• ベストアンサー

男性の方に聞きたいです!これって愛されてる?

私には3年付き合ってる彼氏がいます。 私も彼も大学生なのですが、彼は運動系の部活に所属しています。 その部活で2泊3日の合宿があり、昼は部活動、夜は飲み会でほとんどメールができませんでした。 それが嫌で(部活動は良いけど、飲み会が嫌です)、彼と喧嘩をしました。(というより、私が一方的に怒りをぶちまけただけですが) 「飲み会行かないで」「もっと構って」「もっと会って」「もっとメールして」「私のこと好きじゃないんだ」 みたいな事を言い、 でも彼はごめんね、という感じで対応してくれて、しつこいメールにもすぐに返信をくれて、私の気持ちが収まるまでメールにつきあってくれました。 1日くらい、往復で150通くらいこのような同じようなやりとりが続いたと思います。 結局彼は、「出来る限り君の気持ちに答えるし、メールもするね、会う時間も作るね」と言ってくれて、 その後も、「今から部活だからメールできなくてごめんね。8時になったらメールするから待っててね。」と言ってくれました。 彼が部活で忙しい事は重々承知で、会えるときは私に全て時間を割いてくれているのも普段の行動から伝わってきます。 だけど、感情に任せて言いたい放題(部活は優先しても私には会ってくれない!!など)言ってしまったと、落ち着いた今は思います。 頭の中で整理し切れてないうちに質問してしまったので、支離滅裂な文章ですみません。 男の人だったら、彼女にこのように言われたらどう思いますか? めんどくさいな~と思ったり、別れを考えたりしますか? (ちなみに、喧嘩はこのときだけでなく、合宿や飲み会があるとよく喧嘩になります) 彼がこのようにきちんと私に対応してくれたのは誠意があったり、愛情がある証拠だと思いますか? 女性の方でも、私の彼はこんなだよ!って方で、回答をいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

十分好いてくれていると思いますよ。 3年付き合ってることもあるし、一言も文句を垂らさないなんて相当アナタのことを愛している証拠です! それほどアナタに嫌われたくないのでしょう・・・。いいなぁそういう風に思ってくれる異性がいるなんて笑 気になるんであったらメールで「この前はごめんね」などと一言謝っておくなどしておけばいいのでは? 彼女想いのいい彼氏だと思います。メールもちゃんと返すあたり別れるなどという気はないと思います。 もっと自信を持ってください!

lemon-7
質問者

お礼

そうなんです、彼は今まで自分から私に文句を言ったことはありません。 付き合った当時は意見の不一致で別れ話が何度も出ました。(私は束縛するけど、彼は束縛大嫌いなので) でも、最近は何があっても付き合ってこうという気持ちが彼の態度から感じとれます。 私も彼氏想いの良い彼女になれるようにがんばろうと思います!! アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • huahua
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.13

30代の女性です。 率直に言って、めんどくさい女の子だなぁと思いました(ごめんなさい)。 彼はあなたの所有物ではありません。彼が飲み会へ行こうがあなたが支配することではない。 あなたと会ったりメールする時間以外も、彼にとっては大切な時間のはずです。 あなたの言動によって彼がどのように感じるのか、よーく想像してみて下さい。 大切な人に、いやな思いや悲しい思いをさせないで下さい。 そしてあなたも、自分自身の時間を充実させることができたらいいですね。

