• ベストアンサー

イヴは大切?

クリスマス・イヴに男友達に誘われました。 彼が私に好意を持ってくれているのは周りの友達から聞いています。 今までは、何人かでしか遊びに行っていなかったのですが、先日2人で飲みに行きました。その帰りに24日遊ぼうと言われ、反射的に遊ばないよ。と言ってしまったのですが、ちょと考えてみてと言われました。 その人のことは、友達としか見ていなかったのですが 彼がすごく私のことを想ってくれているのを感じ、 最近少し意識するようになりました。 でも、昔好きだった人のことが忘れられないので・・・ すぐに付き合ったりとかは、今は微妙な感じなんです。。。 だけど、24日の誘いをOKしたら、もし告白されたとしてもOKしないと・・・って感じですよね?! それなので、すごく今どうしようか迷ってます。 どうしたらぃぃのでしょうか。教えてください☆

  • ahaka
  • お礼率66% (16/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parupeso
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

可能性がなくないのなら 行ってみるのもイイかもしれませんよ。

ahaka
質問者

お礼

そうかもしれないですね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hirappa
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.4

男です。 私だったら勘違いします。 男は皆そんなんじゃないかな? 全く気が無いなら止めた方がいいと思います。 ただ貴方がこれがキッカケで新しい何かが始まっても良いかなと 感じるのであれば、会うのもアリだと思います。 別にその人と付き合うと言うことではありませんよ。 前好きだった人を諦めるキッカケになったりとか、 新たな発見があるかも知れませんし。

ahaka
質問者

お礼

そうですよね・・・ でも、本当にこれが何かのキッカケになれば いいなと思う気持ちもあるんです。 24日断っちゃったらこの先仲良くやっていけなく なっちゃうんじゃないかとか考えると・・・

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3

今のあなたらOKすべきではありません。クリスマスはバレンタインと同じで男女間では特別な日です。

ahaka
質問者

お礼

そうですよね。 彼を傷つけたくはないので・・・ ありがとうございました。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

最近の若い人はクリスマスやイブは恋人達の特別の日という感覚ですか、バレンタインデーのように。 まだ悩んでいるのならとりあえず24日(その前後も)はさけてみては。 でも男はクリスマスに限らず二人っきりで会えば、ほぼOKしてくれるものと思いこみますよ。

ahaka
質問者

お礼

そうですね。 やはり避けたほうがいいかもしれないですね。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

もちろん貴方の気持ち次第だけどね。 ただ雰囲気的には相手もその日を色々考えたり、その先も含めた 関わりを求めてくる可能性はある。 それに対して現時点では貴方が彼を良い人だとは認識しつつも、まだ自分の整理過程で前向きには受け止められない部分があるなら、やっぱり貴方自身の為にそういう特別な日は避けた方が無難かも。 クリスマスに焦る理由は何も無いんですよ。直ぐに年は明けるし、また来年がやってきますからね。自分の気持ち、ペースを大切に焦らず交流していく事ですよ☆

ahaka
質問者

お礼

そうですね。 クリスマスに焦る必要はないですよね。 しっかり自分の気持ちが見つかったら行動しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスイブ

    24日に2個上のバイト先の先輩とクリスマスマーケットに行く約束をしました。 自分から誘ったのですが、OKをもらいめっちゃ楽しみにしてます。 クリスマスで告白しないで、別日に遊びに誘って告白しようかなと思うのですが、 クリスマスイブにデートOKしてくれるということは多少は自分に好意があると捉えていいのでしょうか?正直よくわからないです、、 LINEで誘い、次の日の予定が忙しかったら大丈夫ですよーとは言ったので個人的には多少の好意は持ってくれてるのかなと思ってます。 恋愛には疎いので、クリスマスイブに予定開けて来てくれる女性の心理を知りたいです!脈があるかどうかというのも教えてください!

