• ベストアンサー

イヴの夜

こんにちは。25歳女です。 自分で決めることと分っていますが相談させて下さい。私には4年付き合ってる彼氏がいます。 昨日も私は一緒にいたかったので 「起きたらメールしてね」といい、 昼に、おはよう眠いと返信きてそのあと音信普通でした。 イヴの日にもそんなんののかと悲しくなり、彼の実家も行きましたが、寝てたのか誰もです、電話もメールもつながらず。 せっかくの休みなのに、と思っていたら後輩から予定なかったら会いましょうと言われ迷いましたが会いご飯しました。この後輩は私のことを長い間好きでいてくれててこの日も沢山の言葉をくれました。私に彼氏がいることは当時から知っています。今も別れてないこと伝えました。でも私は少し揺れています。 彼氏は夜メールが来てました。寝てたようで、ごめんねとありました。返信しなかったらどうしたん?と来てました。私がどんだけ悲しかったか伝わってないようでした。後輩は仲いい後輩、親友に気持ちをシフトします、と言ってくれました。後輩は大切で貴重な理解者でといたら楽しくて前向きになれるだろうなと思いましたが付き合うのは恐かった。彼と離れることも恐かった。でもなんかすっきりしません。私は誰もスキじゃないんでしょうか? 彼も後輩も同じ部活の人。 支離滅裂ですが読んでいただいてありがとうございます。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabitwo
回答No.2

彼の態度はあなたにとっては寂しいですね。それで、後輩と会ったら心が揺れたのですね。両方とも普通です。 私は誰もスキじゃないなんてことはなく、あなたは普通の恋愛をしてると思いますよ。 彼も後輩も同じ部活の人、というのが痛いですね。人間関係のことを考えてしまってあなたも決断できないでしょう。 でも、近いうちに答えは出てくるんじゃないかなぁ。こうやって「教えてGoo」に質問をしているし、それはあなたが何かを決断するための情報を得たいからでしょう? 質問をする前に答えは出ていて、それを支持してくれる人を探すって、そんな人間の心理ってあるんですよ。

その他の回答 (2)

• thanksjp
回答No.3

すごく勇気のいる事だと思いますが、彼に今の自分の気持ちや思いを素直に伝えてみたらいかがですか? 彼の思いや気持ちを知ることで、そこから初めて答えが見えてくるのではないでしょうか。 話す事で、もしかしたら彼との絆が深まるかも知れないし、逆になってしまうかも知れません。 その時に後輩の事も含め全て判断を結論を出しても良いのではないでしょうか。 誰が一番あなたを心から愛してくれるのか、そして、あなた自身が一番愛せる人の傍にいる事、何よりも幸せになる事を思いながら結論を見つけて下さい。

noname#149391
noname#149391
回答No.1

こんにちは。質問者様と同じ年の女です。 彼もいて、街中はクリスマス一色なのに、一人は寂しいです…。 後輩の方が一緒にいてくれて良かったですね。 私も彼がいますが、彼はクリスマスに関心がありません。 昨日も部屋で爆睡している彼の横で私はDSのドラクエをやっていました…。 …まぁ、そんな話はどうでもいいんですけど…。 男の人も女の人も、クリスマスや他の行事に興味がない人はないですからね…。 昨日は『せっかくのイヴなのに…。』という気持ちがあって、なお更 悲しくなられたのではないですか? 私も悲しかったです…。それで、後悔しました。ちゃんと『○○行こう!』 と前もって言っておけば良かっただけの事なのに…と。 彼氏さんとは4年も付き合われているとの事ですが、まだ『愛情』の 『愛』ですか?それとも、もう『情』ですか…? もし『情』で離れたくないのだとしたら、何回も同じ事を繰り返すのでは ないでしょうか…? 文章を読ませていただいて、ショックと寂しい気持ちの時に、後輩の方が 側にいてくれたから、楽な方にいきたくなってしまっているのかな…? と思いました。(勝手な推測です。間違えていたらすみません…。) もし彼に対するものが『愛』なら、もう悲しい思いをしないように (特にイベントの時などには)『ここに行こう!!』と前もって決めたり するのもいいかもしれませんね。 それでも何だか悲しい気持ちになって、後輩の方のところに行きたいと 思えたら、それは後輩の方のほうを前向きに考えてもいいのではないで しょうか…? 私の考えはこんな感じです。長くなってしまい、申し訳ありませんでした。

rui217
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます・ 愛なのか情なのか、、、はっきり分らなくなってしまいました。これからも寂しい思いをするのは嫌だなと思ったり。クリスマス彼はどうしようかとか12月頭は言ってくれていたのに余計ショックでした。どこかを指定しなかった私も悪いですが、相手か乗り気じゃないとひいてしまって。夕方から彼に会わなかったけど不満な気持ちはありました。同じ部活で彼氏の元彼女も部活の人、他の部員にとられてる彼を見ていたので私も同じことをしてしまうという思いと、彼と付き合った私は元彼女を知っていることに苦しんだので後輩にもそう思わせてしまう。と、、、