• ベストアンサー

イブに遊んで次の日電話で告白して

なんか〇〇(俺)はかっこよくて、紳士で話しやすくて、 イブもすっごい楽しかったんだけど、 遊んだ時に言ったように前の彼氏と別れたばっか(←彼女がフりました)で周りの目が気になるし、〇〇と久々に話したから、 今は付き合えないですごめんね 色々払ってもらったし、 プレゼントも貰ったのに、 イブに意識しないで 遊んで反省してます。 ごめんなさい と4日後長文のメールで言われました この人とは昔その彼氏と付き合う前に、俺が告白してたら普通に付き合えてたよ、と女友達に言われたのですが… これは今じゃなかったらOK というニュアンスはありますか?

noname#103888
noname#103888

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aa8aa
回答No.2

私は彼女の気持ちちょっとわかるかな~! 彼氏と別れたばっかりだと、やっぱりすぐには付き合えないですよ! という私も今まったく同じ状況・・・ 相手に好意は持ってるんだけど、付き合うとなるともう少し時間がほしい!っていう感じなので、彼女もそうじゃないかなぁ?? もう少し時間おいて、もう一度告白してみるのもありだと思います! 私は告白されてから彼の事が頭から離れません(>_<)

その他の回答 (1)

• avy-avy
回答No.1

どうだろう……。 もし私なら、自分の好きな相手から告白されたとしたら、いくら前の彼氏と別れたばかりとはいえ付き合っちゃうんじゃないかな……。 だって好きな相手を振る理由がないし、ここでいったん線を引いて、まだ相手がこちらを好きでいてくれる保証なんかないし。 告白は嬉しいしあなたが嫌いというわけでは決してないんだけれども、付き合うという気持ちには今はなれない……ということじゃないのかなーと私は思いました。 普通、イブに一緒に過ごせたら脈アリだと思いますよね^^; 彼女は意識もせずに遊んでしまったと言ってるわけですが……彼氏がいなくなって寂しさを紛らすためだったのかもしれません。 彼女の中で確定的な恋愛感情があなたにたいしてあるわけではない気がします。 でも二人で遊べたりもする仲なのですから、まだまだこれからじゃないでしょうか。もう少し、あなたの気持ちを知った後の彼女の対応を見てみたらいかがでしょう。 明らかにあなたを避けるようになったら脈は少ないですし、変わらず対応してくれるのであればまだ可能性はあると思います。