• ベストアンサー

USBメモリとリカバリー

一回PCをリカバリーをしようと思ってるんですけど 中のファイルを消したくないので USBメモリに保存をしようと思ってるんですけど  一回リガバリーした後にその USBメモリの中に入っているファイルとかをPCの中にもう一回できるんでしょうか 回答よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heinell
回答No.2

デスクトップにあるデータやマイドキュメントにあるデータくらいはUSBメモリに保存するのは簡単ですが(収まりきれば)、それ以外の要素は相当の知識が必要になりますので初心者にはまず無理というレベルになります。 よくある勘違いですが、デスクトップに置いたExcelのファイルやショートカットをUSBメモリに保存しても、後にHDDを消去するとExcelのプログラム本体が消えてしまい開くことができなくなります。 この場合ExcelのプログラムをインストールCDから再インストールしなければ無理です。 この様に、一筋縄ではいかない状況になるので、ハッキリ言って初心者では手に負えるもんではないと言えるでしょう。

han-game
質問者

補足

わかりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• GAG666
回答No.1

一口にファイルっつっても色々ありますからねえ・・・。 とりあえず、インストールしたソフトなどでなく 例えばExcelで作ったファイルとか、 自分で単体保存したファイルに関しては それで問題なくできるはずです。

han-game
質問者

補足

じゃあ 今のPCの状態でのUSBメモリは全部いけるのでしょうか? 「壁紙とかインストールしたソフトとか」