• ベストアンサー

イヴの夜

こんにちは。25歳女です。 自分で決めることと分っていますが相談させて下さい。私には4年付き合ってる彼氏がいます。 昨日も私は一緒にいたかったので 「起きたらメールしてね」といい、 昼に、おはよう眠いと返信きてそのあと音信普通でした。 イヴの日にもそんなんののかと悲しくなり、彼の実家も行きましたが、寝てたのか誰もです、電話もメールもつながらず。 せっかくの休みなのに、と思っていたら後輩から予定なかったら会いましょうと言われ迷いましたが会いご飯しました。この後輩は私のことを長い間好きでいてくれててこの日も沢山の言葉をくれました。私に彼氏がいることは当時から知っています。今も別れてないこと伝えました。でも私は少し揺れています。 彼氏は夜メールが来てました。寝てたようで、ごめんねとありました。返信しなかったらどうしたん?と来てました。私がどんだけ悲しかったか伝わってないようでした。後輩は仲いい後輩、親友に気持ちをシフトします、と言ってくれました。後輩は大切で貴重な理解者でといたら楽しくて前向きになれるだろうなと思いましたが付き合うのは恐かった。彼と離れることも恐かった。でもなんかすっきりしません。私は誰もスキじゃないんでしょうか? 彼も後輩も同じ部活の人。 支離滅裂ですが読んでいただいてありがとうございます。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabitwo
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.2

彼の態度はあなたにとっては寂しいですね。それで、後輩と会ったら心が揺れたのですね。両方とも普通です。 私は誰もスキじゃないなんてことはなく、あなたは普通の恋愛をしてると思いますよ。 彼も後輩も同じ部活の人、というのが痛いですね。人間関係のことを考えてしまってあなたも決断できないでしょう。 でも、近いうちに答えは出てくるんじゃないかなぁ。こうやって「教えてGoo」に質問をしているし、それはあなたが何かを決断するための情報を得たいからでしょう? 質問をする前に答えは出ていて、それを支持してくれる人を探すって、そんな人間の心理ってあるんですよ。

その他の回答 (2)

  • thanksjp
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.3

すごく勇気のいる事だと思いますが、彼に今の自分の気持ちや思いを素直に伝えてみたらいかがですか? 彼の思いや気持ちを知ることで、そこから初めて答えが見えてくるのではないでしょうか。 話す事で、もしかしたら彼との絆が深まるかも知れないし、逆になってしまうかも知れません。 その時に後輩の事も含め全て判断を結論を出しても良いのではないでしょうか。 誰が一番あなたを心から愛してくれるのか、そして、あなた自身が一番愛せる人の傍にいる事、何よりも幸せになる事を思いながら結論を見つけて下さい。

noname#149391
noname#149391
回答No.1

こんにちは。質問者様と同じ年の女です。 彼もいて、街中はクリスマス一色なのに、一人は寂しいです…。 後輩の方が一緒にいてくれて良かったですね。 私も彼がいますが、彼はクリスマスに関心がありません。 昨日も部屋で爆睡している彼の横で私はDSのドラクエをやっていました…。 …まぁ、そんな話はどうでもいいんですけど…。 男の人も女の人も、クリスマスや他の行事に興味がない人はないですからね…。 昨日は『せっかくのイヴなのに…。』という気持ちがあって、なお更 悲しくなられたのではないですか? 私も悲しかったです…。それで、後悔しました。ちゃんと『○○行こう!』 と前もって言っておけば良かっただけの事なのに…と。 彼氏さんとは4年も付き合われているとの事ですが、まだ『愛情』の 『愛』ですか?それとも、もう『情』ですか…? もし『情』で離れたくないのだとしたら、何回も同じ事を繰り返すのでは ないでしょうか…? 文章を読ませていただいて、ショックと寂しい気持ちの時に、後輩の方が 側にいてくれたから、楽な方にいきたくなってしまっているのかな…? と思いました。(勝手な推測です。間違えていたらすみません…。) もし彼に対するものが『愛』なら、もう悲しい思いをしないように (特にイベントの時などには)『ここに行こう!!』と前もって決めたり するのもいいかもしれませんね。 それでも何だか悲しい気持ちになって、後輩の方のところに行きたいと 思えたら、それは後輩の方のほうを前向きに考えてもいいのではないで しょうか…? 私の考えはこんな感じです。長くなってしまい、申し訳ありませんでした。

rui217
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます・ 愛なのか情なのか、、、はっきり分らなくなってしまいました。これからも寂しい思いをするのは嫌だなと思ったり。クリスマス彼はどうしようかとか12月頭は言ってくれていたのに余計ショックでした。どこかを指定しなかった私も悪いですが、相手か乗り気じゃないとひいてしまって。夕方から彼に会わなかったけど不満な気持ちはありました。同じ部活で彼氏の元彼女も部活の人、他の部員にとられてる彼を見ていたので私も同じことをしてしまうという思いと、彼と付き合った私は元彼女を知っていることに苦しんだので後輩にもそう思わせてしまう。と、、、

関連するQ&A

  • イヴの予定をダブルブッキング…。

     イブのコンサートを一緒に行くならどっちを優先したらよいのでしょう?その相手はかたやいまだに一緒に遊んでいる姉。もう片方は大学時代の部活の後輩の女の子。その後輩の子は誘えば絶対来てくれるんですけど、今も続いているかは不明ですが半年くらい前は彼氏がいたはず。いまいち真意の分からない後輩の女の子と、間宮兄弟的関係な姉。どちらとイヴを過ごすと良いか悩んでます。姉と過ごせばそれなりに楽しいしけど、それで人間的に成長できるのか疑問もありますし、見込みの無い相手に時間やお金を使うのも無駄かなとも思います。ご意見下さい。

  • イブの夜の約束

     今悩んでいるのでアドバイスをお願いします。私は30代の男性です。先月に知り合いの方から私より1歳年下の女性の方を紹介頂きまし た。初めて会って食事したあと、携帯番号、アドレスを交換し1日にメール交換1、2回、週1回ほどですが電話で話してました。メール等のやりとりの中でもう1度会いましょうとなり先週映画に食事をしました。ここまでは皆様は順調なんだなだと思われると思います。  先週に彼女と会ってた時にクリスマスが近いこともあり、思いきって イブの夜一緒に過ごしてくれませんか?と帰り際に彼女に言いました。  彼女はほんのちょっと考えてたみたいで、25日は予定があるから 食事だけならいいよと返事をくれました。ただ、彼女はあまり深く考え ないから・・・とその後言いました。  その日から数日後、24日まで日数があるのでご飯でもどう?と誘ったところ、12月は土日や年末はすべて予定が入ってるからごめんと返事がありました。平日も仕事などで忙しいの事みたいです。私はちょっと予定たくさんあるんだ・・と彼女を困惑させる返事をしまいましが、わかったよと伝えました。それからなんとなく彼女にメールを送りにくくなり、この1週間ほどメールしてないし、メールも来ていないです。  今月は彼女と会えるのは24日の夜だけなんですが、休日に会えなくて24日の夜にしか会えないので彼女の気持ちがわからず困ってますので女性の方どうか教えて下さい。プレゼントをしたいと思ってますが何かアドバイスをお願いします。  長文になったことと、読みにくい文章で申し訳ありません。    

  • イブに遊んで次の日電話で告白して

    なんか〇〇(俺)はかっこよくて、紳士で話しやすくて、 イブもすっごい楽しかったんだけど、 遊んだ時に言ったように前の彼氏と別れたばっか(←彼女がフりました)で周りの目が気になるし、〇〇と久々に話したから、 今は付き合えないですごめんね 色々払ってもらったし、 プレゼントも貰ったのに、 イブに意識しないで 遊んで反省してます。 ごめんなさい と4日後長文のメールで言われました この人とは昔その彼氏と付き合う前に、俺が告白してたら普通に付き合えてたよ、と女友達に言われたのですが… これは今じゃなかったらOK というニュアンスはありますか?

  • 男性の方に聞きたいです!これって愛されてる?

    私には3年付き合ってる彼氏がいます。 私も彼も大学生なのですが、彼は運動系の部活に所属しています。 その部活で2泊3日の合宿があり、昼は部活動、夜は飲み会でほとんどメールができませんでした。 それが嫌で(部活動は良いけど、飲み会が嫌です)、彼と喧嘩をしました。(というより、私が一方的に怒りをぶちまけただけですが) 「飲み会行かないで」「もっと構って」「もっと会って」「もっとメールして」「私のこと好きじゃないんだ」 みたいな事を言い、 でも彼はごめんね、という感じで対応してくれて、しつこいメールにもすぐに返信をくれて、私の気持ちが収まるまでメールにつきあってくれました。 1日くらい、往復で150通くらいこのような同じようなやりとりが続いたと思います。 結局彼は、「出来る限り君の気持ちに答えるし、メールもするね、会う時間も作るね」と言ってくれて、 その後も、「今から部活だからメールできなくてごめんね。8時になったらメールするから待っててね。」と言ってくれました。 彼が部活で忙しい事は重々承知で、会えるときは私に全て時間を割いてくれているのも普段の行動から伝わってきます。 だけど、感情に任せて言いたい放題(部活は優先しても私には会ってくれない!!など)言ってしまったと、落ち着いた今は思います。 頭の中で整理し切れてないうちに質問してしまったので、支離滅裂な文章ですみません。 男の人だったら、彼女にこのように言われたらどう思いますか? めんどくさいな~と思ったり、別れを考えたりしますか? (ちなみに、喧嘩はこのときだけでなく、合宿や飲み会があるとよく喧嘩になります) 彼がこのようにきちんと私に対応してくれたのは誠意があったり、愛情がある証拠だと思いますか? 女性の方でも、私の彼はこんなだよ!って方で、回答をいただけたらうれしいです。

  • 好きな子とクリスマス・イブ過ごしたい!

    まだ告白はしてないですが、先日好きな子と食事しました。こっちが好意を持ってるのは気づいていると思います。毎日じゃないですがメールもまめに出してるし(ちゃんと返事は返してくれます)、また今度遊ぼうとも声をかけています。そしたら次回は私がおごるねとも言ってくれました。 でもまだ距離がある感じがするのでクリスマス前にはもう一度会って距離を縮めたいと思ってます。 そしてその時にクリスマス・イブ会う約束をとろうと思うのですが遅いですか? 相手も不規則な仕事でシフトが決まると夜に仕事が入ってしまう恐れがあります。 現時点ではシフトは決まってないので前もってクリスマス前に会う日とクリスマス・イブの2日間相手に空けといてと頼んだ方がいいのでしょうか? 付き合ってもいないのに2日間も空けてと頼むのはずうずうしいですか?アドバイス下さい。

  • 私・・・振られたの? 

    jk1柔道部です。 6月中旬に彼氏ができました。同じ部活の先輩です。 7月らへんからよくmixiで「イライラする」とかつぶやいてたので心配で、メールしてました。 そしたら柔道部女子のことで悩んでるって言ってきたので、私もはいってるでしょ? と聞いたら「うーん」と言ってきたので、「教えて」って言ったら 「こんなこと言ったら気分悪くするかもだけど、 言ったところで変わらないと思う」 ときました。ついには「支えがほしい」などとつぶやくようになってました。 そこから音信不通でいおととい「別れたいなら別れる。」「好きでいてもいい?」とメールしたら 「考える」とだけ来ました。 学校であってあいさつしたときも、私だけそっけなかったりします。 昨日の夜、mixiでこうつぶやいていました。 「柔道だけ頑張ろ~。あとどうでもいいなー。ほかのこと考えるとやる気うせっし。うん。」 これは、もう振られたなって思って、今日のお昼に、今までありがとうのメールを送りました。 そしたらその10分後らへんにまたmixiで 「ごめんなさい。ほんとごめんなさい。どうしたらいいかわかんないよ」 とつぶやきをしていました。コメントでいろんな人が「相談に乗るよ」っと書いてました。 そしたら彼氏は「かなり面倒な話になるけどいい?」と返していました。 自分は面倒な存在だってことで、悲しくてたまりませんでした。 これはもう別れたことになりますよね・・・・? 彼氏は返信してこないのでメールするのがつらいです。素直な思いは伝えましたが返信きてません。

  • お金と親友に関する相談です。はじめまして。実は一昨日、知り合いにお金を

    お金と親友に関する相談です。はじめまして。実は一昨日、知り合いにお金を借りていて返済する事になっていました。それが生活費だったもので、親友に借りてしまったのです。最近、彼女の事を怒らせてばかりいる感じです。返せるお金があるのに、なんで私にお金振り込ませた!?って怒鳴られてしまいました。事情を説明してもそんな言い訳聞きたくない。もう、ほうっておいて。と言われてしまいました。仲が良い分勿論喧嘩もしてきました。でも、仲直りして上手くやってきたつもりです。最近彼女の生活環境が変わってから何だかオカシくなってきているような気がします。許してもらえるなら電話でもメールでもいいので連絡ください、ごめんなさい。とメールはしたのですが、勿論返信はありません。 こういう場合、黙って待っているしかないのでしょうか? それとも、考えたくないけど親友と思っているのは自分だけなのでしょうか。 彼女も自分の事を親友だっていってくれていました。 自分が悪いのは判っているのですが、謝る事くらいしか出来なくて、これ以上どうしたらいいのか判りません。 なんだか、支離滅裂で申し訳ありません。 仲直り…と言うか前のように付き合って行きたいのです。 こうした場合どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • イブの夜に誘うタイミング(時期)

    半年前に知り合って片思いの女性が居ます。 (1)二人であって遊んだ事はない。 (2)グループ(2対2)で月2回くらい遊んでいる。 (3)メールのやり取りはたまに私がしたら返事が来る程度(あまりメールはしない子みたい)。 (4)最近腕組んで歩いた事がある。(相合傘だったから?)同じ条件でもう一方の友人とは何故か腕組まなかった笑。 (5)今彼女は好きな人も付き合っている人もいない。 とまあこのような感じで一緒に遊ぶ共通の親友からは「良い感じで二人の距離がドンドン近くなってるよ。」と言われています。 クリスマスプレゼントは買って今度遊ぶ時に渡そうと思っていますが(クリスマス過ぎちゃうそう汗)、せっかくなので「イブの夜は何するの?」みたいな感じで確認して空いてるのならば二人きりで食事に誘おうかなと思っています。(関係が崩れるのは恐いしまだ早い?ので告白はしませんが少しでもこっちに振り向いてもらいたいんです。次のデートの誘いはします。) 誘う(予定等を確認する)タイミング、時期はどれ位がいいのでしょうか?10日前がいいのかな?と思っています。またこんな状況で誘ってOKしてくれる確率ってどれ位だと思いますか?(拒否されたらマジ凹みますね。)

  • メールの返信頻度について

    この件に関して、たびたび質問させていただいてます。 片思いの人と、デートに行くことになりました。 約束の日の二日前、相手が風邪を引いてしまったということで デートは中止になりました。 デートする予定だった日に、メールが来て「今日はごめんね。改めて、 ○日にいきませんか」とメールが来ました。 ちょっとは、私の事を気にしてくれているのでしょうか? でも、メールは送っても返信が来るのは4日くらい後です。 ひどいときは、一週間後です。 メールの返信が遅いと、私に関心が無いのではとおもいます。 今回の、改めてのお誘いもよく思えばあれですが、 悪く思えば、仕方ないけど約束したから・・・みたいな惰性があるのかなと思うし・・・ 支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる後輩のことが好きなんです

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。これは後輩の友達から聞いたのですが、付き合った当初は後輩の彼氏が重くて後輩は悩んでたそうなんですが、今は仲良くやってると後輩も言ってます。とても幸せそうです。 その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。)しかし、返信は遅いです。 あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。でも、彼氏とも今は仲良くやっている、僕への返信は遅いということを考えるとこれが後輩の僕への気持ちだと思います。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!