lemon-7
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.12

男です。自分が彼だったら・・・ 疲れますね。でも、質問者さんの彼は好きなんでしょうね。 質問者さんの文章からの判断ですが、誠意がある男だなと感じます。 逆に失礼ですが、質問者さんの方がもうちょっとなんとかできないの?って感じます。 社会人になれば、もっと忙しくなりますよ。職種によりますが、仕事だけで毎日終電、土曜も出勤という可能性もあります。もちろん、仕事中にメールするようなバカは社会では淘汰されかねませんので、メールだって夜中、終電に並んでいるときに書くしかなくなる可能性もあります。 土曜も出勤なら、会える日はがんばっても週1が限界ということもあります。 質問者さんはそれは我慢できますか?もし我慢できそうにないなら、毎日定時に帰れるような暇な社会人さんを新しい彼に見つけた方が言いと感じます。 もし彼がそういう忙しい社会人になったときは、絶対大喧嘩になり別れてしまう気がします・・・ 俺も彼女のたいていのわがまま(会いたいだとかメールの返事がない)には怒らず対応していましたが、仕事が忙しくて精神的に参ったときは切れましたから。 質問者さんの彼だって、そこまで我慢できるかは分かりませんよ。 今の彼を付き合いを続けて行きたいなら、「彼はどう思っているか?」とか考えるのではなく、ご自分の性格を直すことを真剣に考えた方がいいと思います。 本題とは離れた意見の方が長くなり、すいません。 しかし、社会人は質問者さんの彼の2泊3日の合宿レベルが毎日続くってことを知って欲しいと思いました。

lemon-7
質問者

お礼

えっと… 社会人になれば私も同じく会社に行きますので、一方的に会いたいのに会えない、という事はないと思いますが。。。 私も男の人と同じくらいバリバリ働きたいと思っていますので。 私は仕事なら我慢できます。 みなさん勘違いされますが、私は合宿で会えないのが嫌なのでなく、 飲み会など部活動に関係ない事にばかり時間がとられ、私にメールする時間もないのが嫌なのです。 なので、部活動で会えないならOKなんです。 私も部活中にメールしろとは言ってませんし、 むしろ部活動に関しては楽しんできてねって送り出してます。

回答No.11

質問を読む限りでは、彼氏さんはとても誠意があると思いますよ。 良く我慢されてると感じました。 もし、自分が彼氏さんの立場だったら、逆切れしてますよ・・・。 その点、lemon-7さんは少々子供のような気がしますね。 もう少し、彼氏さんの立場や気持ち、考えられた方が良いと思いますね。 >普段の行動から伝わってきます。 こう思っていらっしゃるのであれば、彼氏さんを困らせるような事は控えた方が良いと思います。 私も昔は、感情に任せて彼に気持をぶつけて、随分困らせた事があったと思います・・・。ケンカも、もちろん沢山しましたし、別れる寸前までいった事もありました。 それでも、今でも続いているのは、彼を失いたくないと本当に思い、それには自分も変わるしかないと思い直した事ですかね。 彼も、こんな私でも良く付き合ってくれてると思いますよ。 自分の気持ちをぶつけるだけでなく、もし自分が同じような事を言われたら、どんな風に感じるか・・・。 そう思って言葉を選ぶ事は、結局自分にも返ってくると思えば、出来そうな気がしませんか?

lemon-7
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

回答No.10

ハッキリ言えば、そこまでされて耐えている彼が逆にここに相談を書くべきでは?と思うぐらい、あなたは彼に負担をかけているのではないでしょうか。 対応したり、耐えたりする事が愛情の証拠ではないと思います。 それに、会ったり構ったりしなければ愛情は表現できないのでしょうか? 「私のこと好きじゃないんだ」 これを言われた彼はおそらくは相当堪えたハズです。 もしあなたが、忙しい合間をぬってメールをしているのに「俺のこと好きじゃないんだな」とか言われたらどうですか?堪ったもんじゃないでしょう? あなたの彼はとても我慢強い方です。 もっとコミュニケーションをしたいとねだるのは、いい事だと思います。彼も同じ気持ちでしょう。 しかし、そんな彼の気持ちを踏みにじる様な事はしない。それを考える事があなたには必要なのではないでしょうか。 例え、踏みにじるつもりがなかったとしても、冷静でなかったとしてもです。 説教じみた回答になりましたが、あなたが彼を思うなら、彼の気持ちになって考えてあげて下さい。

lemon-7
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.9

合宿のたびに喧嘩して、そんなに優しく対応してくれるってゆうのは、かなり愛されていると思いますよ、 私の彼氏はそんなメールの対応すらなかったです。。 別れてしまいましたが、、 多分あなたは感情的になってしまうんですね; 私も一緒です、 送った後に後悔するんです; 感情的なメールを送るときは、作ったメールをしばらく保存しておくんです。 半日とか。。 そうして、送ろうと思ったときにもう一回見直してみて下さい。 けっこうすごい内容になってることが大概ですから。。笑

lemon-7
質問者

お礼

辛口意見の中、一人だけでも共感(?)というか同じように思ってくれる方がいてうれしいです。 そうなんです。送った後にめちゃくちゃ後悔します。 作ったメールを保存はやってみようと思います。 ありがとうございました!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

