• ベストアンサー

最近間違い電話なのか、イタズラ電話なのか、変な電話がかかってきます。

最近間違い電話なのか、イタズラ電話なのか、変な電話がかかってきます。 +180が頭の電話番号が、しらないから、でていないのですが! イタズラ電話なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdmuse
回答No.2

留守番電話にしておきましょう。 大事な用事があるなら向こうから用件いいます。 その番号からの留守電メッセージが入ってなかったら、どうでもいい用事かいたずらでしょう。 ちなみに180で始まる番号はハワイらしいですよ。 友達か両親か誰か海外旅行に行っていませんか?だったらそれかもです。

その他の回答 (2)

noname#190276
noname#190276
回答No.3

定期的にかかってくるなら、間違い電話ではないでしょうか? わが家には、「末次さんの御宅ですか?」と定期的に掛かってきます。 (わが家は末次ではありません) 末次さんと局番が一つ違いなのです。 気になるなら、一度出てみたらどうでしょう? 間違い電話なら説明すればいいですし、イタズラ電話ならすぐに切ればいいと思います。 念のために、名乗らない方がいいと思いますが…

• tama-maru
回答No.1

携帯電話やナンバーディスプレイ付きの電話機なら、着信拒否設定があります。 悩むより説明書を確認して、さっさと着信拒否に設定しましょう。