• ベストアンサー

USBメモリに音楽を入れて車で聴く

USBメモリに音楽を入れて、車で聞いていました。   もう一つ新しく同じUSBメモリを買い、同じように音楽を入れて、   車で聞いてみたところ、「MMT ERR」 と表示されて、聴くことができません。   フォーマットはmp3の160kbpsで、フォルダ分けも一つ目と同様にしてます。   一つ目のUSBメモリでは聞けたのに、二つ目ではなぜ聞けないのかが分かりません。     説明が下手ですみませんが、教えてください。   よろしくお願いいたします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.2

一度、フォーマットを掛けてから曲を入れてみてはどうでしょう。 それでもダメなら、相性かも知れませんね。

kikuyo708
質問者

お礼

返信遅れてすみません。   フォーマットしてみて、   無事音楽を入れて聴くことができました。   ありがとうございます。  

その他の回答 (1)

• OmniBook
回答No.1

お使いのヘッドユニットのメーカー/型式ぐらいは提示されるべきです。 取扱説明書に「MMT ERR」についての記述はありませんでしたか? USBメモリーをPCで最初に初期化した際、FAT32とNTFSのどちらで実行されましたか? また、今回のUSBメモリーの容量は最初のものと同じ容量ですか?

kikuyo708
質問者

補足

すみません、「MNT ERR」でした。   スバルのインプレッサについてる「DB565USB」   というオーディオです。   取扱説明書には「MNT ERR」=「読み込みエラー、もう一度抜き差ししてください」   と載っています。   USBメモリの説明書に、「初期化の必要はありません」と載っているので、   初期化はしていません。   今回のUSBも同じ容量です。