• 締切済み

志村動物園

mississippiの回答

回答No.1

ってか、この番組自体あまり好きじゃないです。 最初はパン君や動物が可愛くて見てましたが、最近は動物をいじりすぎって感じがして好きじゃないので近頃は見ていません・・・ パン君だって賢いのは分かりますが、ほとんどヤラセっぽいし・・・(まバラエティだから仕方ないのかもしれないけど) 質問者様がおっしゃる、「ゲストはだぁれ」が最も嫌いです。 番組のコーナーで虐待されている動物だったり捨てられてしまった動物だったりの特集やってるくせに、自分たちは高級な牛肉や豚肉を「美味しい美味しい」と言って食べてる・・・矛盾してます。 もっと自然な動物の生態とか実態を見せて欲しいです。

ryou026
質問者

お礼

同感です。 私も最近は見なくなりました。 確かにパン君のはやらせっぽいですよね。 動物と話せる女性のコーナー、あれはどこまで信じていいのか分かりませんが、感動したりもします。 あと、普段飼えない動物(キリンなど)を飼うコーナーも、そんなの知ったって実際飼えないんだから意味ないですよね。 だったら現実的な亀の冬眠のさせ方とか熱帯魚とかフェレットとかやった方がいいのではないかと思います。 ご意見有難うございました。