• ベストアンサー

イブに遊んで次の日電話で告白して

なんか〇〇(俺)はかっこよくて、紳士で話しやすくて、 イブもすっごい楽しかったんだけど、 遊んだ時に言ったように前の彼氏と別れたばっか(←彼女がフりました)で周りの目が気になるし、〇〇と久々に話したから、 今は付き合えないですごめんね 色々払ってもらったし、 プレゼントも貰ったのに、 イブに意識しないで 遊んで反省してます。 ごめんなさい と4日後長文のメールで言われました この人とは昔その彼氏と付き合う前に、俺が告白してたら普通に付き合えてたよ、と女友達に言われたのですが… これは今じゃなかったらOK というニュアンスはありますか?

noname#103888
noname#103888

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aa8aa
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

私は彼女の気持ちちょっとわかるかな~! 彼氏と別れたばっかりだと、やっぱりすぐには付き合えないですよ! という私も今まったく同じ状況・・・ 相手に好意は持ってるんだけど、付き合うとなるともう少し時間がほしい!っていう感じなので、彼女もそうじゃないかなぁ?? もう少し時間おいて、もう一度告白してみるのもありだと思います! 私は告白されてから彼の事が頭から離れません(>_<)

その他の回答 (1)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

どうだろう……。 もし私なら、自分の好きな相手から告白されたとしたら、いくら前の彼氏と別れたばかりとはいえ付き合っちゃうんじゃないかな……。 だって好きな相手を振る理由がないし、ここでいったん線を引いて、まだ相手がこちらを好きでいてくれる保証なんかないし。 告白は嬉しいしあなたが嫌いというわけでは決してないんだけれども、付き合うという気持ちには今はなれない……ということじゃないのかなーと私は思いました。 普通、イブに一緒に過ごせたら脈アリだと思いますよね^^; 彼女は意識もせずに遊んでしまったと言ってるわけですが……彼氏がいなくなって寂しさを紛らすためだったのかもしれません。 彼女の中で確定的な恋愛感情があなたにたいしてあるわけではない気がします。 でも二人で遊べたりもする仲なのですから、まだまだこれからじゃないでしょうか。もう少し、あなたの気持ちを知った後の彼女の対応を見てみたらいかがでしょう。 明らかにあなたを避けるようになったら脈は少ないですし、変わらず対応してくれるのであればまだ可能性はあると思います。

関連するQ&A

  • この場合はまた告白していい?

    最近好きな女の子に電話で告白して保留にされて4日後にメールでフられました… 理由が なんか〇〇(俺)はかっこいいし紳士で話しやすくてイブもすごい楽しかったんだけど、前の彼氏と別れたばっかだし〇〇と久々に話したから今は付き合えない… それにイブは意識しないで遊んで反省してます… と言われました やっぱ女の子は期間とか気にするんですか? それとこの子には少したった後に告白しようと思っているんですかしつこいでしょうか? ちなみに彼女にはもう諦めますと言ってしまいました

  • 皆さんの意見をお聞かせ下さい!

    イブに遊んで告白して4日後にフられました 理由が なんか〇〇(俺)はかっこよくて、紳士で話しやすくて、イブもすっごい楽しかったんだけど、彼氏と別れたばっか(←彼女がフりました)で周りの目が気になるし、〇〇と久々に話したばかりだから今は付き合えないです イブに色々払ってもらったし、プレゼントもらったのに、意識しないで遊んで反省してます と言われました で、その後メールしていて 最初から俺は可能性なかった? 時期とかじゃなくて… と聞いたら いや全然! 〇〇と付き合ってたら、話しもっと弾んでたとか、楽しかったかもなって思う時あったから! と言われました 時期をおいて告白はありだと思いますか?

  • イブに告白→ほぼ振られました

    30代男性です。 社内の後輩でずっと好きな人がいまして、 今まで3回食事に行きました。 その後、イブに少し会おうと言ったら、保留に されたのですが急遽OKということで。 クリスマスコース料理を食べに行き、帰りに 告白したのですが、あなたは優しいしいい人。 だけど、急にそんなこと言われて真っ白。今は 考えられないし保留にしたいと。 でも答えもすぐには出せないかもしれないと。 私としてはそれならはっきり断ってもらったほうが 今後のけじめとしてはよかった。。。でないと ずるずるまだ引きずってしまう。 冷静に考えると、イブに夜食事OK=脈はあると 考えた私が甘かったでしょうか? 彼女いわく、3回目の食事のときにイブの話が出たから まあなんとなくきちゃった的な感じでした。 気持ちに気づいてなかった?と聞いたら、なんとなく 誘われてからそうかもしれないとは思ったけど。。。 だそうで。 イブに振られるなんて、人生で初です。 というかイブに告白も人生初ですが。 でも、好きな人に直接気持ち伝えられたことは、 自分を褒めてあげたいって思った。 いい人だけどとよく言われ、それは(どうでも)いい人 ってことだけど、ちょっと腑に落ちない。 食事デートも今まで全てご馳走させて頂いたし 素敵な食事プランとか予約とかしてがんばったんだけどな。 てか、脈ないならなんで4回もデートにきた? 頭の整理ができていません。 皆さんのご意見や慰め、お願いします。

  • イヴは大切?

