• 締切済み

すず音に匹敵するお酒は?

すず音好きで良く飲んでいましたが お値段がお高いので今年のお正月は他のにしようと思っています。 検索した所、星うさぎ、月うさぎなどが出てきましたが 味はどうなんでしょう? すず音のような甘酸っぱさはあるのでしょうか? スパークリングではなくてもいいのですが 甘くて飲みやすい日本酒はどんなものがありますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • samurai12
  • ベストアンサー率32% (141/434)
回答No.3

>すず音のような甘酸っぱさはあるのでしょうか? まあ月うさぎはすず音と同じような味の傾向です。 個人的にはこちらのほうが好きです。安いし。 >甘くて飲みやすい日本酒はどんなものがありますか すず音の会社で、ひめぜん、という有名なお酒があります。 ワインのような感じ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.2

岡山の嘉美心酒造 ここのお酒はすっきりした後味の良い上品な甘口です。 私のおすすめは純米酒ですが、にごり酒や発泡清酒もあります。 嘉美心にごり酒 720ml 882円 嘉美心の発泡性清酒「泡の妖精」240ml 588円

参考URL:
http://www.kamikokoro.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.1

「ぷちぷち」「ねね」は飲んだことあります。 すず音ほど甘くは無いですがどちらも飲みやすくて すず音よりちょっと安いです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/h-echigoya/391145/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福岡で「すず音」が買えるところ

    こんにちは、福岡在住の者です。 日本酒なのに、シャンパンみたいな「すず音」というお酒があるんですが (あるらしいです。まだ私も飲んだことはないんです。) なかなか、近くに売っているところがありません。 取り扱いはあっても、人気なのか品切れ中とか・・・ 日本酒好きな父に、父の日プレゼントに送りたいと思っています。 どなたかご存じの方は、教えてください。 飲んだ事のある方は、味のレポも頂けたら幸いです。

  • 安いシャンパン(スパークリングワイン)で開栓時に音

    こんばんは。 今月末にちょっとした集まりがあり そのときのちょっとした演出で シャンパン(スパークリングワイン)の開栓時に「ポンッ!」と音を出したいです。 ボトルは10本くらい用意する予定で、会費から捻出するので できるだけ安いものでいきたいです、味はまったくこだわりありません。 ちょっとお店の人に聞いたのですが、 「やすいスパークリングワインは”弱発砲”だから開栓のときにあんまり大きな音がしない。 かといってある程度値段のするものをかっても、絶対大きな音がするという保証はない」 的なことを言われました。 酒屋さんに行くと安いスパークリングワインは600円程からあります。 要するに私の理想は 「安くて大きな音がするもので、味はこだわりなし」 です。 買って1回やってみればいいじゃん、と言われれそれまでですが どなたか、これまで安いスパークリングワインを購入したことのあるかた 開栓時に大きな音がでましたか? であれば、そのスパークリングワインの銘柄を教えて下さい。 その他有用な情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。

  • この【ワイン・お酒】を教えて下さい

    私はフルーティなお酒が好きで、ワインでは主に白やスパークリングを飲んでいます。 (具体的に申し上げますと、ワインでは「ほいりげ白・ヴァンブーリュ・貴腐郷40・はこだてワイン無添加コンコード赤」等、日本酒では「出羽桜大吟醸生酒・すず音・ひめぜん」等、後はフルーツ系のカクテルを愛飲) 下記につきまして、何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 (1)05年の夏に飲んだ "GABERLE Le Perle -Labastide de Levis-" (ガベルレ・ル・ペルレ ラバスティッド・ド・レヴィ)というフランス(ガイヤック地区?)ワインの白が気に入ってしまいました。また入手したいのですが、ネットでも店頭でも見当たりません。どなたか購入できる所をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませ。 (2)”GABERLE”に似たワインや、オススメのフルーティなワイン・スパークリングワイン・お酒、赤が苦手でも飲める赤ワインがあれば、こちらも教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • スパークリングのお酒(発泡日本酒)

    微発泡の日本酒と、発泡日本酒では、スパークリング度が違いますか? 先日、春限定の微発泡の日本酒を飲み、とても気に入ったのですが、 毎年1万本のみで、今年はもう手に入りません。 品物は、にごり酒で微発泡という日本酒でした。 検索しますと、他にもにごり酒の発泡日本酒はありました。 美味しいようであれば、デパートのお酒売り場で探すか、ネット取り寄せするつもりです。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • お酒についての質問です。