愛情があるも何も、普通はほぼ間違いなくあなたの束縛にキレて、別れ話を持ち出すと思います。 他の方も仰っていますが、仏様のような彼氏さんです。 どうか、大事にしてあげて下さい。 ただどんなに短いメールでも、あなたからのメールを読んでから返信するには1~2分はかかるでしょう。 1通1.5分として、合宿中の彼があなたとのメールにかける時間は 150×1.5=225分=3時間45分! 一人の時間がほとんどない合宿中で、4時間近くもあなたとのメールに割いているようでは、周囲に「やる気がない」と思われている可能性があります。 彼氏さんの立場を悪くしないためにも、もう少し束縛は控えられた方がいいと思います。 あ、当方女性です。

lemon-7
質問者

お礼

そうですね、彼は私との最大の危機(長くなるので割愛しますが、二人にとっては一番の別れの危機でした)を超えてから、仏のように優しくなりました。 私も彼に負けないくらい大事に出来るようにがんばります! ちなみに、150通のメールは合宿中でなくて、合宿から帰ってきてからの事です。 合宿中はメールをくれませんでしたので。

  • iampesu
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.7

はじめましてlemon-7さん。 落ち着かれたかどうかは文章から見てまだ落ち着かれておりませんね・・ ∧∧; 彼女にこのように言われたらどう思うか?> ん~・・・僕が思うことなんですけど、他の回答者さんのいうこともわからなくありませんね。 ただ、このまま続くようだと彼氏自身も「彼女には僕よりももっと彼女にいてあげられる他の人の方が彼女は絶対幸せなんだろうなぁ」っと自信を失う可能性もあるかと思われます。 彼の対応は誠意あり、愛情がある証拠と思うか?> 彼には十分あると思われますよ☆安心してください~♪ ただ、質問者さんが彼氏に対して誠意がないように思われます。 今度彼氏の前では怒った顔はNGですよ!! 十分彼は質問者さんを愛しておりますし^^

lemon-7
質問者

お礼

私も時々、私は彼に対して誠意がないのかな、と思います。 でも彼は私に対する不満は一切言わないので、いつもなあなあになってしまいます。 私ももう少し誠意ある態度をとれるようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • trion-
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.6

女ですが、彼女がそういう感じのカップル、周りにもいます。 (彼氏の側は不満溜まって浮気願望いっぱいの人もいれば、 束縛されて幸せそうな人もいる) 質問者様がそういう感じなのに、3年も続いているところを見ると、 彼はそういうのをうざい・重いと感じるより、愛情表現と感じて なんだかんだいって嬉しいと思えるタイプなんでしょうね。 喧嘩っぽくなった後の言葉からも、十分すぎるくらい愛されているのでは。 ただ、学生のうちはいいとしても、社会人になって仕事が忙しくなってもその調子だと、 このまま付き合ってたら仕事が手につかない、やっていけない と思われるかもしれませんよ。 愛情がある今のうちに、感情をぶつけても優しく受け止めてくれる彼の態度に 甘えすぎないで、自分の気持ちをコントロールすることも覚えた方がいいと思います。

lemon-7
質問者

お礼

彼は元々は束縛大嫌いなタイプでした。 なので付き合い始めは私の束縛が原因で別れ話が何回かでてましたし、それなりに危機がありましたが、 今は彼が私の気持ちを優先してくれています。 自己中心的な性格を直さなければと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • ksvbg7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

