• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HPでページのたどり方

あるホームページのトップページの検索覧から、見たい項目を検索して、自分が見たい項目のページまで行くことができました。トップページからどうやってたどっていくのか知りたいのですが、方法はないでしょうか?それはあるプロバイダーのHPで、使っているブラウザはインターネットエクスプローラーです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TNY
  • ベストアンサー率42% (69/163)

たとえば http://aaa/bbb/ccc/ddd/eee/***.html のようなURLだった場合、スラッシュの部分まで順に消していってページを表示させるとトップページが開けることがあります。 上の例であれば http://aaa/bbb/ccc/ddd/eee/ http://aaa/bbb/ccc/ddd/ http://aaa/bbb/ccc/ http://aaa/bbb/ http://aaa/ といったように順番に試してみるといいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。失礼しました。 URLの構造って、こうなってるんですね。 初めて知りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1さんの「答える」に補足です。 ディレクトリ(フォルダ)まで指定してファイル名を指定しなかった場合、一般的にはそのディレクトリ内のindex.html(またはindex.htm)を捜してくれます。ただしそこまで面倒を見てくれないサーバもありますし、ディレクトリ内のトップページの名前を必ずしもindex.html(またはindex.htm)としないHP作製者もいます。そのような場合は「http://aaa/bbb/ccc/」ではerrorとなりますので注意が必要と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。失礼しました。 ありがとうございました。