  • イブに告白→ほぼ振られました

    30代男性です。 社内の後輩でずっと好きな人がいまして、 今まで3回食事に行きました。 その後、イブに少し会おうと言ったら、保留に されたのですが急遽OKということで。 クリスマスコース料理を食べに行き、帰りに 告白したのですが、あなたは優しいしいい人。 だけど、急にそんなこと言われて真っ白。今は 考えられないし保留にしたいと。 でも答えもすぐには出せないかもしれないと。 私としてはそれならはっきり断ってもらったほうが 今後のけじめとしてはよかった。。。でないと ずるずるまだ引きずってしまう。 冷静に考えると、イブに夜食事OK=脈はあると 考えた私が甘かったでしょうか? 彼女いわく、3回目の食事のときにイブの話が出たから まあなんとなくきちゃった的な感じでした。 気持ちに気づいてなかった?と聞いたら、なんとなく 誘われてからそうかもしれないとは思ったけど。。。 だそうで。 イブに振られるなんて、人生で初です。 というかイブに告白も人生初ですが。 でも、好きな人に直接気持ち伝えられたことは、 自分を褒めてあげたいって思った。 いい人だけどとよく言われ、それは(どうでも)いい人 ってことだけど、ちょっと腑に落ちない。 食事デートも今まで全てご馳走させて頂いたし 素敵な食事プランとか予約とかしてがんばったんだけどな。 てか、脈ないならなんで4回もデートにきた? 頭の整理ができていません。 皆さんのご意見や慰め、お願いします。

  • イブに遊んで次の日電話で告白して

    なんか〇〇(俺)はかっこよくて、紳士で話しやすくて、 イブもすっごい楽しかったんだけど、 遊んだ時に言ったように前の彼氏と別れたばっか(←彼女がフりました)で周りの目が気になるし、〇〇と久々に話したから、 今は付き合えないですごめんね 色々払ってもらったし、 プレゼントも貰ったのに、 イブに意識しないで 遊んで反省してます。 ごめんなさい と4日後長文のメールで言われました この人とは昔その彼氏と付き合う前に、俺が告白してたら普通に付き合えてたよ、と女友達に言われたのですが… これは今じゃなかったらOK というニュアンスはありますか?

  • クリスマスイブの夜の食事について

    大学生の男です。 クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらいました。 そして、演奏会が終わった後の食事に誘ったところ多分大丈夫との返信をもらいましたが、 別の男の人と聴きにいく予定だから もしかしたらその人と三人で食事するのはあれかな………。 と言われました。 おそらく女の子には彼氏がいなくて、一緒に聴きに来る男の人も友達なのだと思います。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 これはどうするべきでしょうか………。 僕としてはせっかくクリスマスイブなので、二人で食事してゆっくり話したいのですが、 三人の方がいいのでしょうか…………。 その男の人は僕とおそらく話たことはないのですが、交流団体で、顔と名前は知っていると思うので、気まずくなりそうで、とても不安です。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていて、 こういった場面に遭遇したことがなくどうしたらいいのか悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • 好きな子とクリスマス・イブ過ごしたい!

    まだ告白はしてないですが、先日好きな子と食事しました。こっちが好意を持ってるのは気づいていると思います。毎日じゃないですがメールもまめに出してるし(ちゃんと返事は返してくれます)、また今度遊ぼうとも声をかけています。そしたら次回は私がおごるねとも言ってくれました。 でもまだ距離がある感じがするのでクリスマス前にはもう一度会って距離を縮めたいと思ってます。 そしてその時にクリスマス・イブ会う約束をとろうと思うのですが遅いですか? 相手も不規則な仕事でシフトが決まると夜に仕事が入ってしまう恐れがあります。 現時点ではシフトは決まってないので前もってクリスマス前に会う日とクリスマス・イブの2日間相手に空けといてと頼んだ方がいいのでしょうか? 付き合ってもいないのに2日間も空けてと頼むのはずうずうしいですか?アドバイス下さい。

  • イブの夜に誘うタイミング(時期)

    半年前に知り合って片思いの女性が居ます。 (1)二人であって遊んだ事はない。 (2)グループ(2対2)で月2回くらい遊んでいる。 (3)メールのやり取りはたまに私がしたら返事が来る程度(あまりメールはしない子みたい)。 (4)最近腕組んで歩いた事がある。(相合傘だったから?)同じ条件でもう一方の友人とは何故か腕組まなかった笑。 (5)今彼女は好きな人も付き合っている人もいない。 とまあこのような感じで一緒に遊ぶ共通の親友からは「良い感じで二人の距離がドンドン近くなってるよ。」と言われています。 クリスマスプレゼントは買って今度遊ぶ時に渡そうと思っていますが(クリスマス過ぎちゃうそう汗)、せっかくなので「イブの夜は何するの?」みたいな感じで確認して空いてるのならば二人きりで食事に誘おうかなと思っています。(関係が崩れるのは恐いしまだ早い?ので告白はしませんが少しでもこっちに振り向いてもらいたいんです。次のデートの誘いはします。) 誘う(予定等を確認する)タイミング、時期はどれ位がいいのでしょうか?10日前がいいのかな?と思っています。またこんな状況で誘ってOKしてくれる確率ってどれ位だと思いますか?(拒否されたらマジ凹みますね。)

  • イブに会うのって??