    失礼いたします。 お酒好き、美味しいもの好きな者です。 あくなき研究をしております。 ビール、日本酒、焼酎、ワイン(スパークリング含む)、リキュール、ウィスキー、ブランデーなどの各分野で、これしかないっしょう~、という自信のお品がございましたら、教えていただければ幸いです。 回答者様の、お得意な分野のみで構いません。 ただし、条件がございます。 ●あまりにも特殊すぎる味は避けつつ、しかもメジャーすぎず(うまく例えられませんが、日本酒で言えば十四代とか、焼酎で言えば森伊蔵とか???)、いいとこついてるな~と通も唸りそうな感じのお酒です。お値段は問いません。できれば販路が押さえられるお品。 難しい条件を述べて申し訳ございません。 条件をあまり気にしない、お気軽なお答えでも歓迎いたします。 お詳しい方、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • アパートの音について

    今年3月に引っ越しました。 うさぎを飼っているのですが、ペット可の物件が非常に少なく、物件探しに疲れていたところ「うさぎならok」という物件がありました。 築20年6帖1K、二階建て木造の一階中部屋というところですが、半ばあきらめていた中で見つけたところだったため、一度内見して入居しました。 本題ですが、いざ入居すると部屋の中で「ボーン(ブーン)」という耳鳴りのような、聴力検査のような音がしてきました。 気の所為だと思っていたのですが、24時間毎日消えることはありませんでした。ブレーカーを落としても消えませんでした。 大家さんに来てもらい確認したところ「アパートはどこでもこんな音はする」と言われました。 在宅勤務で常にこの音と一緒なのかと思うとゾッとして、うさぎも連れてきていません。 キッチンに冷蔵庫が置けず、部屋に置いているため、振動の音+謎の音で頭が痛いです。 物件選びが甘かった私が悪いのですが、 もう引っ越しをしたくてたまりません。 静かにしてると必ず聞こえてくるこの音は、どこへ行ってもついてくるのでしょうか? 原因がわからないため、ただただストレスです……。

  • お酒の鍛錬

    今までビールを月に三本程度しか 飲酒しなかった私ですが 今年から日本酒の味を憶えてしまい 最近では毎晩食事時に 180mlの日本酒をたしなむように 習慣化しました。 180mlの量しか 飲めませんが 毎日飲み続けていたら 酒がつよくなるのでしょうか? 今現在でも、ビールは350mlは 飲みきれない程度です。

  • 酒の消費期限

    うちに焼酎と日本酒があります 開栓済みで1年弱(日本酒)2年(焼酎)です 流しの下にしまってありましたので太陽にはあたらず暗い所で保存してました。 が夏は暑かったです。埼玉です 賞味期限とかかいてないようですが飲めるのでしょうか? ここを検索した所「カビが浮いてなければ」というのを見たのですが カビなんか生えるのでしょうか? 開封済みでどれ位持つのでしょうか? 味は落ちても衛生的に大丈夫なら飲みたいです よろしくお願い致します 焼酎今調べて2年前のものとわかりました 正直2,3日前に飲みました なんかまずかったです 体に異常はでてませんが・・・ まさか2年とは正直わからなかったです

  • 音の良いキーボードがわからなくて困っています

    私は家のピアノで子供たちにリトミックを教えていましたが、 苦情が来てピアノのない所で教えなければならなくなりました。 そこでキーボード購入を考えております。 なるべくピアノの音にこだわりたいので、ピアノの音色に近く音の良いキーボードを教えてください。 あと、録音ができる物がいいです。 値段は3万ぐらいまでのものでお願いします。 ピアノ以外他の楽器は何も知らないもので、詳しい情報が知りたいです。 まとめると… 1.ピアノに近い音色の音が良いもの 2.弾いた音が録音できるもの(そのキーボードで弾いたものでもいいし、他のピアノで弾いたものでも録音できればいいです) 3.値段は3万前後くらいまで どうぞよろしくお願いします。

  • 5年?ほど前にアメリカで飲んだワインについて

    アメリカのオレゴンに出張で行った際に飲んだ、ワインの味がどうしても忘れられなくて、 また飲んでみたいのですが・・・ ワインの名前、産地、すべて忘れてしまいました。 覚えているのは、白ワインでボトルが普通より少し細長い感じです。 値段はそんなに高くなくて、ウォールマート(スーパー)で1300円~1500円程度だったと思います。 味は、ワインなのにスパークリングのように少しシュワっとした感じの口当たりで、 すごくフルーティーな味わいです。 どなたか、これだけの情報でわかる方おられますか? もしくは、これに似た味のワインって日本にもありますか。 少ない情報ですいません。