• 締切済み

年末調整

年末調整についてですが、今年の5月末に前の会社を退職し6月7日から 今の会社に勤めております。今年の年末調整でいつものように申請を したところ、お金が戻ってくるどころか、 逆に足りないということで引かれました。(5万円ぐらい) こんなことって、いままで転職を2回ほどしていますが初めてです。 どういうことなのか?お分かりになる方がいれば教えてください。 すこしでも戻ってくることを期待していたのにその逆で結構凹んでいます。

みんなの回答

回答No.2

年の途中で扶養親族が減ったということはありませんか? 昨年までは住宅取得控除があったとか、 昨年と大きく変わったことはありますか? 状況にもよりますので、もう少し詳しい情報がないと 回答難しいかと思われます。

Taicyou3
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。また質問内容が至らなく申し訳ありません。 変わったことは6月に転職して年収が100万円下がったことぐらいです。 扶養も子供一人で変更なし、住宅関連はなし、申請金額も適応満額申請と変更なし、引越もしていません。

• pbforce
回答No.1

情報がまったくない状態ですので、お答えできないのですが、転職が理由と言うことはないと思います。