• ベストアンサー

イヴは大切?

クリスマス・イヴに男友達に誘われました。 彼が私に好意を持ってくれているのは周りの友達から聞いています。 今までは、何人かでしか遊びに行っていなかったのですが、先日2人で飲みに行きました。その帰りに24日遊ぼうと言われ、反射的に遊ばないよ。と言ってしまったのですが、ちょと考えてみてと言われました。 その人のことは、友達としか見ていなかったのですが 彼がすごく私のことを想ってくれているのを感じ、 最近少し意識するようになりました。 でも、昔好きだった人のことが忘れられないので・・・ すぐに付き合ったりとかは、今は微妙な感じなんです。。。 だけど、24日の誘いをOKしたら、もし告白されたとしてもOKしないと・・・って感じですよね?! それなので、すごく今どうしようか迷ってます。 どうしたらぃぃのでしょうか。教えてください☆

• ahaka
  • お礼率66% (16/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parupeso
回答No.5

可能性がなくないのなら 行ってみるのもイイかもしれませんよ。

ahaka
質問者

お礼

そうかもしれないですね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hirappa
回答No.4

男です。 私だったら勘違いします。 男は皆そんなんじゃないかな? 全く気が無いなら止めた方がいいと思います。 ただ貴方がこれがキッカケで新しい何かが始まっても良いかなと 感じるのであれば、会うのもアリだと思います。 別にその人と付き合うと言うことではありませんよ。 前好きだった人を諦めるキッカケになったりとか、 新たな発見があるかも知れませんし。

ahaka
質問者

お礼

そうですよね・・・ でも、本当にこれが何かのキッカケになれば いいなと思う気持ちもあるんです。 24日断っちゃったらこの先仲良くやっていけなく なっちゃうんじゃないかとか考えると・・・

• zorro
回答No.3

今のあなたらOKすべきではありません。クリスマスはバレンタインと同じで男女間では特別な日です。

ahaka
質問者

お礼

そうですよね。 彼を傷つけたくはないので・・・ ありがとうございました。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

最近の若い人はクリスマスやイブは恋人達の特別の日という感覚ですか、バレンタインデーのように。 まだ悩んでいるのならとりあえず24日(その前後も)はさけてみては。 でも男はクリスマスに限らず二人っきりで会えば、ほぼOKしてくれるものと思いこみますよ。

ahaka
質問者

お礼

そうですね。 やはり避けたほうがいいかもしれないですね。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

もちろん貴方の気持ち次第だけどね。 ただ雰囲気的には相手もその日を色々考えたり、その先も含めた 関わりを求めてくる可能性はある。 それに対して現時点では貴方が彼を良い人だとは認識しつつも、まだ自分の整理過程で前向きには受け止められない部分があるなら、やっぱり貴方自身の為にそういう特別な日は避けた方が無難かも。 クリスマスに焦る理由は何も無いんですよ。直ぐに年は明けるし、また来年がやってきますからね。自分の気持ち、ペースを大切に焦らず交流していく事ですよ☆

ahaka
質問者

お礼

そうですね。 クリスマスに焦る必要はないですよね。 しっかり自分の気持ちが見つかったら行動しようと思います。 ありがとうございました。