• 締切済み

今更ですが英絶やっています

right999の回答

• right999
回答No.2

ボクも英絶やってます、 学校の授業と平行してやることに対して、英絶では否としていますが、 まぁやめるわけにもいかないでしょうし、続けていいんじゃないですか? 効果についてですが、いろいろ考えてみると、効果あり! 特に最近出版された、小学生からの英絶を参考に進めています。 もちろん、英英辞典まで進みましたが乗りこなせないまま挫折(挫折というよりは、休止に近いですが)。 実は英英辞典をしたおかげで、TOEICでも出題される、文法の誤り問題にめっぽう強くなりました。いわゆる英語の感覚で間違いをはじき出す能力です。 ただし、やはり英語を話すレベルには達せなかったので、振り返って再度挑戦しているところです。DVDみまくり作戦実行中