• ベストアンサー

不可解な間違い電話

間違い電話なんですが、こちらが、「もしもし」しか言ってないのに、相手が、「間違えました」で切るんです。これは、どういうことなんでしょうか?。教えてください。ちなみに私は、野太い声の男性で、相手の番号は050から始まる番号で、相手も男性でした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

1)「振り込め詐欺」のつもりだったのに、野太い声の男性(失礼)がたので 2)一人暮らしなど、女性しか出ないはずの電話にかけたつもりだった --ぐらいでしょうか。

four778bebehi
質問者

お礼

だいたいそんな感じでしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

女性に電話したのに野郎が出てきたから。 奥さんや娘さんに掛けて来たとか(^_^;

four778bebehi
質問者

お礼

奥さんも娘も恋人もいませんが、ありがとうございました!

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.2

相手は、女性に電話したと考えるのが妥当ではないでしょうか。 男性の声だったので即座に間違いだと思ったのでしょう。

four778bebehi
質問者

お礼

やっぱりそんな感じでしょうね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 間違い電話?

    先ほど、知らない番号から電話があり、出てみると男性の声で「殺すぞ、いまどこだ」と言われました。おそらく間違い電話なので、間違えてる旨を伝えても全く耳を傾けてくれません。かなり怖くなり即通話を切って着信拒否にしたのですが、その後も何回もかけてきます。 この場合、このまま放置しても大丈夫でしょうか? 番号から居場所が特定されるのでは、と少し不安です。

  • 間違い電話

    どのカテで相談していいのか解らなかったので、このカテにしてみました。 自宅に間違い電話が来るんです。 女性の声で「ヒロコさん居ますか?」 うちにはそういう名前の人は居ないので、 「ヒロコという名前の人は居ません」と言うと、 「えー?そちらにヒロコさんいませんか?」と言うのです。 「何番におかけですか?」と聞くと、確かにうちの電話番号を言うのです。 「番号はうちですが、間違ってかけてますよ」と言って切ったのですが、 その後、何度も同じ女性から同じ内容でかかってくるのです。 「ヒロちゃん居ますか?」だったり、「ヒロコさんお願いします」だったり・・・。 しかも、公衆電話からなので相手の電話番号もわかりませんし、 公衆電話からの着信を拒否することもできますが、 そうすると、他の人が公衆電話からかけてきた時、つながらなくなってしまうので、それもできません。 なんだか気持ち悪くて困っています。 「どちら様ですか?」とたずねても答えませんし、こちらも苗字は名乗っていません。気持ち悪いので。 外国人なのかな?とも思います。 「間違い電話ですよ!」と言い続けるしかないでしょうか?

  • あやしい・・わざと間違い電話を装ってるみたい・・・

    こんにちわ。 最近よくかかる間違い電話について皆様のご経験お聞かせください。 だいたい1度非通知で掛かかります。非通知拒否設定なので、またその日のうちに今度は通知されて掛かります。(2つの電話が同一人物かは分かりませんが)電話番号は控えたりしてなかったのですが知らない番号で東京03か大阪06だったと思います。 「ダレダレさんのお宅ですか?」と聞かれますが名前は違います。普通は間違い電話したらお詫びしてすぐ切りますが「えっ違います?おかしい~」だの掛けた番号を言ったり(番号はうちの電話番号)して引き伸ばして間違い電話を装いこちらが、「うちはナニナニと申しますが・・・」と名乗るのを待ってるみたいです。 間違い電話なんて昔は数年に1回くらいでした・・。ただ電話に出る人間がうちも一人でないので、たびたび掛かるこの電話の声が同じかもはっきりはしませんが・・・。とりあえずほったらかしてますが、こんなパターンの電話って掛かって来ます?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 間違い電話の番号について

    はじめまして。 先日間違い電話が来たことで質問なのですが、ある番号から間違い電話がかかってきました。ディスプレイに表示された番号は登録されておらず、誰だかわからなかったので出たところ、知らない男性からでした。 「◯◯さんですか?」 と何回も尋ねられたのですが、聞こえにくく、苗字だけ名乗ってしまいました。 それでも上のように尋ねられやっと聞こえたところで、私は違いますと答えました。 それだけなら良いのですが、私が否定をしたあと、「番号は◯◯◯◯◯ですよね?」と尋ねられたのですが、その番号が私の番号と全く一緒だったので、一気に怖くなったのですが、再び「◯◯さんではないのですよね?」と言われ、違いますと言ったらあっちも納得し、電話は終わりました。 ここで質問なのですが、間違い電話なのに番号が自分の番号って有り得るのでしょうか? 自分はこの番号を使うようになってから5年以上が経ちます。いまさら、前の番号の持ち主に対する間違い電話は考えにくい気がします・・・ なにより、苗字を答えてしまったことに後悔していますし、何か悪質な電話だとしたら、自分の正確な情報が相手に渡ってしまったと思うと怖いです お願いします