    19歳の女です。片思いの相手は友達で最近特にとても仲がよく毎日のように夜中中電話したり、メールして遊びにもいったことがありますしお互いに尊敬できる部分や理解をしていて段々と友達からすきになりました。最近会えないかとむこうから言われ合う日にちが決まらずに最初その話自体なくなりそうだったのですがすきだと気づいた後でちょっと念押ししてみたらイブは?と言われ当日向こうには仕事があったのですがその後会うことになりました。私としてはイブの夕方からみんなカップルだらけだしちょっと期待してました。でも色々と話しているなかで単なる仲の良い友達としてしかみられていないかと思う部分が。クリスマス騒いでいたけれどその日は帰りにそういえば今日イブかと言う。別の男の知り合いとつきあえと言う。通りすぎた子とかをかわいいという。私の知っている女友達をタイプと言う。モトカノとの思い出話をしきりにする。私のモトカレ話をしきりにきいてくる。今日会うのに他の男の子を誘っていた、私にも話題に出てきたほかの女の子を誘えばよかったのにと言う。明日は別の女の子と会うらしい。付き合うのは内面が大事と言う。私には良い意味で気にしないで会えると言われた。その人はとても社交的な人で、私も単なる女の友達の1人なのでしょうか。濃い、深い話はしていて女友達の中ではかなり仲良いほうだとは思うのですが、そういう風に仲がいいともう友達としてしかみられないのでしょうか。こんなに沢山まじめな話もバカらしい話も話せる人私には他にいなくて性格も短所もあるけどそれも理解できる中々いない存在なのです。彼にとって特別な存在になりたいと思うけど告白してふられてこの関係がなくなるのも寂しいです。でもまた新しい彼女ができても寂しい。向こうはどう考えているのでしょう。厳しい意見でも何でも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスイブ、ドライブデートでの告白のタイミング

    今度クリスマスイブでドライブデートに行き、告白しようと思っています。 どこに行くかはまだ決まっていないのですが、クリスマスイブ∧告白なので、雰囲気の良いところに行きたいと考えています。 プレゼントも渡そうと考えているのですが、少々重いものです(グラムの問題です)。 プレゼントを渡すのは、相手に持たせるのも悪いので、車で送った後にしようと思うのですが、 告白のタイミングは、いつがよいと思いますか? 雰囲気の良いところ(デートで行く場所)でしょうか? それとも、帰りの車で相手を家に送った時でしょうか? 知恵を貸していただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • クリスマスイブに彼氏と

    私の彼は声優さんが大好きでよくイベントに行きます。 クリスマスイブはもちろん大好きな人と過ごしたいので、クリスマスイブの予定を聞いたところ「舞台を観に行く」と言われました。どうやら、大好きな声優さん(女性声優)が出る舞台を観に行くようです。 しかし、夕方からは予定は空いてるから一緒に過ごせると話をしていて、一緒に過ごせないわけでは無いのですがさすがにクリスマスイブに彼女より大好きな声優さんのイベントを優先するのはどうかとちょっと悲しくなってしまいました。 そんな風に感じてしまう私はただのわがままなのでしょうか? まわりのカップルさんはクリスマスイブに1日中過ごす方いるでしょうか?また私のように夕方とかに会って過ごす方はいるのでしょうか?

  • クリスマスイブに…。

    31歳 バツ2の男です 現在 本気で好きになった女性がいます。 同じ年の子です。 少し前に告白をしましたが最終的振られてしまいました…。。 それからも飲みに行ったり 家に泊まりに来たりしています。 告白をする前から体の関係もあります。 振られてからも…。 クリスマスイブも誘ってみたらOKがでました。 そこで個室のある少しおしゃれな居酒屋を予約しました 持ち込み出来るとの事でしたのでクリスマスケーキ持ち込む事にしました。 サプライズでクリスマスプレゼントをするつもりです。 クロエのネックレスをプレゼントしようと思っているのですが クロエって女性からみてどうなでしょうか!? 2011年モデル カギの形をしたものです(CHLOE 200441) です。