23歳、大学生、男です。 すごく自分の経験に似ていたのでお答えさせていただきます。 私が思うに、問題は恋愛のスタンスの違いだと思います。 あなたは「毎日メールして連絡し合って愛情を確かめ合って浮気なんか考える暇もないくらいお互いのことを思っていたい」という考え。 これは恋愛を成功させる大切な条件の一つだと考えますが、これだけではダメだし、他に必要な要素がなくてこれだけが以上に強いと逆にNGだと思います。 彼氏はもともと恋愛に対してあなたほど積極的ではなかったとして、あなたのことが好きだから、あなたの意見に従っています。しかし、すでに大学生の彼氏はある程度自分の考えというものを持っています。そして、それを愛する彼女に愛されたいがために無理をする。これはどんなに頑張っても今までの経験上無理なのです。つまり、何も解決せずに、現状に満足していてのんびりしているといつかヒビが入ってくると思います。 つまり、お互いの恋愛に対してのスタンスを理解しあうことです。他人同士が分かり合うためにはお互い我慢は必要なのです。二人のこの我慢を最小限に抑えることで、恋愛は成功すると思います。 そのためにはコミュニケーションをとること。これはただ話しをすればいいというものではなく、お互いに信頼し合って本音を言い合うということです。本音を言ってくれないのであれば、それはまだ信頼関係を築けていないということなので、相手を責めるのではなく自分の非をお互い認めあえたら理想ですね。そして、焦ったら負けです。頑張って!

lemon-7
質問者

お礼

ksvbg7さんの言いたい事はよくわかりますし、私も考えています。 このまま彼を私に合わせていたら、彼が疲れてきちゃうと思ってます。。。 今でも彼はとてもがんばって私の希望に答えてくれようとしてますし…。 ありがとうございました。

noname#256814
noname#256814
回答No.3

30後半の男です。 見上げた彼氏です。1日150通!!合宿中の飲み会禁止!!これでlemon-7さんの事嫌いだったら彼は人ではありません仏様です。拝みましょう。 回答ではありませんが合宿中はなにも練習時間を多く取るだけでなく、より密度の高いコミュニケーションや連帯感を持つ場ですから!!メール1通してもらえるだけありがたいと思いなさい!!・・・失礼。 ここまでしてくれる彼氏を疑うのはどうかと思いますよ。十分思ってくれていると思います。

lemon-7
質問者

お礼

そうですね、部活の人とも深く関わる場ですよね。 彼が変な事しない程度に、自由にさせてあげたほうがいいですよね。。。 もうちょっと大人になろうと思います。

関連するQ&A

  • 中学生です 相談に乗っていただけますか・・・?(特に男性の方の意見が聞きたいです)

    来てくれてありがとうございます! でゎ早速。。 私は同じ部活の高1の先輩のコトが好きなんです。(エスカレーター制なので中高一緒に練習をします) その先輩との今までの関係 ↓ 3月下旬 メェルをしだす。丁度その頃あった合宿に待ち合わせ場所まで一緒に行く。まだ気になってはいない。 4月上旬 合宿に一緒に行ったとき以来少しずつ仲良くなり、私がだんだん気になりだす。 4月中 メェルをしていました。 5月上旬 映画に誘われ4人で観に行った。 5月~6月 部活で足を怪我し、そのことを気遣ってくれた(嬉泣 7月上旬 私から誘い2人で映画を観に行った。 ここからが問題なんです・・・。 2人で映画をみに行った時に告ろうと思ってたんですけど、いえなくて、友達にそのコトを言ったら「今告れ!!」って言われたんです。だから電話がィィかな~?と思い「TELしてもいいですか?」って聞いたら、「ゴメン!今忙しいから・・」と来たんでやめときました。告れなかったから、せめてアピろう!と思い「今日は楽しかったです^^普段なかなかしゃべれないけど、今日は沢山しゃべれたし☆★けど本音を言うともうちょっと一緒に居たかったかも・・・。また今度遊んでくれたら嬉しいです」みたぃに送ったんですよ。 ↑のメェル以来相手からのメェルの返事が素っ気無くなってきたんです(;△;)相手も部活がとっても忙しそうなんですけど・・・ 前は100パーセント返事をくれてたのに、最近は返してくれないことも多くて・・・ ここで質問なんですが、後輩から↑のようなメェルをもらって正直引きますか?嫌いになりますか?とっても悩んでます。。。 沢山の人のコメントが聞きたいです。宜しくお願いします(>人<。)