  • 間違い電話

    今の家に引っ越してきて約12年、その時に電話も契約しました。 いまだに同じ人宛の間違い電話がかかってきます。 相手はさまざまです。 昔の電話帳(引越しした年ぐらい)を調べてみたら、○○さんの電話番号は、我が家が今使っている番号になっていました。 この場合、どうすればかかってこなくなるのでしょう? ちなみに○○さんの名前は現在の電話帳には載っていません。

  • 間違い電話は誰から来たか??

    少し前に携帯電話を変えて、同時に番号も変更をしました。 良くあることですが、何度か間違い電話がかかってきました。 相手「○○さんですか?」 私「いえ、違います。間違いだと思います」 相手「あ、すみません」 という流れならば自然といいますか、普通の流れですが、 たまに知らない番号からかかってきた際に こちらが出られず、かけなおしをするとき 私「すみません、携帯に電話があったのですが」 相手「いや、知りません。かけてません」 というときがあります。 「△△さんでは無いのですか?」とか「あれ、番号変わったのかな…?」であれば自然なのに かけたことすら否定されるというのは、変です。 これは相手がしらをきっているのか、、また別の仕組みで電話がかかってきてるのか、 どういった現象なのでしょうか? 分かる方や経験ある方、お考えを聞かせてください。

  • 間違い電話をしました

    携帯で手入力で番号の数字を1つ押し間違えてしまいました。相手の方の携帯は留守番電話だったのでそのまま切りました。(留守番電話だったので間違いに気づきました)相手の方は着信が間違い電話だと気づくでしょうか?知らない番号はかけ直したりしないですよね?

  • 間違い電話??

    何度か同じくらいの時間に非通知で着信がくるようになり、一度出てみたのですが、、 「もしもし、○○です」 と出ると、 「え、、090******という番号の△△さんじゃなくて???」 と言われたのですが、相手の掛けようと思っていたという携帯番号は私の携帯番号とは全くちがう番号で、こんな間違い電話って起こりうるのでしょうか?? 携帯に登録した時点で違う番号を入力していて、その人の番号と私の番号が1数字違いだった、、、なら分かりますが、余りに違う番号で、、 しかも掛けようと思っていた相手の番号がスラスラと口から出てくるのもおかしいと思いました。(暗記力抜群な方たったのかもしれませんが) このような間違い電話はありえますか? 私のことを知っている人からのイタズラ電話だとおもったほうがいいでしょういか?

  • 間違い電話が多過ぎる

    間違い電話が職場に頻繁にかかってきます。 ・職場の番号は50年程変わらない。 ・全国からかかってくる。 ・相手方がかけてるつもりの番号は統一されていない。 ・ネットで検索してかけたという人が多い。 ・ナンバーディスプレイには+81からの電話番号が多い。 ・相手方は間違ってるはずがないレベルで確信的にかけてくる。 ・イタズラ電話とも感じられない。 ・年輩の方からの間違いが多い印象。 googleが怪しいと思ってるのだけれど、エビデンスが取りようがないので 苦情をどこにも持っていき用がない。 どうすりゃ良いのでしょう?

  • 消費者金融からの間違い電話

    私は東京に住んでいますが、福岡の番号から携帯に着信履歴が残っていたため、調べてみたら福岡の消費者金融でした。 留守電が残っているときもあるのですが、男性の声で早口すぎてなんといっているかわかりませんでした。期間をおいてまたかかってくるようになり、今回は留守電に「期日がきましたので~」というようなものが聞き取れました。 私は消費者金融を利用したことはありませんし、福岡にも行ったことはありませんので、まったくの電話番号間違いかと思ったのですが、あまりに気持ち悪いため、着信拒否にしました。すると着信拒否後に見覚えのない携帯からまた電話がかかってくる始末です。 はじめは、電話にでて間違いであることを告げようかと思っていたのですが、先方が消費者金融なので怖くてできません。もちろん折り返しもしていません。 これは、単に番号間違いなのでしょうか?それとも携帯番号を不正利用されているのでしょうか?(ちなみに、携帯はすでに6年間使っているものなので、解約済みの番号などではないと思います) 今のところ、月に何度かかかってきているという状態です。この電話にどのように対処すればよいかアドバイスをいただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう