• ベストアンサー

USBメモリに入っている音楽を聞きたい

USBメモリに入っている音楽を聞きたいんですが、PC以外で聞く方法ないですか? 32GBのUSBメモリにMP4ファイルで保存されている音楽なんですがPCが1台しか無く 音楽と映画等の音を同時に出せない状況です。 片方で音楽、片方でPCで映画を観る、と言う感じです。 USBメモリを差し込んで簡単に直ぐに聞ける機器は無いですか? スマホ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.3

MP4プレイヤーにスピーカーが付いてない場合は、外付けスピーカーが必要になります。 適当に100均で売っているイヤホンジャックに挿す奴でいいです。 スピーカー付(1580円) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%86%85%E8%94%B5-MP4%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BCPoket-BK-%E3%80%90%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB%E3%80%91/dp/B00B54EO5M

riotshieldpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yama1718
回答No.2
質問者

補足

すみません、TVも使うので音楽専用の小型のプレーヤーが欲しいのですが。

• aokii
回答No.1

USBメモリからmicroSDHCにコピーして、microSDHC(1000円ぐらい)とMP4プレイヤー(1000円ぐらい)が必要ですが...。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/akibaoo/4580343924134.html

質問者

補足

補足です、MicroSDですね、考えてませんでした。MicroSD32GBくらいのを買ってそれにコピーして MP4プレイヤーで聞くんですね? それで、もう一つ問題があるんですが、イヤホンではなくスピーカーで聞きたいんですが MP4プレイヤーってスピーカー付いてないですよね?外付けスピーカーが必要になりますか? 適当に100均で売っているイヤホンジャックに挿す奴でいいんですか?