  • 男性の方

    友達同士の飲み会で知り合った人から後日友達伝いでアドレスを聞かれメールや電話をしています。 その後にもみんなで飲み会をして会っています。 先日メールで少し喧嘩っぽくなってしまいました。その時わざとではなく私が用事のため返信ができなかっただけで数時間遅れてメールを返しました。 すると彼は「怒ってもうメール返してくれないかと思った~きてよかった~」 と言いました。 そんなことないよ。と私が言うと自分だけがそう思ってるだけだと思うけど○○(私)と連絡先が交換できて嬉しいと言ってくれました。 実際嫌われたかなと心配してたので嬉しかったです。 私は彼からまだただの飲み友達としか思われてないでしょうか? これからチャンスはあると思いますか?

  • 助けてください(既婚男性方のお返事待ってます)

    31歳既婚女性、子供ありです。 先日レイプまがいの事をされてしまいました。 飲み会があり、私は車で行ったのですが(飲んではいません)最後に上司を送ることになってしまったんです。もちろん前もってはわかりませんでした。 暗いところで停めてと言われ「?」とは思いましたが、急に「俺の気持ち知ってるんだろ?」とキスされました。私は上司としてしか見たときもないし、全然知りませんでした。知ってたら送っていきません。 実際はキス以上の事がありました。でも最後の一線だけは越えていませんが、相当怖いことが行われてしまいました。自分の車である以上逃げることも、追い出す事も出来ないのです。人通りはありません。 奥様が同じような事になった時、正直に話して欲しいですか?それとも知らない幸せもあると思いますか? 会社へも行きたくありません。でも急に辞めることを主人に何と話せばいいのかわかりません。 言った当日会社を辞められるとも思いませんし。 でも他の人に知られるのもいやなんです。 主人に話した後、家庭が壊れてしまうような気がして。何もなかった事にならないような気がして怖いのです。支離滅裂になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    20代後半の女性です。 会社のサッカー部のマネージャーをやっています。 35歳独身の部長さんがちょっといいなと思ってます。 部長さんのPCから一斉送信でスケジュールが送られてくるので、そのアドレスにお礼メールをしました。(打ち上げで少しお金を出してもらったので) そのメールに今度飲みに誘って下さい(みんなでみたいな感じで)と書いたら、飲みには誘うので是非という事と、気軽にメール下さいと携帯のアドレスが書いてありました。 少しは脈があるのでしょうか。 部活では結構話し掛けてくれます。 一度、携帯にメールしたのですが、特に飲み会の誘いはありません…。

  • 好きな人は年上です。

    好きな人は年上です。 通っている学校が中高一貫なんですけど、先輩は高2 僕は中3 2歳差です。 部活が同じで中1の時からすきでした。 中2でやっとメールアドレスを交換出来ました。 最近急にメールが来て、彼氏にフられたどうしようという内容でした。 彼氏さんも部活の先輩でした。 中高一緒の合宿があるんですけど、元彼氏と一緒で不安、同じ班だから相談に乗って って言われました。 ずっと大好きだった先輩です。今も好きです。 元彼の話も もう終わり、落ち着いて話せるようになりました。 頼ってくれてうれしかったです。 どうすればいいですか? 先輩だから  と告白してませんでした。 合宿で話せる機会があるかもしれません。 今はずっとその事を考えてます 支離滅裂ですみません。 女子高生や以外の人でも歓迎です! 助けてください

