して再セットアップするのも良いと思います。

sionz
質問者

補足

ありがとうございます トライしてみましたがやはりだめでした。(>_<)トホホ 何かよい解決策がありましたら、また、教えてください。

• nag3
回答No.2

MSNを表示中に現在のページを使用(C)にしてもだめなのでしょうか? 普通はこれでいけるはずなのですが。

sionz
質問者

補足

早速ありがとうございます。 実際は、MSN(home.htm)の画面は一瞬表示するだけで、「現在のページを使用」に設定する間もなく(homedir.htm)の画面に変わってしまうのです。 ほんとにさっぱりという状態です。

• Yumikoit
回答No.1

ためしに、私もそのページをIE上のアドレスに入力して表示させてみましたが 「www.msn.co.jp/homedir.htm」のページに変わってしまうことはありませんでした。 IEのバージョンは5.00です。 あまり役に立たない回答のようですが、参考までに。

sionz
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ちなみに私のIEは5.50ですが、やっぱりこれは私のIEの問題らしいですね。いや、それがわかっただけでも一歩前進です。お手数をお掛けしました。