間違い電話は誰から来たのか?

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話を変えて番号も変更した後に、間違い電話が何度かかかってくる
  • 間違い電話時に相手がかけたことを否定し、現象の原因について疑問を持つ
  • 分かる方や経験ある方、この現象についてのご意見をお聞かせください
回答を見る
  • ベストアンサー

間違い電話は誰から来たか??

少し前に携帯電話を変えて、同時に番号も変更をしました。 良くあることですが、何度か間違い電話がかかってきました。 相手「○○さんですか?」 私「いえ、違います。間違いだと思います」 相手「あ、すみません」 という流れならば自然といいますか、普通の流れですが、 たまに知らない番号からかかってきた際に こちらが出られず、かけなおしをするとき 私「すみません、携帯に電話があったのですが」 相手「いや、知りません。かけてません」 というときがあります。 「△△さんでは無いのですか?」とか「あれ、番号変わったのかな…?」であれば自然なのに かけたことすら否定されるというのは、変です。 これは相手がしらをきっているのか、、また別の仕組みで電話がかかってきてるのか、 どういった現象なのでしょうか? 分かる方や経験ある方、お考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.2

相手が着信番号を見ずに電話を受けたのでは? あなたに電話をしたつもりなど全くないわけですから「いや、知りません。かけてません」となるんじゃないですか。

その他の回答 (3)

• WhatisLOVE
回答No.4

参考になるか分かりませんが、昔固定電話のときに、プレゼントの応募に電話でしたときに、何回掛けてもやっぱり混んでいるので掛かりませんでした。 でも何回目かの時掛かったのですが、相手は何語か分からない言葉を話す外国の人に掛かった事がありました。本来は機械音声のところに掛かるはずなのに。 たまに混み合ったところに掛けた時に、回線が飛ばされて関係ないところに掛かる事があると聞いた様な気がします。 今回のケースは混み合ってたるとは考えにくいですが、何かのエラーで回線が飛ばされたのではないでしょうか。確証も無いし確認しようも無いですが。

• marere
回答No.3

単純に間違い電話だったのでしょう。 間違えて番号を押したのをいちいち覚えている筈もありませんよ。

• pigunosuke
回答No.1

ウィルスに注意しましょう なりすましメールみたいに、 自分の知らない所で、 自分のスマホから、知らない人にメールを発信してしまう ウィルスが有るのです そのメールを開いてしまうと、 そこから自分のスマホもウィルスに感染してしまうのです メールじゃないから大丈夫 とは思わない方が良いです