  • 【男性の方へ】楽しいと思うメール。

    【男性の方へ】楽しいと思うメール。 1個上の気になる彼(27才)から4日間返事が来ません。 内容は“?”で終わってますが、言ってしまえばどうでも良い内容です^^; この状態でメールをするとしたら、どんなメールが良いと思いますか? もちろん、返事がないならしない方が良いというご意見でも結構です。 彼との間柄は、2回グループで遊びました。 1回目遊んだ後、友達の協力でメールが出来るようになりました。 (彼側の友達が私と飲み会でも計画しなよと言って私のアドレスを 教えてくれたそうです。) 2回目は飲み会の計画中に、すでに決まっていた飲み会に誘われました。 久しぶりに会えた事、思ったよりも大人数で緊張した事もあり、 全然話せず終わってしまいました。 その御礼メールをして、彼から返事が来て、それに返信してから返事がありません。 今までのメールも飲み会の業務的な物しかした事が無い上に、彼はあまり メールが好きでは無いのかな?忙しいのかな?と感じられました。 返事は毎回同じ時間帯に限られてるし、Xperiaを使っていて、打ちにくいみたいだし、 携帯自体も夜送ったメールが朝届いたりと調子良くないと言っていました。 自分の意志で返事が遅れたのか、携帯の不具合で遅れたのかは分かりませんが、 毎回のように「遅くなってごめんね」と本文に入ってました。 そんな状態なので用があるなら電話でと思うのですが、番号も知らないし、 どういう状況にせよ、返事が来てない状態なので、番号教えてとも言いにくいです。 でも脈が無いのは分かっていますが、まだ諦めたくありません。 今はメールしか方法がないので、メールで少しでも仲良くなりたいのですが。。 モヤモヤした気持ちでメールすると良くなさそうなので、客観視出来る皆様の 意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  • 大学の部活について

    大学の部活(サークルではない)について教えて頂きたいことがあります。 1.大学の部活は結構きついのですか?また、部活動の時間はどれくらいなのか? 2.一般の試験を受けて入った(スポーツ推薦でない)学生でも、体育会系部活の部活には参加できるのか? 3.有名な一流私大以外でも、(偏差値が低い大学で)部活動が盛んな私大はどんなところがあるか? 4.体育会系の部活は飲み会ばかりやっているのか? 5.国立大学の部活動は、ほとんどがサークル程度なのか? 以上が私の今知りたい事です。教えてください!お願いします。

  • 相手に伝わる対応の仕方を教えて下さい。

    先日彼女と喧嘩しました。仲直りの電話でこんなやり取りがありました。 彼女「もうごめんって言わないで。」 自分「わかった。今後は行動で示していくし、悲しませたりしないから。でも、正直ごめんて言葉でしか今の気持ちを形容できない。」 彼女「私には正直あまり響かないし、結局自己満でしょ。」 こんなとげのある言い方ではなかったですが、同じ事を言われました。 頻繁ではないですが、たまに喧嘩をする時に「ごめんしか言えないの?」と言われる事があります。正直、どう対応していいかわからないです。 誠心誠意謝っているのですが、相手に伝わらない。その後に行動で示すと言っても正直あまり説得力がないような気がしてなりません。 皆さんはこんな時、どうしてますか?

  • 脈ありですか?(女性の方教えてください)

    僕は男です。(これからはあなたの立場で考えてください) ある部活の合宿で 他大学との交流があったとします。 そこに、気のあう男の友達(僕)ができたとします♪ そして、2、3日同じ合宿所で過ごし(もちろん、 他にも大勢仲間がいる)、 何も無いまま、合宿終了です。 そして、別れてから1週間後に 「洪水大丈夫!?」的なメールが来ました。 そして何通かメールを交わし 終わりにあなたは「うちも一人寂しかったし。 いつでもメールちょーだいね! じゃあねー」とのメールを送りました。 このメールは脈あり? あなたはどんな気持ちで送りましたか!? 最後までお読みくださりありがとうございます。

  • 男性の方に質問です

    男性が思う好きという気持ちと可愛いだけの気持ちって行動や態度でどんな違いがありますか? 私は中学三年になるんですが気になっている先生に会う度に毎回目が合います。 勘違いだと思って見ないようにしても視線を感じてつい見つめ合ってしまいます。 これは私が入学してから授業中も廊下を歩いてる時もです。 この先生の行為は私にただ好感を持ってるだけか本当に好きか気になります。 ちなみに先生は今年で40歳です。 私の事を見てくる以外は何もありません。 また私が大人しい系であり先生は明るい人です。 私はその先生が凄く好きなので心理が気になります。 長い文章をここまで読んでくださってありがとうございます。支離滅裂な文ですいません。