• 締切済み

USBメモリについて

Windows XPのPCに2本のUSBメモリを挿しました。 USBメモリ(A)に保存してある写真(jpeg)画像をドラッグ&ドロップでUSBメモリ(B)に保存した後、2本とも安全に取り出しました。 この時、PC本体には写真のデータ、あるいは履歴など、なにか残るのでしょうか? 注)写真ファイルは一度も開きません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.3

>その時もPCにデータは残らないのですか? 大丈夫です。残ることはありません。

seeonseon
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございます。

• yamato1957
回答No.2

残りません。ご安心を。ただスタートメニュ>タスクバーに「最近使 ったファイル」という項目がありますが、念のために開いて確認した 方が良いと思います。ファイルアクセスしていなければ大丈夫だと思 いますが。

seeonseon
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。 アクセス履歴は残ってもかまないのですが、ファイルというかデータが残ったら・・・と思い、質問しました。 質問してよかったです。 それで調子に乗ってもうひとつお伺いしますが、 USBメモリの中に入れて持ち運べるソフト、たとえばOpenOfficeをUSB(A)で起動して、開くファイルをUSB(B)から開いたとします。 その時もPCにデータは残らないのですか? USB(B)に保存したときもそうですか?

回答No.1

基本的には残りません ただ使っているPCに操作履歴を残すような(大抵会社所有のPCですが)ソフトが入っていたら「コピーしたよ」という情報は残るでしょう。

seeonseon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 残らないんですね。 PC上の操作なので、イメージとしてなんとなく残る感じがあったので、よかったです。