• ベストアンサー
  • 困ってます

FC2のHPについて

クリックありがとうございます>< FC2のHPについてなのですが、 「index.html」でトップページを設定したあとそのページからほかのページ (例えばindex.htmlでINDEXを設定してそこから画像などをクリックしてメニューなどがあるトップページへいくと言うことです) へ行くにはどうすればいいのでしょうか? つまり、INDEX以外にページを作るにはどうすればよいか、ということです。 それと、管理ページトップのホームページURLをクリックしてINDEXが表示されればホームページは公開されている。ということなのでしょうか? ちなみに無料版です。 FC2でHPを作っている方や知っている方いましたら是非教えてください>< お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ホームページの編集は何で行っていますか? FC2のファイルマネージャーを使っているようであれば、ファイルマネージャーのファイル一覧の下に[ファイルを作成]ボタンがありますので、これをクリックしてファイル名を入力すれば、一覧で表示しているディレクトリに新しいファイルを作れます。 あとは、index.htmlの方で作成したファイルへのリンクを入れておけばOKです。 基本的なHTMLタグなど、HTMLの作り方がわからなければ、以下のサイトで勉強すると良いでしょう。 http://www.tohoho-web.com/ でも、ファイルマネージャーを使うのだったら、自分のPCでindex.htmlを含め必要なHTMLファイルを作成してからアップロードする方が管理しやすいですよ。 この場合、メモ帳やHTML作成ソフトを使ってHTMLを作成し、FFFTPやファイルマネージャーのアップロード機能を使って、HTMLファイルをアップロードすればOKです。

質問者からのお礼

URLまで載せて詳しく教えてくださってありがとうございます! 難しそうですが、やり方は教えてくださったおかげで分かったので 頑張ってみようと思います^^ とても分かりやすかったです!本当にありがとうございましたw