• ベストアンサー

蟹工船

-___の回答

• -___
回答No.3

「蟹工船」(1953年)は2007年11月1日にDVDが発売されました。VHSは昔出ていましたが、現在はないようです。中古で手に入れるしかないですね。Amazonでは現在中古が2本出てますが、どちらも6000円以上となってます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005IT7Z http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00005IT7Z/ ちなみに、2002年に「近未来蟹工船 レプリカント・ジョー」という日本映画がBOX東中野で公開されてます。当時予告編を見ましたが、小林多喜二の小説「蟹工船」とはまったく違う雰囲気でしたね。

moka_chan
質問者

お礼

そうですか。 色々教えていただきありがとうございます。