    クリスマス・イヴに男友達に誘われました。 彼が私に好意を持ってくれているのは周りの友達から聞いています。 今までは、何人かでしか遊びに行っていなかったのですが、先日2人で飲みに行きました。その帰りに24日遊ぼうと言われ、反射的に遊ばないよ。と言ってしまったのですが、ちょと考えてみてと言われました。 その人のことは、友達としか見ていなかったのですが 彼がすごく私のことを想ってくれているのを感じ、 最近少し意識するようになりました。 でも、昔好きだった人のことが忘れられないので・・・ すぐに付き合ったりとかは、今は微妙な感じなんです。。。 だけど、24日の誘いをOKしたら、もし告白されたとしてもOKしないと・・・って感じですよね?! それなので、すごく今どうしようか迷ってます。 どうしたらぃぃのでしょうか。教えてください☆

  • クリスマスイブに…。

    31歳 バツ2の男です 現在 本気で好きになった女性がいます。 同じ年の子です。 少し前に告白をしましたが最終的振られてしまいました…。。 それからも飲みに行ったり 家に泊まりに来たりしています。 告白をする前から体の関係もあります。 振られてからも…。 クリスマスイブも誘ってみたらOKがでました。 そこで個室のある少しおしゃれな居酒屋を予約しました 持ち込み出来るとの事でしたのでクリスマスケーキ持ち込む事にしました。 サプライズでクリスマスプレゼントをするつもりです。 クロエのネックレスをプレゼントしようと思っているのですが クロエって女性からみてどうなでしょうか!? 2011年モデル カギの形をしたものです(CHLOE 200441) です。

  • 告白しました

    先日告白して4日間保留にされ振られました 恋愛上手な方アドバイスお願いします(><) 〇〇=俺です 「〇〇はかっこいいし紳士で話しやすくて イブもすごい楽しかったんだけど 元彼と別れたばかり (←彼女が元彼を好きになれなかったという理由で振っています) で周りの目が気になるから今は付き合えないけど 〇〇と付き合ってたら楽しかったかもなー とか話もっと弾んでたかもなと思う!」 しばらくたって遊びに誘ったらすごい悩んでいて しぶしぶOKしてくれました 公園に行き 「他に理由ないの?俺待ってるよ?」 と聞くと 「キープとか好きじゃないからな… それにいつになるかわからないよ? 待ってる時間もったいないから他の子いきなよ? … それに友達としか思えなかったから… 親友路線で行こ? 元彼と付き合う半年前ならOKして付き合ってたのに … でも〇〇は悪くないし、不満とかじゃなく 自分の問題だから! でも〇〇には気を持たせたくないから これからは勘違いさせないために遊ばないし 無理かもしれないって言っとく! 〇〇には罪悪感あるけど… … 今度は元彼の二の舞にしたくないから 好きになった人から付き合いたい!」 俺が「じゃ最初から今は~とか思わせ振りじゃなく 友達としか見れないってはっきり言ってほしかった」 と言ったら 彼女3年ぶりに泣いちゃって(T_T) 彼女は友達として関わってもいいよみたいな感じだったんですが 俺が「少し距離をおこう」と言うと 「振られた」 と言ってきました 彼女の友達から聞くと 「元彼と別れたばっかじゃなきゃ彼女全然OKしてたよ 天秤にかけて4日間すごい悩んでた でも今は友達としてならいいんだけど 付き合うのとはなんか違うな…」 って言ってるらしいです 今の彼女の気持ちを説明してくれませんか?

  • 告白について

    長文になりますがお願いします! クリスマスイブに気になる女の子と遊んで、その時「最近別れたばかりで、他の人とは周りの目が気になるから付き合えない」と言ってたのでその日は告白をしませんでした。 でも言えないことを後悔してクリスマスに電話で告白しました!その答えがフられる空気で「イブに遊んだ時には意識してなかった!ちょっと考えさせて」と言われ今になっても返事が来ません… この場合は待つより仕方ないですか?待つとしたらいつまで待てばいいんでしょうか… それとも遠回しにフられたんですか? ちなみにその子のブログには どうすればいいんだろう… もうまじで泣きたい と書いてました! でその後に俺がイブで遊んでとった景品や誕プレであげた物が写メで更新されていて携帯を使った形跡はありました…

  • イブの夜片思いの彼氏持ち彼女に告白する

    明日誕生日プレゼントを渡す予定です。 偶然ですが、イブの夜です。 渡せずにいた誕生日プレゼントがあったので、それを渡すことをきっかけ に自分の気持ちを伝えようと思っています。 彼女に対しては一目惚れしてしまい、3年以上片思いが続いています。 彼女には彼氏がいるけど、好きになってしまった気持ちは本気なんです。 イブの夜にプレゼントを別の男子から貰う心理とは? そんな彼女だとしても、好きな気持ちは変わらないですが。 でも、受け取ってくれると言うならば、ただ、プレゼントを渡すだけでは、 せっかくの機会、その時に気持ちを伝えようと・・ 彼女とは駅で待ち合わせ予定ですが、彼女はおそらく受け取ってすぐ 帰るつもりだと思います。 自分は告白というか、気持ちを伝えたいのでカフェや居酒屋、バーなどで 話を聞いてもらう場を作りたいと思ってます。 まだ彼女とは二人きりで食事とかした事ないのですが、屋内で落ち着いて 話せたらと願っています。外は寒いので。 駅で落ち合った後、どうエスコートしたら上手く行くのかが分かりません。 http://okwave.jp/qa/q7199145.htmlで質問した続きです。 そこで頂いたアドバイスから気持ちを伝えることにはしたんですが、 当日を明日に控えどうしたらいいか悩んでいます。

  • 告白してOKもらえたのですが、次の日保留に

    告白してOKもらえたのですが、次の日にやっぱ保留にしてくださいと言われました。 彼女曰く前の彼氏に酷い別れ方をされたらしく、気持ちの整理がつかないとの事です。 何ヶ月か前からお互い話してていい感じになり、そのうち向こうからデートに誘われました。 彼氏の有無を聞いた所でその過去に酷い別れ方をされた事を話してくれました。 その後様子を見て告白したら 向こうも自分の事気になってるし、そもそもそうじゃなきゃ誘わないし、断る理由がないとの話でOKもらいました。 告白した後もその日はいい感じでした。 しかし彼女と前(酷い別れ方をした)の彼氏と自分は同じサークルで、次の日活動があり、そこで思い出してしまったのか自分が話しかけた途端泣いてしまい、やっぱ保留にさせてくださいと言われました。 自分は辛くても彼女の幸せを願う性格なのでゆっくり待つ事にしましたが、その後どう対応してあげたらいいかわからないです。 それ以降は彼女を焦らすのは良くないと思い活動もないのでまだ連絡とかはしてないです。 どうしたらいいでしょうか。 お願いします。

  • イブの夜、告白の続き(><)

    先日のイブの夜です。 渡せずにいた誕生日プレゼントがあったので、それを渡すことをきっかけ に、3年以上片思いが続いていた女性にようやく自分の気持ちを伝えました。 彼氏がいるといううわさは昨春に彼女の友達から聞きましたが、現在は 分かりません。 http://okwave.jp/qa/q7199145.html http://okwave.jp/qa/q7206089.html 最初はプレゼントを渡す時に、気持ちを伝えるだけにしようと・・ ただ、自分の一方的な思いを伝えて自己完結で終わってしまっては 気持ちをわざわざ伝えられた相手がなおさら困ることにみなさんの アドバイスで気づきました。 今から振り返ると最後まで言うことは出来たと思いますが反省する 点ばかりでした。 お付き合いしたい事を伝えることが出来たんですが、まずはデート がしたいことを伝えました。 「あとで返事はメールででも」と、彼女を気遣ったつもりですが、結果 その場では返事を聞かずじまいにしてしまいました。 その場では、自分の気持ちを伝えることと、暗くならず明るく打ち明けようと 結局自己完結に近い形に・・ なぜその時に返事を言う間を作ってあげることが出来なかったんだろうかと(泣) 答えがないのが、彼女の答えでは? その場返事を言わなかったんでしょう? 同じ職場であとで気まづくなるが嫌だったからでは?と 普通はこう考えるかもしれません。 伝えることである意味心はスッキリしましたが、返事が聞けなかったことに 心残りを感じています。 返事の催促は彼女に重くなってしまうでしょうが、返事を聞くきっかけを どう作ったらいいか悩んでいます。メールなど。 同じような悩みを抱える方のネットの書き込みをみると、1ヶ月2ヶ月待って 悩んでいる方もいますが、そうなるのは避けたいです。 新年に送るメールをどう出すかは迷っていますが、その時にそれとなく聞く? デートに思い切って誘う? 彼女は「友達と一緒にまた・・」なんて、ハッキリは聞こえなかったんですが 言ってたような。友達との遊びを計画?? それとも、しばらく待つ? 自分で答えが出ているようで、まったく五里霧中です。 返事の催促は彼女に重くなってしまうでしょうが、返事を聞くきっかけを どう作ったらいいか悩んでいます。 彼女の立場になると、「返事はメールでもいいから」と自分に言われ、 その場で答えなく済んだものの、どのタイミングで答えたらいいかと 悩むでしょう。自分だったらそう悩むと感じました。 似たように片思いの女性に告白した方、された体験をお持ちの方などの お話が聞けたら幸いです。