• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

fc2ホームページ

fc2でホームページを作ったんですけど、トップページのアドレスが、http://○○○○.web.fc2.com/i/index.htmlとなるんです。それで、真ん中にあるi/を無くしたいんですけど、方法が分からないので、教えてください!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数413
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

すでに回答1,2で書かれてますが、一応念のための補足です。 先ずは↓をよく読んでください。 http://www.fc2web.com/m-5.html ここの下のほうに、 >1つのフォルダと1つのファイルがあります。iフォルダは >携帯専用のフォルダですので、携帯用のファイルを >アップロードするときはiフォルダの中にファイルをアップロードしてください。>index.htmlは自分のホームページのトップページと置き換えてください。 >通常同じ名前のままアップロードすると上書きするかどうかきかれる >ますので、上書きを選択してください。 と書かれていますよね? ですので、index.htmlのアップロード先を間違えているのだと思いますよ。 index.htmlをルートディレクトリに置けば自然と ○○○○.web.fc2.com/index.html になるでしょう。 この意味が判らないようだと、Webサイトの管理人さんとしては ちょっと勉強不足だといわざるをえませんね。

参考URL:
http://www.fc2web.com/m-5.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ちゃんと読んでみて意味が分かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

無料ホームページのことだと思うのですが、そちらだと想定して書かせて頂きますね。 新規登録した後、ファイルマネージャーにデフォルメとしてiという名前のフォルダとindex.htmlがあると思います。この二つは自分がアップロードするものと関係ないので、iフォルダが必要ないのであれば、削除してしまって構わないと思いますよ。 最初からあるiフォルダのお話だと思って書きました。質問者さんが自分で作られたフォルダのお話でしたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#100277

携帯電話専用ディレクトリにindex.htmlを設置してるからでは? homeディレクトリに設置。 http://○○○○.web.fc2.com/index.html か http://○○○○.web.fc2.com/ でアクセスするとどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!